2005-01-01から1年間の記事一覧

初DK

DK変身イベント、初めて経験しました。 DKって、やっぱり速いですね〜。 カーツも速いと思ったけど、さらに速いです。 サキュ×1.15=カーツ カーツ×1.15=DK くらいでしょうか。 湧き湧きDVCは、2階で、0.6%/hでした。 湧く分、倒す…

カーツでの経験値

カーツの1時間当たりの経験値を測定してみました。 回数を重ねた結果は、後日御報告しますが、とりあえず、 速報します。 24階 0.63% 31階 0.57% でした。 これは、POTがぶ飲みで、常時SFという状態だった ので、MAXに近いと思います…

カーツ!

になりました。 50になってから4か月かかりました。 ボス狩りもほとんどせず、コツコツとやったおかげで、 私にしては、早くなれました。 エンド数も丁度10回で、目標に収まりました。 ゼンチャ、おめWISありがとうございました^^ 49後半から、…

地底湖&墓

6人PTのクラハンで地底湖と墓に行ってきました。 Ryml、Rvml、シートス、鈴掛、マーサ30と私でした。 本格的に行くのは、両方とも初めてでした。 地底湖の方は、アンコウや亀がHP高くて、なかなか死にませんが、 ペアか3人くらいでも、行け…

忘年会など

今日は忘年会がありました。 昔に比べて、めっきりと回数減りました。 最近は、2次会も、ほとんど行かないですしね〜 帰宅して、ぱんたーさんのWIZと32ペアしました。 今日は、純愛の定義を語ってくれました。 純愛とは、打算と妥協のない愛だそうです…

OEは儲かるか

結論としては、普通は損すると思います。 なぜなら、確率どおりの価格で売れないからです。 例えば、武器の場合、+9までは3分の1の確率で成功 しますが、実際の売買は、よくて2倍〜2.5倍程度の 価格だからです。 (b−OEだと+2もあり得ますけど…

リネの俗説(OE編)

ウソかホントかわからないですが、リネにはいろんな俗説が あります。 死後OEは成功しやすい。 ○ 私の中では、+10〜15%のボーナスが付くと信じてますw 死後のやけくそOEで失敗すると、引退しかねないです。 (私は、これで4回引退してます。。。…

ZELプレゼント

ようやく日記も1000ヒットしそうです。 見にきてくださってる方々、ありがとうございます。 1000ヒット踏んだ方に、記念のプレゼントします。 n−ZELですがw WISかコメントに、書いてくださいな。 (ZEL切れてたら、GGP30個プレゼン…

初クラハン

「名も無き花の散華」に入って、初めてのクラハンに 行ってきました。 メンバーは、ryml、XZIBIT、シートスとリネ妻、 鈴掛、マーサ30、New志津馬と私の8人でした。 61↑のクラハンといえば、引き以外は弓で、タゲ移らない ようにしながら削るの…

ぱんたー

ぱんたーしゃん、素敵すぎですw でも、リアル♂でないことを祈ってますhh (* 一応、本人の了解とって掲載してますw)

DB vs SF

エピ4になって、アーマーブレイク(AB)がダブルブレイク (DB)となり、持続時間もわずか3分となりました。 ダークストーン(DS)を消費するため、常時、DBは、 難しくなりました。 一方、シャドウファング(SF)のDS消費は1個と少なくなり…

チャイ

昔のチャイは、もっとマナー良かったですよね。 シフってくることも、ほとんどなかったし、 私も、RMTのためにJPに接続してるという 認識も持ってなかったし。 クランにも普通に加入してて、いっしょに戦争も 戦ってたのになぁ。 前線で集中砲火浴びな…

驚異のDVC2

レベ50になって、丁度100日目になりました。 今日の目標82%に対し、81.9%。 もう少しで、目標に追いつきそうです(はぁはぁ 入院や狩りの中断期間があったものの、平均で一日1%は、大変です。 でも、死ななければ、年内カーツ行けそうです。 …

DK

クラン員の鈴掛さんから、5階にDK出てるとクラチャがあり、 叩きにいきました。 DK殴るのは超久しぶりでしたが、だいぶ強くなってました。 CP48個、OP6個、ジュース78個使ってドロップ なしとか。。。。。 いったんタゲはずした方が良かったの…

新しいクラン

夜も12時になったし、そろそろ落ちようかと持ち物整理 してたら、一期一会で以前いっしょだった厭魅さんから WISきました。 厭魅さんの誘いで、「名も無き花の散華」というクランを 体験させてもらうことになりました。 篝さんというプリが運営するクラ…

