2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベニバナトキワマンサク

というウルトラPOPな木を、つくばいの横に植えることになりました@@; 茶庭には、ほど遠いような派手な木です。 妻が、花いっぱいがイイというので、これもありかという感じです。 和風の庭にも、使われている例はあるようです。 ↑は、ネットで見つけた…

御簾垣

和風の庭で、御簾垣で囲う予定ですが、既存の白いフェンスが目立ってしまい邪魔。 庭師さんに聞いたら、塗装はしていないとのこと。 そこで、スプレーで塗りましたが、拡散してうまく塗れません。 スプレー2本(600ml)使って、やっと5分の1。 もう…

庭師

今日は、庭師さんと打ち合わせ。 9時頃の約束だったけど、来られたのは9時半。 大丈夫かの。 庭屋3代目のおっとりした人でした。 自分でも、3代目は家業を潰すとか言ってたw 知識や技術はありそうだったので、頼むことにしました。 契約書は、作らない…

京都

今回の京都旅行は、なかなか大変でした。 朝、ビニールが架線に掛かり、新幹線が30分以上の遅れ。 で、観光バスに間に合わせるため、広島始発のに乗りましたが、それでも満席で2時間立ったままでした>< 到着したら、突然天気が悪くなり、大雨;; 今の…

マスター代行

大変申し訳ありません。 4月から転勤で(と言っても、同じ広島市内ですが)、当分インできなくなりそうです。 勧誘その他でLSが停滞しても良くないので、リノさんに代行をお願いすることにしました。 LSの引継ぎは固辞されたので、代行という形です。 …

最近、余暇は、茶庭の勉強に時間を割いてます。 茶道の嗜みはないんですがw 2社から見積り出たので、来週契約の予定です。 私は、折角だから多少高めでもいいのですが、妻のガードがやたら固いです>< 今後ウン十年付き合うのにねぇ・・・ 価格の高低を見…

ぽぽちゃん

我が家の新たな家族のぽぽちゃんです。 一大決心で、巣箱から出しました。 親鳥が手乗りなのに、時機を失して1羽だけ手乗りでないと、可哀想なので。 フラッシュたけないので、よく見えないですね。 でも、尾っぽの短さが、たまらなく愛らしいですw 巣箱に…

春爛漫

インすると、エオルゼアは一足早く、春爛漫でした^^ 調べたら、先月以来のインでした@@ 時が経つのは速いですネ^^; 前回は、2時間やって目のしょぼしょぼが再発してしまったので、今回は、1時間だけリハビリしました。 画面を凝視しないようにした…

日本海

ブルートレインの日本海が廃止されました。 元鉄道ファンとしては、少し寂しいです。 1回は乗ってみたかったな〜。 (臨時便は出るようです。) 100系と300系の新幹線も廃止です。 300系は平成生まれだから、ちょっと早いような気もしますが。 新…

Hyperion

とりあえず、「既定の合併先」で申請しました。 「Hyperion」で申請すると定員オーバーになってしまいます。 「既定の合併先」が「Hyperion」だから、多分大丈夫と思いますが。 多分、選ばなくても、自動的に「Hyperion」になるのでしょう。 合併したら、新…

ガン

部下がガンを再発したそうです。 5年くらい前に、乳ガンで切除し、安定していたのですが。 CT検査で、肝臓や筋肉に転移してるそうです。 一番頼りにしてたのになぁ。。。 これからは、無理はできないです。 ふわのんなんか、爪の垢を煎じて飲みたいくらい…

庭師

今日は、庭師が見積りのため下見に来られました。 妻は洋風ガーデニングにしたいのですが、私は茶庭風にしたくて。 だいたい意見が合いませんなw 目下、庭の勉強中です。 その後、秋からなんとなくだるいので、内科に行ってみました。 つかみどころがないの…

ガレキ

福島のガレキ受入れに反対する住民がいて、処理が進まないそうです。 被災地は、処理が進まず困っているのに、何とも冷たい人達だ。 東電管内ですら、反対住民がいるなんて、福島の犠牲の元、これまで電力を享受してきたのに、自己チュー過ぎて話になりませ…

ひなあああ

巣箱の中からヒヨヒヨ聞こえます!!! ついに待望の赤ちゃんですっ!! インコのヒナが産まれたみたい。 まだ、覗ける段階ではないけど、きっとカワイイ子が産まれてるはずです。 生後1年で、ルルはお母さんになっちゃいました。 巣箱から出て来ずに、きっ…