2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Besser Bosser & Kou Tan

今日は、新規加入が2人です! 2人同日加入のときは、主力になることが多い? ぽにょ・あかり、るる・なおさん、とか。 私の予感は、基本的に当たることが多いのですw ベッサーさんは、あいこさんの紹介です。 日記では、加入を迷っておられたようです。 …

50レイド作戦会議室(10)

軍票交換しようと思ったら、ほとんどR50必須の武器だった>< R25装備は、通過点なんで、軍票使うにはもったいないですよね。。。 R50のクラスは、NMとかレイドしか使用しないので、個人的には武器は斧だけでいいんですけどね〜。 次回ゼーメルも…

こころリーダー & なお復帰

こころさんが、リーダーになりました。 こころさん、るるさん、リノさんとでトトラク行きました。 こころさんは、トトラク初参加。 いきなり片メガネが出ました。 R27、40分で修練1万あったそうです。 ランク上げにも活用できそう。 その後、森でリー…

ゼーメルクエクリア

今回の目標 第1目標 オーガ成敗・・・2回やって2回とも成功。安定してきました。最短28分! 第2目標 Cの部屋に到達・・・達成! 第3目標 バドラール見学・・・達成! 次回の課題 B部屋で時間かかるのを短縮したいですね。 バドラールの骨の食い止め…

レア分配ルール & 50レイド作戦会議室(9)

臨時で、ゼーメルしました。 リノ、リッカ、るる、ナンシー、あかり、かんな、さくさん、私。 3回チャレンジして、オーガ討伐成功1回。 レアも2回出て、まずまずでした。 オーガまでの到達時間も1分短縮し、これまで最短の14分でした。 しかし、非常に…

aiko amachi & 隊長の裁量

あいこさんが、新規加入しました。 久しぶりの高ランクさんです。 裁縫50、幻術45です。 種族は、ヒューランのミッドランダー。 PT狩りは慣れてないとのことなので、最初はいろいろ教えてあげてください。 そして、今日はリナさんと、あきふゆさんが久…

メンバー表(9)

(8月25日更新) No キャラ名 キャラ性別 種族 加入日 カンスト 備考 1 Cure Windy ♀ ヒューラン(ミッド) 22.11. 6 剣幻 2 Clover Yotuba ♂ ヒューラン(ミッド) 22.11.14 3 Ponyo Ponyo ♂ ヒューラン(ミッド) 22.11.16 闘 月曜隊長 4 Akari Mizunas…

隠岐 & kiyosi aoyama

2泊3日で隠岐に行って来ました。 黒衣森と、 ラノシアが共存する リムダニアな世界でした。 2日ぶりにインしてアイテム整理してたら、レボリューショナルブリオーが@@; いつの間にか入ってました;; 要らない物を取ってしまった・・・・・ きよしさん…

オーガ討伐!

オーガ討伐に成功しました! 3度目の正直^^ 倒した時点で、残り15分弱だったかな。 みんな頑張ってる図。 ふわのんは応援団^^ 回復3人でも倒せるんだね! レアが2つ出ました。 ウォーロックバッテンがくうねるさん。 ブリオーがるるさん。 3回目は…

公式にレシピ改修の記事が出てました。 簡単になるようです。 前は、かなり面倒だったので、自分としては嬉しいな。 森でリーヴ回し。 緑が目に優しいですネ。 この前、東京転勤の打診がありました。 忙しくてFFできなくなるし、子どもの学校とかを考える…

50レイド作戦会議室(8)

第3回ゼーメル作戦要項です。(主な改訂箇所は青色) 1 決行日時 8月20日(土)21:00〜25:00くらい 2 集合場所 ウルダハ中央噴水(集合時間の5分前を目途にお願いします。) 3 目標 第1目標 オーガまで20分 第2目標 オーガをおびき寄…

toromi thick & 撮影会

とろみさんが新規加入しました。 剣16、採掘18、フィジカル26です。 始めて1か月のミコッテ(サン)です。 中身は、男性だそうです。 ウィンディさんと、リムサでばったり。 エールポートまで走って撮影会! とろみさんも、早速参加です。 ぷかぷか、…

