2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンギラン

幻想的だったのでSS

ハロウィンイベント

早速イベントマップへ。 結構湧きますが、背水の陣を敷けば、それほどきつくありません。 レベ49換算で時給1.8%ほど。 1時間ほど狩りしたら、いつの間にか、カボマスクをゲットしてました。 案山子変身だと、2%+出るようです。 次に、西の、高難度…

日記3冊

玉が2つ出るということは、2回やれということか!? ということで、2回行きました。 公募で33周目。 再び、しゃもんさんの8人PT。 混成部隊です。 今回の特徴は、イフが多かったことかな。 POTもほとんど使わず、普通に最後までいきました。 数え…

料理価格表(作成中)

買って使うことが多いのですが、材料もたまってきたので、研究することにしました。 とりあえずは、効果と相場情報の価格を抜き出しました。 一部市場価格で修正していますが、多分相場よりだいぶ高いと思います。 (効果・価格は校正していません。) ミッ…

公募参加(3)

TIクエの公募参加は、各ツアーがそれぞれ違う趣きで、なかなか面白いです。 それに、これまで、公募といえば、WIZやNBでしたが、前衛にも日が当たってるw クラハンで入りにくい経験値もいいですし、よく考えて作られてます。 最初は、知り合いWIZ…

公募参加(2)

TIクエ公募参加しました。 PeaceInfinityクランの3人を核とする8人PTでした。 高レベの人もいて、Gミノコース。 お初な下側待機作戦でした。 ところが、最後残すところ2ターンとなったところで、ハーディンに怒られ、飛ばされちゃいました。 最初頑…

マリスクロウ

マリスクロウ 27/25 9BC 17/15追加攻撃+3 まず、マリスクロウの基本攻撃力。 攻撃の都度、1〜27/1〜25の範囲でランダムに変わるため、 期待値は(1+27)÷2/(1+25)÷2で、 計算すると、14/13。 次に、9BCの基本攻…

TIクエ公募参加

TIクエ通算28周目は、初めて、公募ツアーで参加しました。 8人PTのうち、6人は「紅の十字軍」の人達。 SSのとおり、右端作戦です。 シアーは出ませんでしたが、無難にクエスト終わりました。 他クランの雰囲気もわかり、結構面白いです。 ぱんたー…

日記登場回数

naoさんから、メンバーについてのコメントもらったので、1年ぶりに整理。 当日記への登場回数です〜(20回以上)。 一応、別キャラ込みにしています。 ふー、時間かかった^^; ちなみに、日記は、延べ750日書いてます。 シートス 91回 ルクリア 6…

切断死

影神殿2階。 交戦中に、切断死ました;; 24%(1エンド)

刺激的なTIクエ

CBリジョイン後、初めてのTIクエ。 1周目は、WIZ1人体制。 メンバーは、なおてぃさん(プリ)、くらんちゃさん(WIZ)、ヘルライドさん(ナイト)、ベルミアさん(DE)との5人でした。 なんと2ターン目に飛ばされますた>< そこで、デュル…

装備その5

ステ振り直しで、MPR−1になりましたが、思いのほかきつい;; こんなに足りなくなるとはh クランでは、bluepythonさんが、わずか3週間で50HITしました。 おめでとうございます! 秋の収穫祭も終わってしまいました。 うま〜なイベントでしたね。 …

CB復帰

劉貴さんが、秋の収穫祭週間で、心臓2個出したそうです@@; 1つはペアで、1つは単騎だそうです@@; 使ったPOT代も60Mだとかhhhhhh ドラゴンの羽は、16,000枚貯まってるそうです。 概算で1000時間くらいですかね〜。 装備を崩し…

ステ再々振り

STRを強化するため、希望のロウソクを灯しました。 WIS15→12 STR32→35 この結果、MR103→100、MPR−1、追加ダメ9→12になります。 再振り前 再振り後 初期ステは、バランスが良かったので、従来どおり、 STR12→18 CO…

リッチ

秋の収穫祭で、うま〜できるんじゃないかと、傲慢81階へ。 5月以来、4回目です。 清嵐、腰巻お仙、ルクリア、シートス、ひゅーま、BARTORO、XxNRxXとのフルPTでした。 21時出発予定で、全員21時前にインしました。 流石ですね〜。 84階…

vs 65DE ドアコン

65DE同士でドアコンしました。 昔のクランで一緒だった4年以上前からの知り合いです。 先方は、STRDEX型。 普通装備でAC89。今日は歴戦装備でAC95hhh HP700。 STR41。 当方は、STRCON型。 AC78。 HP1060。 …

次の目標

一応の目標だったレベ65になりました。 傲慢100階にも到達しました。 短期的な目標がなくなってしまいました。 やっぱり、目標あるなしでは、面白さもモチベーションも違いますよね。 ボスのオールクリア。 これは、かなり長期的な目標です。 装備の充…

思い違い

誰でもミスはあるもの。 今日のTIクエ2周目は事故が重なりましたw まず、クエストMAP飛んだ直後に、一人がROMに入って、時間切れで飛ばされました。 次に、ケレニス食った後、一人が部屋に閉じ込められ。。。 最後に、清算のつもりで刃を売りに行…

ケレニス出ず@@

8人ずつの2PTでTIクエ。 MAX17人w 2クラン合同なら、テーベボス行けるんじゃないかな。 TIクエの2周目、なんとケレニスが出ませんでした@@ 初めてのパターンです。 どうも、DKの次の第5ステージが時間内にクリアできません。 日記は3…

牙 & 秋の収穫祭

入札に競り勝って、ゲットしますた〜^^ サバ初物のときは、26Mで負けたので、今回はは28Mで入札。 締め切り1分前に、最高額のゼンチャあり、30.3Mで再度入札。 ちょっとドキドキしましたw STR+1、DEX+1、HP+30の優秀なアイテ…

ハーディン(4)

TIクエストMAP。 最初は、エトピリカ、清嵐、ウトーサー、フィルド、アイヴァと私。 またまた、5周して、最後は午前3時を回りました@@; (一応、明日休みですぅ^^;) ひゅーまさんが、FS攻めしたいとのことで、4WIZ体制。 ほかに、ウトー…

アップ65

苦節6年。 漸く金色になれました。 式は迷いましたが、60のときしてもらったんで、70までとっておくことにしました。 今回は、ひっそりとアップw レベル 到達日 エンド数 期 間 アガタ様 49 H16. 8.11 約50回 1年 約12M 50 H17. 9.上 10回…

死(8) & 腰巻お仙

昼、5か月ぶりに、死を倒しました。 ネットウズラーの黒蛾さんからWISをもらい、黄蝶さん、清涼さんとでやりました。 バインダいると、すごい楽です。 夜、腰巻お仙さんが、60HITしました。 おめでとうございます。 同時HIT狙って、頑張ったんだ…

ハーディン(3)

BARTOLOさんが、一発でマスク出したと聞き、コア作って、ククル箱開封してみました。 ダイヤモンド3個>< そして、今日もクエストMAPへ。 初期メンバーは、crockett、エルchan、BARTOLO、腰巻お仙、結人、フィルド、silverli…

ティカル

明日から3連休ということもあり、今日は廃狩りしました。 高速ドッペなれたので、影神殿へ。 紋様2で、2.75%。 惜しくも、記録更新なりませんでした。 紋様POT飲んで、ガリガリしたら、あっさり3.45%で、記録更新しました。 続いて、ティカル…