2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクさん5周年

初音ミク発売から、もう5年も経ちました。 ニコ動見出したのも初音ミクから。 原曲、アレンジ、映像、歌ってみたetc 才能爆裂です。 うらやましい。

竹島問題

先日の韓国旅行は、アシアナ航空でした。 韓国の会社です。 機内では、飛行ルートがモニタに映されてました。 その地図には、ソウルやプサンに並んで、「独島」の表示がw 更に、日本海は「east sea」と書かれてますた@@ 関心度が格段に違いますね。 さて…

オーブンレンジ

新しいオーブンレンジが届きました。 20年使ったオーブンとはお別れです。 私は「あたため」しか使わないですが。 日常使う家電の中では、最古参でした。 パナソニックすごい。 でも、今度は東芝です。 ちなみにオーブンを置いてる台も、20年前の自作で…

当選〜ノ

にゃっぽ〜ん。 黒ウーロン茶が当たりました! 6本だけですが。 でも、144本飲んだ甲斐がありましたよんw ルーレットといい、これといい、ラッキーナンバーはきっと14ですっ 残りの人生を14に賭けることにしますた。

CATVチューナー

ケーブルテレビのチューナーを録画機能付きに変更しました。 TVの録画機能では、地上波しか録画できず、不便だったので。 月々500円が、スターチャンネルお試しを条件に、2年無料だそうです^。^ 丁度検討中だったので、ラッキーです。 新しいチュー…

寝室の照明

寝室の照明器具の寿命が来たようです。 取り付けて10年弱。 調光タイプだったので、寿命も短かったのかな。 余り使ってなかったのですが。 妻は白色光が、私は電球色が好きなのでリビングは2種類設置していますw 電球色じゃないとくつろげませんよねぇ。…

オフィス2013

オフィス2013評価版をインストールしました。 来年6月まで、無料で使えます@@ 製品版とほぼ同等の機能らしいです。 せめて日本語ワープロは、「一太郎」とか日本製にしたいのですが、無いと何かと不便なので^^;

ソウル4日目

最終日でーす。 今日はフリーの日。 免税店のあるロッテ百貨店へ。 タクシー初乗りが170円。 超安い! 百貨店は、すごい人でした@@ でも、化粧品は日本で8千円の物が2千円で買えたりします。 ブランド品では、ヴィトンとプラダに待ち行列ができてまし…

ソウル3日目

段々、書くのが疲れてきました。 ソウル3日目。 足の筋肉痛が。。。 朝食は、韓国の家庭食でした。 今日は、ソウル郊外。 民族村は、李氏朝鮮時代のテーマパークみたいな所です。 昼は、サムゲタンという鶏料理でしたが、それほど美味しいとは思いませんで…

ソウル2日目

ぉ、8万ヒットしてる。 ソウル2日目。 昨晩は、疲れて倒れるように眠りました。 朝食は、あわび粥。 あっさりシンプルだけど、ゴマ油が効いてて、おいしい。 今日は、1日中ソウル市内観光でした。 最初は、昌徳宮と昌慶宮。 ↓は、儀式用の宮殿です。 次に…

ソウル1日目

帰国しました。 ソウルは蒸し暑かったです。 帰ってみると、竹島や尖閣問題で、大変になってますね。 今日は、8月20日ですが、日付遡って日記書きます。 飛行機は、飛んでる実時間は、1時間10分ほど。 仙台行くより近いです。 仁川国際空港は、入国審…

韓国

今日は、韓国にとって、日本占領からの解放記念日(光復節)だそうです。 竹島問題など反日感情が高まってる中、明日から韓国旅行に行ってきます。 (今日出発のツアーが安かったのは、そのせい?) 昔、大学時代の旧友が就職し、韓国留学した初日、到着した…

レーティングアップ

ネット将棋のレーティングがアップしましたあ。 ネームの色が変わりました わーいわーい。 (初級者の色ではあります) ポカがだいぶ減ってきたように思います。 (まだ負け越しですがw) これまで人と指したことは、合計でも50局程度で、テレビ観戦程度…

真剣勝負

真剣勝負は、見てて感動しますね。 オリンピックを見ていると、人生の大半を費やして来たんだろうなと。 それだけに、すごみを感じるのです。 わずか数秒から長くても2時間程度の競技時間に、それまでの人生の大半が凝縮されてます。 報われる人は、ごく一…

ロンドンオリンピック

オリンピックは面白い試合が目白押しでした。 午前1時からはサッカー、並行して体操個人総合、その後、200mの平泳ぎと背泳ぎ、バドミントン。 午前4時まで見ちゃいました。 日本の選手が大健闘です。 朝は、根性で起きて、仕事に行きました。 飲み会に…