2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lab Yakan

東北大震災による中断があったりで、およそ20日ぶりの新人さん。 やかんさんが新規加入しました。 ミコッテ(サンシーカー)です。 フィジカル50、闘術36、裁縫39です。 日本人に話しかけられたのは初めてだとか。 Labは、FF11のキャラ名の略…

スワローテイルアロー

スワローテイルアローを4000本自作しました。 材料は、 草糸@140(購入) クロウの矢羽@600 アローシャフト@700 鬼にかわ@4000(購入) スワローテイルアローヘッド@250 で、1本当たり17ギルでした。 鬼にかわが結構高いんですよ…

弓術士

ザナラーンの地平に、満月と大きな星が沈む風景です。 月の方角が、リムサに向かう港です。 クイックが連続使用できるようになり、ウルダハ・ホライズン間を走る時間が7分から5分に短縮されました。 ヒマだったので、石緑湖に足を延ばしました。 見慣れな…

ひそひそリーヴ

グリダニアに飛んだら、かんなさんが動かない状態になってたので、別れの図w そこで、今日は離別の動画を。 乾いた悲しさがあります。 で、かんなさんは、消えてしまいましたw きっと切断だと。。思いますがw そして、平日にもかかわらず、リーヴ回し。 …

格闘20

ナンシーさん主催。 恒例となった日曜のR20リーヴ回しで、格闘が20になりました。 ローザさんはリーヴ初参加。 殿様とPTするのは初めてでした。 かんなさんは、回線不調でお気の毒でした。 なおさんは、毎回の参加ありがとう^^ ルルのエサやりがあ…

ルルちゃん

インコのルルちゃんがやって来ました^^ まだ生後1か月のヒナです。 もう可愛い過ぎて>< 5時間くらい、付きっ切りでした。 スグ潜ってくるんです。 写真はまたの機会に。 お久しぶりのリーヴ回し。 後ろからのアングルで撮ってみました。 今日は9人! …

FF再開

FFが再開しました。 2週間近くゲームしてないと、ホント久しぶりという感じです。 インが確認できたメンバーは、12人。 ほかの人は、大丈夫でしょうか。 あかりさんご紹介のRBOに触発されたので、ZOEのテーマをご紹介 ファイナさんも、そっち系ら…

The Man with the machine Gun -star light-

ゲームブログというより、キモオタブログになりつつあるw (そのうち、キモオタエロブログなるかも!w) ということで、あかりさんにお勧め?なスピーディな曲です。 ただし、トランスかつインストロメンタル。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3397703 …

九州旅行

2泊3日で、行ってきました。 初日は、ハウステンボス。 ライド系がないので、派手さはないですが、大人向けにはお勧めです。 何よりも、待たなくて済むのが嬉しいw ディズニーランドの2倍の広さとのことですが、実際に回る範囲だと、ほぼ同じくらいでし…

開始延期 

リノさんのお見込みのとおり、FF再開が延期されました。 読んでたリノさんの洞察力もすごいですねぅ。 これが契機となって、ユーザーが離れてしまわなければいいのですが。 私は、再開が待ち遠しいばかりですw さて、卒業シーズンなので、この曲を。 余り…

東方系動画(2)

ゲームしないと、時間が沢山ある@@; で、土曜からの九州旅行の計画練ってます。 長崎のハウステンボスと、熊本のどこかに行ってきます。 この時期、ちょっと後ろめたい気もするのですが。。。 この3連休しか休めないので>< さて、東方。 昨日紹介した…

東方系動画

あかりさんが言ってた東方サークルの舞風は、アニメだけじゃなくて、音楽もすごくイィです。 曲の疾走感ときれいなヴォーカルも IOSYSも、とても品質高いです。 東方サークルというより、会社ぽいですが。。。 東北大震災は、原発事故も加わり、深刻で…

