2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年

あと2時間で大晦日です。 私も妻も、不本意な1年でした。 私は、人生万事塞翁が馬と決め込んだので、淡々としてますが。 妻は特に、最後に救急車と1年を象徴してるような締めくくりでした;; 私に比べて、はるかに勤勉なのにな。 でも、サンフレッチェが…

Wii U OS

Wii UのOSが超遅いです。 画面が変わるのに30秒くらい待たされることも。 あまりに画面が遷移しないので、壊れてるのかと思いました。 以前のFF14が超トロかったのと似てますw ネットで調べたら、かなり悪評が立ってますね。 ゲームのみ使用な…

救急車

妻が救急車で運ばれました。 一応、入院せずに済みました。 初めて乗ったそうです。 無線LANルータ(バッファロー)が届きました。 しかし、なんと無線子機がCATVチューナー(パナ)に適合してなかった・・・ 子機指定は、どうせ自社製品への囲い込み…

谷川会長

将棋連盟会長の後任に谷川専務理事が就任しました。 とても順当。 でも、まだ現役A級なのに、二足のわらじで大変でしょう。 会長職の忙しさで、A級陥落しなければよいのですが。。。 実績、人格ともに申し分ない方なので、個人的には良かったと思います。 …

クリスマス・イヴ

クリスマスになると思い出すのが、山下達郎のクリスマスイヴ。 JR東海のクリスマスエクスプレスのCMは、今見てもじーんときます。 でも、どちらかというと新入社員だったときの失敗に結びついている・・・w 音楽担当で録音していたテープをパーティ会場…

Wii U

Wii Uを買いました。 クリスマスプレゼント用です。 子どもの名を借りた私への^^

米長邦雄

米長邦雄将棋連盟会長・永世棋聖の訃報に驚きました。 サンフレの日本代表GK西川選手が浦和の誘いを断り契約延長するそうです^o^ でも、ほかにも声を掛けている選手がいる模様で油断できません。 サンフレのゼロ円移籍が可能な選手ばかりを狙ってきます…

床修理

PC部屋の床。 椅子のキャスターで傷付いたので、補修してもらいました。 お値段5万円。たかっ。 また傷付くと大変なので、チェアマットを買いませした。 ポリカーボネート製ですが、半透明でなかなか見た目もよいです。 さて、森脇選手がサンフレを離れて…

反省という名の後悔

後悔の時代を脱却した。 後悔しても仕方ないから、反省し、失敗を次に活かす。 だから、後悔はしない。 というのが長年のスタンスだったけど。 後悔しないというのは、ただの強気だったのか、くよくよしないため自分に言い聞かせていたのか。 ふと、反省とい…

シーズン終了

クラブW杯が終わり、サンフレッチェのシーズンが終わりました。 主力の年齢が割と高いので、来年は戦績の維持が大変そうです。 それに、選手の引抜きもありそうだし。 カープは阪神の植民地化してるし。 サンフレも浦和の・・・ 札束で引き抜くのではなく、…

LAN配管(2)

夏以来の懸案だった、LANケーブル用の配管工事がありました。 夕方までかかるということでしたが、9時から3時間で終わりました。 100BASEーTXは埋め殺しにして、1000BASE−Tを通す予定です。 当然ですが、これまで使っていたルータ、…