2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑

今日は、ウナギの日です。 値段が高くなって困りますね。 今年は、デパートに卸す業者が、同じ物を安く売ってくれるそうで、そこから調達しました。 天然静岡産で2,500円のところを1,800円で。 鹿児島産が、生協で1,300円だったので、それほ…

すごいゴミ箱

めちゃめちゃスゴイ。 商品化されたら、絶対欲しい!

キャンペーン

サントリーの黒烏龍茶が純金メダルキャンペーンをしています。 6ケース(144本)買って、根性でシールに記載されてる14桁の数字を入力しました。 何か当たるといいな〜^。^ 一時は急騰した金の価格が、落ち着いてるみたいです。 1g4,200円く…

棋譜解析(2)

上位者にいいようにあしらわれましたTT 連戦連敗ですぅhhh 以下、すぐ忘れるので備忘録 手順(今後改良したら加筆)は、 1.ネット将棋の棋譜送信機能で棋譜を入手 2.棋譜をコピーしてテキストファイルで修正 (1)棋譜をコピーして、エクセルに貼…

ネット将棋の解析

恐ろしい時代になったものです。 ネットで指した棋譜を再現し、評価できるとは@@; おおまかな手順は、 1.ネット将棋の棋譜送信機能で棋譜を入手 2.棋譜をコピーしてテキストファイルで修正 (半角数字を全角にするなど少し手間あり。) 3.棋譜管理…

ネット将棋(2)

将棋に没頭してたら、ブログ書くの忘れてましたw ナンシーさん、レス遅れてごめんなさい^^; 将棋は、負け越しで推移していましたが、突然覚醒しますたw 目下13連勝中。 まあ、初心者の中でですが。 負けそうになると、なぜか相手方のネット切断で勝ち…

ネット将棋

ネット将棋にのめり込んでます。 4日で、60局くらい指しました。 勝てたのは最初だけで、もう3回に1回しか勝てなくなりました。 初日に比べると、手拍子で指してしまってるんだろうな。 将棋のピークは、切れ味でいえば20歳代ですねー。 それを過ぎた…

ヤフー将棋デビュー

ネット将棋は、前々から興味がありました。 でも、弱いので敷居が高くて、手をつけられませんでした。 療養中に、観戦して、今日初挑戦。 最初は、かなり初級者そうな人と。 角をひとマス打ち間違えて、苦しくなりましたが、相手があっさり投了したので、勝…

体調絶不良

先週から体調が悪く。 喘息のせいと、倦怠感で。 5連休して1日出勤して、また5連休してしまいました。 喘息の発作は、年数回あるけど、これだけ長引くのも久しぶり。 別に私がいなくても仕事は回るので、構わないのですが。 内科で検査しても、特に異常な…