メンバー表更新

10年前の芸予地震(M6.7)で、自宅が壊れ、建て替えたことがあります。 東北大震災とは比べようもないけど、食器戸棚から食器が落ちたりして大変でした。 さて、FF休止で、区切りがよいので、メンバー表を更新します。 No キャラ名 キャラ性別 種族 …

ネコ動画

リノさん用ネコ動画その1っ その2っ お楽しみいただけたでしょうか?w 嗜好が違ったかにゃ? こよみさんが、昨日フィジカル50HIT! おめでとうございます。

FF中断

夜インしようとしたら、接続できませんでした。 東北大震災の影響で、1週間お休みだそうです。 今日は、重めのバラードです。

ウォードモード

土曜恒例のリーヴ。 リノさん、ウィンディさん、あかりさん、ルルさん、ぽにょさん、ナンシーさん、私。 PT上限が8人(?)でもまだ入れますね。 製作用帽子を探してたら、ナンシーさんが作ってくれました。 上衣と脚衣も@@; ウォード(紺色)で統一で…

ブラウンガントレット+1

買ったんですが、桁詐欺?? されたかな><; 0が、1個多いような・・・ +1だから高いんですよね。。。きっと。 自分には分不相応な気がしてきたw ノフィカで見かけたNM この後、10秒ほどで、消えましたw ぽにょさんと、ルルさんとで、リーヴ回し…

tonosama showby

殿様が加入しました。 ララフェル(デューン)♂で、フィジカル43です。 呪術・幻術が19、園芸・裁縫が22。 今月は、男性キャラ強化月間。 LSのメンバーが20人となりました! そして、斧ランク42に合わせ、武器をブージからビル(42〜)に変更…

蠍火(動画)

3本だけ、リーヴ回し。 斧の修練疲労が取れません>< R40のリーヴ回しに参加するのに、斧上げるのは控えめにしようと思ってるんですが・・・ ピアノ曲で、大好きな曲です。 http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20080204 趣味合う人いるかな?

faina averin & hiro emon

ファイナさん。 フィジカル50、槍36、木工37のミコッテ(ムーン)さんです。 練成も36ありますっ。 4人連続ミコッテを勧誘したので、次は別クラスを。 ということで、LS初のヒューランのハイランダーです! ひろえもんさん。 2月終わりに始めた…

Wリーヴ回し

インしたら、R20とR40と、2か所でリーヴ回しが開催されてました。 選択肢が広がるのは、LSにとっても、とてもありがたい。 私は、ナンシーさんが企画したホライズンの方に、お邪魔しました。 みつきさん、なおさん。 こころさんと、かんなさんは、…

格闘士

格闘士はじめました。 とりあえず、ランク20までが目標です。 みつきさんは、剣術50HIT! おめでとうございます^^ ミコッテが同じ服着てたむろしてます@@ リノさんまでもが・・・ 半分男と思うとキモいのですが、 真ん中に座らせてもらいましたw…

バージョンアップ

今回のバージョンアップで、ローカルリーヴの連続製作ができるようになりました。 とても便利^^ さらに、プロスペクトで発動するクイックの待機時間が1分から30秒に。 苦痛なマラソン時間が短縮できます! 操作性が上がってきて、楽になりました。 今日…

Snow Promenade

また、少し寒さが戻ってきました。

旧LS解散

久しぶりにイン。 アニマも神符も、いぱーい貯まってて嬉しいw 旧LSを解散しました。 産みの苦しみはあったけど、皆さんのご協力でなんとか移行できました。 最初の3か月で抜けたのが1人に対し、移行の前後で3人も抜けたのは残念でした。 末永くよろろ…

毎晩ララの夢で目が覚めるふわのんです。 前も90日連続で、同じ仕事の夢見たことありましたが^^; 英語勉強してた頃は、英語で夢を見てたこともあったなw ニコ動でララに聞かせたい歌見つけたので、画質のよい方を。 ハテナブログに動画紹介の機能があ…