7SB購入

念願の7シャドウブーツ買いました。 22.5〜24Mが多いようですが、20.2Mで 入手できました。 9シャドウグローブで、OE3周終了です。 でも、9シャドウグローブは、45M〜50Mするんで、 だいぶ先になりそうです。 4周目になると、50…

元クラン員と

久しぶりに、BICOさん、ぱんたーさんと、元一期一会の メンバーと狩にいってきました。34階では死者出てしまいましたが、懐かしい狩りでした。 それにしても、クラン入ってないと、すぐ眠くなってしまい ます。

出会いと別れ

アルタイルに移って、はや2年が経ちました。 いっしょに狩りに行った人や、よく話した人のキャラ名 や属性は、ずっとメモしてるんです。 そのメモを見てますと、なんだか時の流れを感じます。 最初の1年で出会った人達、つまり丁度1年前までの知り合い 約…

おしゃれキャット脱退

先月から20日間、体験でお世話になった「おしゃれキャット」 を脱退しました。 毎日クラハンがあったんですが、私の方が現在経験値優先 の狩りをしているため、あまり参加できませんでした。 クラハンは自由参加ではありましたが、なんとなく 心苦しいとこ…

日記のタイトル

今日は、28WIZのディアラルさんとペアで2時間15階にこもりました。 21sc8枚出たので、まぁまぁでした。 経験値の方は、1時間当たり0.35%くらいでした。 今日の目標は76%だったんですが、72%止まりでした。 休日じゃないと一日2%…

DVC3

DVC3を追加しました。 狩場 平均 範 囲 回数 変身 備 考 傲慢24 0.5502 0.46〜0.60 4回 サキュ 出38入42 傲慢31 0.5027 0.39〜0.62 5回 サキュ 出30入32 昼 傲慢2 0.5011 0.45〜0.58 7回 サ…

モンスターショウ

リゲルのモンスターショウ見てきました。

ケントケイブ

ケントケイブが開放されていたので、クラハンに行きました。 閉店、ルパえもん、Aeneas、アタリス、kamu、インプレス、私の7人でした。 バンパイアにHPが200近く削られることがあるのと、 メデューサの石化ブレスが、MRが高くてもかかりまくるのが要…

年内カーツ

エピ4アップ後、早くも3エンドしました。 自分のテクの無さもさることながら、DE弱体化しすぎな気がします。 少なくとも、前の感覚じゃ狩れなくなってますよね〜 今日は、イフに瞬殺されました。 画面内に湧いて、周りに誰もいなかったので、ラッキーの…

8b−SDB

先月上旬に、8BCなどOE9連敗してやる気エンドした際、 8b−SDB手放しました(13.2M)。 狩り復帰後、買い戻そうとしたんですが、ずーーーっと 買い戻せませんでした。 (そもそも、こんなに急に高くなるとは予想してませんでした;;) とこ…

傲慢11

傲慢11Fを追加しました。 (ABは、ほとんど使ってないと思います。) 狩場 平均 範囲 測定回数 変身 収支 備考 傲慢24 0.5502 0.46〜0.60 4回 サキュ 出38入42 傲慢31 0.5027 0.39〜0.62 5回 サキュ 出30入3…

9BDB vs 8BC (その4) と 知人の引退

9BDBと8BCでは、スモール互角と書いたあと、 単に対象モンスのHPが低かったため、差が出なかったのでは ないかという疑問が湧いてきました。 そこで、今度は、24階で2時間ほど計測してみました。 結果は次のとおりです。 モンス HP 大小 9B…

9BDB vs 8BC (その3)

ダブルブレイク(DB)の実験をしてみました。 差がわかりやすいビッグを対象としました。 (実験方法は従来どおりで、サキュ変身です。) モンス HP 大小 9BDB 8BC アシタジオ 500 大 15回 14回 ホンケル 600 大 14回 16回 火ゴレ …

9BDB vs 8BC (その2)

以前、「9BDBvs8BC」の実験を掲載しましたが、エピ4でどう変わったか、 再度検証してみました。 なお、試行回数は、各モンスとも10体で、倒すまでの平均値を四捨五入で出してます。 (火卵は数えにくいので、表に掲げていませんが、 9BDBで…

エピ4アップ

早速、海賊島行ってきました。 船、沈みそうですh 滞在1時間くらいでしたが、呪われたダイアモンドリングげっとしました。 MR+10、HP−10、MP−10のリングです。 1.5Mで売れました。 アルタイルでは、初めてのメガクラスのドロップでした。…