2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

○○周年でした^^ 挙式したホテルで、家族で食事しました。 二女がマナーでいろいろ言われるのを嫌うので、久しぶりのフルコースでした。 チーズのワゴンサービスが途中に出るのは、昔と変わっていませんでした。 ブルーチーズは、子どもにインパクトがあっ…

サンフレッチェ優勝

苦節20年。 初めてのタイトルです! 今日は、早いうちに点が取れたので、ドキドキせずにすみましたw 仙台その他のファンの方には申し訳ないけど、よいシーズンでした。 J2降格2回、天皇杯は決勝までいっても、いつも負け。 漸く、優勝です。 オリジナ…

選挙

ふわのんは、最近選挙の投票には行ってないのです。 なんとなれば、投票した先が政権を取れなかったら、なんだと思うし、 政権を取れても振るわなかったら、がっくりって感じなので、 認知的不協和を予防するために行ってないのです。 今回は、政党増えすぎ…

大逆転

将棋です。 完全に攻め込まれ、あとは詰まされるだけの瀕死の状態でした。 圧倒的な駒損。 残りHPがわずかに1。 相手のHPはまだ300あります。 持ち駒の差が麗しすぐる>< ダメ元で放った相手方への玉頭の歩! 取れば何ということはなかったのですが…

着物

「美の壷」というTV番組で、大島紬をテーマにしてました。 そういえば、10年ほど前に亡くなった祖母が、大島紬の着物を作ってくれるって言ってたけど。 と思い、親に聞いてみました。 タンスにしまってるそうですw ん〜、知らなかったから、礼も言って…

新生FF

新生FFが近々スタートなんですね。 11月11日にサーバダウンするのはわかったのですが、その後いつから再開されるんだろ? あ、ベータテストを経て、再ローンチなんですね。 キャラデータを引き継ぐとしても、個人的には、新たなナンバリングのFFにし…

マツタケ

お久しぶりです。 もう11月ですね。 肌寒く、秋めいてきました。 特に書くことも無かったので、ブログ放置してしまいました。 先週は、旅行土産の松茸を食べたくらいです。 自分では、あまり買うこともないです。 それと、空気清浄機を修理に出したくらい…