2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死(その4)

としちゃんが、60HITしました。 あっという間の銀ナイト@@; 2キャラ60+とかすごすぎる。 芝刈り機さんが、52HITしました。 こちらは、一期一会クラン以来の古い知り合い。 おめでとうございます。 久しぶりに、死を発見しました。 知り合い…

無料化の事情

衝撃のリネ無料化。 そうせざるを得なかった事情を、私なりに整理してみました。 結論的には、リネ離れを防ぐための苦肉の策だったのかと。 某BBS及びNCの企業情報から拝借した最高同時接続数です。 2002/03 11,300 2002/06 12,826 2002/09 15,008 ←ふ…

リネ最期の日(3)

なんか、肩すかし食らったみたいです。 経験値優遇イベントだけは、予想どおりでしたが、これだけとゎ。。。。。 7時間メンテは、サーバーの更新かなんかだったんですかねぇ? 残念ながら、ステ再振りは、来月でした。 一生懸命検討したんだけどな〜。 ちな…

リネ無料化!

びっくりしました。 サービスが低下しなければいいんですが。 NCJも霞を食って生きていけませんから、アイテム課金なんでしょうね。 ゲーム代程度で済めむことを願ってます。 40%(カルマ3段階35%)

戦争

リネでの、大きな要素である戦争。 楽しそうですが、敷居が高くて、なかなか手を出せません。 1 デスペナ 戦争は、普通の狩に比べて、死に易いので、イン時間が少ないと、レベルが上がらなくなります。 1レベ上げるのに、1年かかったこともありました。 …

ふわのん@インフルエンザ

昨日、体がダルいので、熱測ったら、39.1度@@; 検査したらインフルエンザでした。 予防接種してたのに。。。 タミフルと頓服もらって、ずっと寝てますが、熱下がりませんhhh 今年のインフは、lv65くらいありそうです。 みなさんも、ご注意を。

リネージュ最期の日(2)

最近は、また一日1時間1%パターンに戻ってしまってますh つい見たいTV番組とか、用事とか重なって。 それにしても、待ち遠しいのは、リネージュ最期の日。 7時間かけるメンテなんて、記憶にありません。 よほど大きなアップデートなんじゃないかと、…

アイスメイド

今日も、一周だけ、CC行きました。 この前のメンバープラス清嵐さん。 アイスクイーン部屋のメイドに、攻撃当たってしまい、集中砲火きました。 あっと言う間に、真っ白になって、ギリ白Pが間に合いました。 イミュ無しで安易に叩くと死にます! その後、…

新アイスクイーン

CCリニューアル後、初めてのアイスクイーン。 メンバーは、腰巻お仙、ローズティ、ひゅーま、INSENCEと私の5人でした。 以前のIQに比べると、だいぶ固くなってました。 ドロップは、袋7個で、うち4個は、10k、GGP、変スク2セットでした…

リネ最期の日

いつもはずれるふわのん予想w・80%。アップデート。特にステ再振り。 ・10%。なんかのイベント。あたかも、リネ最期の日をGMが演出する。経験値2倍とか、デスペナなしとか。 ・5%。OE祭り。いつもより確率よくなる。 ・3%。ボス祭り。いつも…

死因分析

影神殿であっけなく死にました。 自戒を込めて、レベ53以後の死因分析。 ファンクションキー暴発など、システム的なものが3回。 装備はずれてたとか、TV見てたような注意不足が5回。 その他スキル不足が33回>< 意外と単純ミスは少なく、下手なだけ…

初坊主

今日もまたお城クラハン。 メンバーは、ルクリア、シートス、清嵐、ひゅーまのいつものメンバーに、新規体験中のローズティさんとTWANYさんが加わって、7人でした。 4時間半も狩ったのに、成果はビショ手だけ>< 火力足りないOTZ ますます10B…

スレイヴ & メファイスト

影神殿で、画面縮小して、HP見にいってたら、死んだ;; 十数秒なら大丈夫と思ったのが甘かった>< その後、電話出てたら、死にかけました。 HP11で帰還。 危うく2エンドするとこだったぜ。 夜は、ルクリア、シートス、清嵐、ひゅーま、Pokerface、…

9b−SCの性能

9b−SDBの性能を計算してみて、9b−SCの性能が気になりました。 (持っていないので、実測による検証ができません。) 9b−SC(13/10、追加攻撃+2)で、影神殿2階の死の司祭(デーモン)を殴った場合です。 まず、基本攻撃力。 ビッグ相手…

実測結果

昨日の続きです。 DB(ダブルブレイク)なしとありとで、死の司祭で、実測しました。 DBなしだと、倒すまで26.4回。 DBありだと、22.2回でした。 それぞれ、30回ずつ実験しています。 まず、DBなしの評価。 計算上では25.4回です。 実…

強くなった?

昨日、「体感できるくらい強くなった気がします。」と書いたところですが、ホントにそうなのか机上で計算してみました。 (計算が正しいかどうかは、保証しませんw) 9b−SDB(11/8、攻撃成功+3)で、影神殿2階の死の司祭(デーモン)を殴った場…

お年玉

わーい、100kのお年玉出ました〜^^ノ 2回も@@ POT代にあえぐ私には、貴重な収入です。 イベントマップで4時間狩。 目ぼしいドロップは、ZEL2枚だけOTZ でも、時速1.95%出ました。 過去最速です。 DB使いまくったら、2%超えそう…

あけおめ〜

6回目の年越しリネ。 クラン員は、3人だけでした。 ゲームしながら、新年迎える人は少ないのかな。 レベルアップのステ振りは、STRに。 アミュ付けて、26になりました。 追加攻撃と攻撃成功がともに+1になります。 今年の目標 レベルは、63くらい…