2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

地味に好きな曲です。 テレビ見てたら、「逆手」を「さかて」と読んだアナウンサーがいました。 「逆手にとる」を、「さかて」と読む人と「ぎゃくて」と読む人がいます。 「さかて」は誤りと書いてある辞書もあるので、今は「ぎゃくて」と読んでます。 10…

運動会

5年ぶりに長女の運動会に行きました。 コンサートでも使用される冷房付き体育館で運動会。 私の頃とは雲泥の差でござる。 元は露天だったのが、保護者からのクレームで変わったそうです。 リレーの音楽に、ニコ動の「人生リセットボタン」がかかってました。…

ツアー予約

電話で夏休みの韓国ツアーの予約をしました。 応対した人が、5,6回も間違えるのでとっても不安に。 極めつけは、旅行代金を3万円も安く言ってましたw 別ツアーに行かせられたらかなわないので、もちろん訂正しましたが。 客に間違いを指摘される窓口も…

ヘッドホン

が届きました。 ソニーの新製品でMDR-MA500というミドルレンジのものです。 発売後1か月半で値下がりが漸く落ち着いたので買いました。 前のと比べると、声のツヤが聞こえます。 ずっとソニーですが、これまでの高音のキンキン感は無く柔らかい感じです。 …

モナリザHIT式

モナリザさんのレベル65のヒット式に参加 おめでとうございます。 ブログ最多登場のシートスさんとも、多分2年ぶり?くらいに話しました。 もう74だとか。 リネに75変身できてたそうです。

77,777

おかげをもちまして、77,777HITしました^^ 書き始めて約7年。 2日に1回書いて、実質カキコは1,313日。 見に来てくださった方々、ありがとうございました。 本来ゲームブログのはずが、最近は路線変わってきてしまいまして^^; 元旦以来…

傘パク

先おとといだったか、わずか5分程度の間に、数年ぶりな人に3人連続で遭遇しました@@; 何か、異変でもあるのではないかと、じっとしておりましたが。。。 昨日、研修に行ったとき、屋外の傘立てに置いた傘が盗まれてしまいましたTT 昼休みにも返却され…

交渉中だけど

もう少しで、77,777HITだ^^ 現在、家の前の土地の買取交渉中です。 でも、持ち主は売る気ないみたいどすTT アパート建ったら、ぃゃだな。。。 ところで、 「とある科学の超電磁砲」「とある魔術の禁書目録」良かったです。 韓ドラの「僕の妻は…