2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IA & Storm

ボカロ3のIAがすごい。 やや鼻づまり感あるけど、ボカロ2よりだいぶ人に近づいてます。 今日は、いずれもヴィヴァルディの「四季」の夏第3楽章のアレンジです。 大好きな短調ノリノリハイスピード系。

1,000兆円

年度末で、国の借金が1000兆円を超えるそうです。 学生時代に、国の借金が国家予算の10倍を超えたら、国家が破綻すると教わった(フランス革命)のを思い出しました。 もう、とっくに超えてますが。 1億人で割ると、1千万円@@; 将来世代への付け…

春の渓谷

以前紹介した吉田伊佐さんの作品です。 10年前に、祖母の形見代わりに買った絵です。 「春の渓谷」(15号) 水の流れの描写がすごいです。 画像だと、透明感が伝わらないのが残念。

FF復帰について

FF14は、最後のインから、1か月半が経ちました。 不在で、何かと迷惑を掛けていると思います。 大変申し訳ありません。 メンバーのヒストリーを見る限り、隊長や常連さんを中心に楽しんでもらってると思うので、運営の方は気にしてませんがw 鼓腹撃壌…

NEXT STAGE

いい言葉だ^^ ロック系 トランス系

逮捕

広島刑務所の脱獄囚が捕まりました。 空巣に入ったのは、自宅から約1kmの所です。 刑務所は、塀の横に工事足場を作っておいて、監視してないとか、お粗末過ぎます。 古館一郎とかみのもんたのように、他人の批判ばかりしてるのを見ると、「じゃあ自分がや…

TPP(2)

以前、TPPについての懸念を書きました。 http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20111206 昨日の朝日新聞では、NAFTAのISD条項による訴訟件数が出てました。 朝日、毎日、読売、日経をチェックしてるつもりですが、覚えてる中では、一番衝撃的でした。 …

コンセント

長女がコピーしたいので、プリンタ使わせてほしいと言ってPC部屋に来ました。 「電気つかないよ」と言うので、見たら、電源入っていませんw 「電源入れて」 「これ?」 振り返ると、USBコネクタを持っていますww 「コンセント入れんと」と言うと、 …

国語

湿度38%。 子どもの肌が乾燥で赤くなるので、加湿器買いました。 私も、冬はカサカサになり、粉をふいたようになります。 肌の弱さとか、アレルギーとか悪いところばかり引き継いで。 先日、子どもの学校の懇談で、国語が悪いと指摘を受けました。 私は、…

お仕事ー

訃報で幕を開けた今年でしたが、忌引き中の代替でやった仕事は思いのほかスムーズに進みました。 1月4日、来ないはずの回答が、その日のうちに来た。 1月5日、取れないはずの予約が、他の予約に合わせて取れた。 1月6日、再来週まで予定が詰まっている…

妹来訪

午前中は、3年ぶりに東京から帰省した妹が、初めて自宅に来ました@@ 私が結婚して以来、なんと妹の来訪は初めてw 父が、母と妹を一緒に連れて来たのですが、父が来るのも10年ぶりくらい。 割と近くに住んでるんですけどねぇ。 私は長男ではありますが…

あけおめ〜^^

あけましておめでトン ことしもよろでし^^ 9回目となる年越しリネ。 恒例のパンドラで花火。 去年より人多かった気がします。 OLDDROWさんが「夢見月」を引き継いで、「月を見る夢」クランを作ったそうです。 名も無き花の散華のrymlさんと、…