森リーヴ2回

昼は、ナインで、リノさん、ウィンディさんとリーヴ3本。 夜は、ひそひそとナイン。 一日2回もするとか記憶ないなw やっと、消化が追いついた^^ ところで、部下の一人が鬱病で、ふわのんのリアルは大変なことになってます。 お父さんが不治の病だそうで…

島R40

ミラルダさんの、加入記念SSの顔が茂みで隠れてたので、撮り直し。 ミラルダさんとのPTは、意外にも初めてでした。 ブロ・ハラがまずくなり、島が賑わってます。 森はどうなんだろ? 森のビヘは、結構おいしいらしいですよ。 さて、今日はゼーメル延期と…

ゼーメル

月曜20時半からのゼーメルは、現在確定が6人しかいないので、中止になるかもしれません。 行けたら、後衛ストンスキンありでやってみましょう。 宝箱2つ目を開けに行くかどうかは、多数決で。 装備耐久度は80%以上を推奨していましたが、各人にお任せ…

50レイド作戦会議室(7)

2回目となるゼーメル要塞。 第1目標 オーガをおびき寄せるまで、盾死なない(死なせない) 第2目標 オーガ固定 第3目標 オーガ成敗@@ のうち、第1・第2目標までクリアしました。 WSで瓦解したのですが、死んだ原因がはっきりしないので。。。 私に…

50レイド作戦会議室(6)

(以下は、本番コピペ用に推敲中。全部チャットするとは限りません。) 1 出発 「21時半からゼーメルするので、5分前を目途に集合お願いします。」 「エーテル、修理材料をお忘れなく。」 「装備耐久度は、80%以上にしておいてください。」2 ゼーメ…

水着大会

リムサに向かう桟橋で、ローザのお姉さまにばったり@@ はい、ポ〜ズ! エレゼンは、月夜が似合います。 エレゼン脱ぐとスゴイんですネw 水着をゲットして、花火見に調理ギルド行ったら、ナンシーさんにばったり@@ はい、ポーズ! 1回だけのポーズに、…

50レイド作戦会議室(5) & プロ順位(4)

次回に向けての見直しとしては、 1 オーガで、盾が死なない工夫 2 オーガの固定の仕方 の研究が必要です。 まず、2のオーガの固定については、ヘイトの理解が不可欠ですが、こちらによくまとまってます。 http://ff14wiki.info/?%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83…

ナルザル

昼、シャウトで加入希望があったjaja maluさんが、なおさんの勧誘で加入しましたが、夜には抜けてました>< 3箇所でFL 牛から、石(ナルザル)出ました。 牛とは相性いいw ハーレクインアクトンの材料です。 くうねるさんが昨日、かんなさんが今日、弓…

50レイド作戦会議室(4)

第2回ゼーメル作戦要項です。 土曜の実施までに、逐次改訂していこうと思います。(主な改訂箇所は青色) 1 決行日時 8月13日(土)21:00〜25:00くらい 2 集合場所 ウルダハ中央噴水(集合時間の5分前を目途にお願いします。) 3 目標 第…

ゼーメル要塞

ゼーメル到着後、盾45の資格があり、事前クエもしてたしろまるさんが要塞に入れないというトラブルが;; スクエニ不親切すぎ! 急遽あかりさんが加わり出発 1回目は、オーガまで行けなかったけど、目標の宝箱は開けられました。 2回目は、オーガに、歯…

50レイド作戦会議室(3)

メンバーに変更がありました。 くうねるさんに代わり、リッカさん。 ウィンディさんと連絡取れないので、しろまるさん。 これで4回復体制になりました@@ リッカさんは、エルボー(オーガの後方WS)誘発係です。 レジメンは、一応使う予定です。 レイド…

Itti Mirarda & 50レイド作戦会議室(2)

ミラルダさんが加入しました。 ヒューラン(ミッド)で、斧28、フィジカル29です。 勧誘したら、是非!ということで、快諾してもらえました^^ 園芸中で、お顔が少し・・・ ↓は、後日撮り直したものです^^; さて、50レイドの参考動画です。 12分…

50レイド作戦会議室(1)

50レイド参加する人の共通認識を持つため、作戦を記載します。 土曜の実施までに、逐次改訂していこうと思います。(改訂箇所は青色) ヒマがあれば、見ておいてください。 また、意見、助言があれば、教えてください。 1 決行日時 8月6日(土)21:…