2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LS1周年 & メンバー表(11)

LS創設後、1年が経ちました。 LSへの参加にお礼申し上げます。 2年目も、「自由で居心地のいいLS」を目指しますので、引き続き、よろしくお願いします。 ★=戦闘カンスト。リノさん、おめでとうございます。 No キャラ名 キャラ性別 種族 加入日 カ…

バト成功

1.19パッチで、レジメン不可になり、オーガとお化けが痛くなって、難易度が高くなってたゼーメルですが、パッチ後初めてバトを倒せました! 最初オーガで、4,5回やられてたので、成功するとは思ってませんでした@@ しかも、こころさんと、むつきさ…

mituki ayase復帰

みつきさんが、久しぶりにLS復帰しました。 おかえりなさい。 FF自体も久しぶりだそうです。 さて、イフ。 出発前に、たむろしてました。 イフの盾からの見え方です。 普通はこんな感じ↓ ↓見えにくいときは、こんな感じで、場合によっては、空しか見えて…

ウガマロ武装鉱山

月曜は、リッカさんが、平日イフリート隊長デビュー。 きよしさんを盾に、半分近く削りました。 その後、7人でアイアンレイクのコボルド族の蛮族拠点へ。 クエは消化できましたが、その奥は、56のモンスがいて全滅でした。 ナタラン(ドラゴンヘッドのイ…

1年を振り返って

早いもので、LS創設から1年が経とうとしています。 1 あらまし ひよこリボンは、昨年10月31日に創設しました。 当初の名称は、「HIyoko Ribon」。 今年2月12日から、「Hiyoko Ribon」に移行しました(第2期)。 2 運営 副マスターともいえる、…

平日イフリート隊長

リッカさんにお願いし、平日のイフリート隊長をしてもらうことになりました。 定期開催では、ありません。 当日の状況を見て、気が向いたらやってもらうことにしています。 今日はイフリートを2回。 前哨戦で、グレートバッファローを狩りに行きました。 イ…

久々イン & リッカリーダー

1週間ぶりにインしました。 受注権は90枚超えてるし、テレポは100、新婦も200人待ってるし! ゼーメルに行きました。 ミラルダさんと、こうたんは初参加。 こよみさんは2回目でした。 4回目でオーガ突破。 5回目で、骨3セット目をクリアし、バ…

理念

チャットでは下ネタとか、おちゃらけたことを言って顰蹙を買ってますが、運営だけは、真摯にやっていこうと思ってます。 固いと思われるかもしれませんが、それは、LSに加入してくれたメンバーに対する礼儀であり、私の責任と考えるからです。 誰もが平等…

LS2年目に向けて

休止メンバーが10人近くになり、過疎過疎して見えるので、第3期へそろそろ引越ししたいと思っていましたが、課金が始るので、もう少し様子を見た方がよいのかどうか迷っています。 今後のFFは、レベ上げゲームではなく、コンテンツゲームを目指すと、開…

騒動に関して

今回の一連の騒動では、流石にヘトヘトになりました。 今回の件で、あいこさんは責任を感じておられるようですが、その必要は、ないと思います。 加入を認めたのは私であり、あいこさんの求めに応じて、意見を書く判断をしたのも私です。 リーヴ回しの賞味期…

真イフリート

パッチ1.19の目玉、真イフリートに初挑戦しました! 削れたのは半分くらい。 それからは、猛ラッシュで、まったく歯が立ちませんでした。 避け方が分かれば、何とかなると思うのですが。 とりあえずは、端に避けといて、破動砲をかわせれば。。。 それと…

PL健在

グローリー付近で、イクサルしました。 29−35のPTでFAを取り、50呪の範囲でなぎ倒す。 50呪の人は、ボランティアになってしまいますが・・・ 経験値は十分入りました。 占有外でも攻撃できるという新しいシステムがゲームバランスを崩してるので…

PL最終日

明日のパッチで、PL修正くるようです。 最終日の今日は、リッカさんのPLに混ぜてもらって、剣術を24→34に。 土曜にセンチネル間に合うかも。 イフかゼーメルかは、土曜隊長のリノさんにお任せです。 今日は、人間ドックで胃カメラやりました。 前は…

イフリータさん全カンスト & もえ ラミエル リーダー

初めて砦へ。 イフリータさんが全クラスカンストしました@@ おめでとうございます。 木工30で覚えるグランドマスタリー。 ほかのゴッドセントと重ねがけできるんですね! 今までの、プリザーブ、工面算段、テンダータッチ、メーカーミューズの4本柱に加…

初PL & サーバランク表

初めてPL(パワーレベリング)しました。 2時間半で、剣が18→23。 格闘が44→45になりました。 寄生してスマソ^^; これだけ効率いいと、受注権はギャザクラ用なるかも。。。 そのあと、ナナワ銀山で、リッカさんにPLしてもらいました。 1時…

イフリート & マテリア化

午前中は、未討伐者4人でイフリート目指しました。 ゆみこってさん、しろまるさん、ナンシーさん。 ↓は、イフ行く前のモンス。 午後から、ゆみこってさんとぽにょさんが交代でイフリートへ。 すぐ倒せたので、ダメ9999の究極秘技は出ないままでした。 …

ゼーメル第1期終了

15回目となるゼーメル。 3回チャレンジして、3回ともバト戦まで行けましたが、すべて骨3セット目で終了w 収穫は、オーガ到達まで10分を切ったこと。 オーガは安定的に倒せたこと。 B部屋の骨引きで、8匹程度なら死者が出なくなってきたこと。 (私…

ゼーメル高難度化

今日は、ゼーメルに5,6回チャレンジしました。 2回目は、オーガをすんなり通過しましたが、それ以外は全部オーガでエンド。 お化けのダメとオーガのダメが大きくなったせいと思います。 (明日は、自分は魔法耐性料理を実験してみようと思います。) 正…

50レイド作戦会議室(15)

まず、土曜のゼーメル。 前回、うまくできなかった宝箱の処理を復習します。 2つ目の宝箱は、入り口の数匹だけ、私がおとりになって引きます(緑の線)。 宝箱は、盾(今回はイフリータさん)(赤い線)としろまるさん(黄色のマーク)で取りに行ってくださ…

不滅隊入隊

やっとこ、入隊前クエをこなして、ウルダハ不滅隊に入りました。 飛空艇にも初搭乗♪ いずれは、自由操縦のマイ飛空艇に乗りたいですね。 早速、マイチョコボも。 ふわぽんです。

大規模アップ & 20人

今日は、1.19パッチでバージョンアップの日。 大規模過ぎて、内容を把握し切れてないです^^; 開発する人も大変なんでしょうね〜 今日は、カヌ・エ・センナ様の演説と、 浄化の魔法 に涙しました^^¥ それに引き換え、このおっさん・・・ 一挙に、む…

グランドカンパニー

10月5日の大規模アップが迫ってきました。 どこのグランドカンパニーにするか、迷うところですね。 いったん配属なると、他国の軍票が当分の間使えなくなりますから。 とはいえ、軍票交換品には、あんまりいい物がないですよね〜 今回のアップでも、レベ…

バト敗退><

んー、まさかの敗退。 申し訳ありませんOTZ レジメン最後というのに、一回も勝てないとは・・・ 初参加の2人に記念品が渡せたのと、リノさんの緑鎧がせめてもの救いでした。 タイムアタック用を兼ねて、整理しました。 参加 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 …