2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら ララちゃん

朝起きたときは、エサ入れの縁に、しんどそうだけど止まっていました。 10分ほどすると、巣箱の上にうずくまっていました。 腹ばいの状態で、右足が数回けいれんした直後に、巣箱から落鳥。 家族が目覚めるまで、待ってたのかな。。。 2歳7か月の短い生…

リンクシェル・コンセプト(2)

インコのLalaが調子悪そうなので、動物病院行きました。 卵づまりだったそうです。 カラを割って、目下安静中です;; 夜は、リノさん、みつきさん、ルルさん、なおさんとでブロークン。 ハラタリも。 さて、LSの今後の方向性ですが、やはり居心地の良いL…

kanna meteru

今日も引き続きミコッテの補強。 カンナ メーテルさん。 ミコッテ(サンシーカー)。 幻術19、裁縫23、フィジカル32です。 12月下旬スタートのMMO初心者だそうです。 いろいろ教えてあげてくださいな。 早速、かんなさん、ウィンディさんと、バル…

cocoro sukima & shani again

予告どおり、ミコッテを勧誘 今日は2人も加入です。 こころさん ミコッテ(サンシーカー) フィジカル40、弓25、革23。 弓は、やっと2人目です! シャニさん ミコッテ(サンシーカー) フィジカル50、斧25、採掘44。 高ランクで、こちらも漸く…

ブージ

5代目の斧に変更しました。 ブージという斧です。 ネコさんから、この先使う3代分の斧を、お安く譲って頂きました@@ 残念ですが、メインクランに戻るそうです;; 前から見ると、こんな感じ。

イン人数記録更新

今日は、なんとメンバー16人中14人がインしているという瞬間がありました@@; 先日更新したばかりの記録が、またもや更新^^ 新LS移行による整理で、名目メンバー数は減りましたが、実稼動は着実に増えてきてます。 新LS移行で、メンバーの出入り…

NMファクションリーヴ

NM(ノートリアスモンスター)のファクショナルリーヴに参加しました。 昨日、午後9時から午前2時までリーヴ回しをしたばかりなのに、8人もw 喜ばしい限りでござる。 ルルさんと、リノさんの高ランク回復が控えているので安心^^ みつきさんとは、初…

アイアンリーヴ回し

毎週やりたいとの声が上がっていた土曜のリーヴ回しですが、今週は7人の参加を得て実現しました^^ ウィンディさん、あかりさん、ルルさん、なおさん、ナンシーさん、リノさんと私。 ハラタリでペイストだけやって、島へ。 ↓はアイアンレイク 私は、後ろ髪…

最大イン人数

これまでの、最大イン人数は、1月16日の12人だったと思いますが、今日は13人と記録を更新しました。 みつきさんも、1か月半ぶりにイン。 復帰だそうです。 メンバーのほとんどが毎日インしてるし、私としても、とても嬉しいです。 願わくば、チャッ…

ramieru adonisu

もえさんのリアル弟さんが加入しました。 別LSに入ってるそうなので、こちらはサブになると思います。 闘術46、甲冑47、裁縫44、革42とハイスペックです@@ もえさんのキャラのパイロットをしてることもあるようです。 公式に3回目のプロデュー…

姉妹w

朝9時更新のときは、リーヴ消化がきついです。 実質的には、その夜で計16本もこなさなくちゃいけません。 移動時間を含めると、5時間はかかります;; そんな中、アイアンレイクとバルドノートの計3本。 ウィンディさんと、ナンシーさんに手伝ってもらい…

斧疲労

ナンシーさん、ルルさんと、アイアンレイクでリーヴ回し。 してたら、ついに修練が疲労状態に! 初めて黄色になりました。 やはり、ギルリの修練インフレで、私でも疲労するようになりますた@@ 最近、エゴさん見ないと思ったら、引退したとのことでした。 …

koyomi araragi

Koyomi Araragiさんが新規加入しました。 フィジカル47のヒューラン(ミッド)です。 幻術29、呪術28のソーサラー系。 呪術は少ないので、楽しみです。 髪の色とか、私と似てるw 昼は、ナンシーさんとアイアンレイク。 R40は、おいしいけど、ソロ…

rosa carino

新LSでの新規加入第1号は、Rosa Carinoさんです。 エレゼンのフォレスター。 フォレスターは、意外にもLSでは初めてです@@ キャラ名は、イタリアンだそうですw フィジカル26、幻術17。 今月始めたばかりの初心者さんなので、皆さんいろいろ教え…

LS第2期

メンバーには、新LSに移ってもらいました。 旧LSは、ほとんどインしない人の移行のため、今月末か来月初めくらいまで残しておきます。 メール機能があったらいいのになぁ。 クレストは、以前と同じものです。 名称は、「HIyoko Ribon」から「Hiyoko Ribo…

LS第1期終了

2か月ぶりに、ぽにょさんがイン。 そろそろ寝ようかというときだったので、ギリギリのタイミングで再会。 新LSへの加入が間に合いました^^ 一方で、LSから2人抜けてしまいました。 極めて残念。 責任感から来るものなら、任せるしかない。 明日から…

新同盟LS

妖精の火床のビヘでいっしょになったLSと友好関係になりました。 「Caitsith」というLSです。 マスターは、あかつきさん。 ネコさんとこのLSです。 クレスト(紋章)はこちら↓ (SSは、以前の分の再掲です。) かなり高レベみたいです。 「…

特大鳥かご

ピヨとララの鳥かごを大きいのに取り替えました。 ネットで購入。 高さが1メートル近くあります。 ララ(黄)が、おとなしいピヨ(青)を追いかけ回さないか、少し心配です。FFは、ウィンディさんとハラタリでペア3本しました。 久しぶりのサービスSS…

フィジカル50

フィジカルが漸く50になりました。 LSでは13人目です。 あかりさんも、昨日50。おめでとうございます。 No キャラ名 キャラ性別 種族 加入日 戦闘 非戦闘 フィジカル 1 Chibi Taru ♂ ララフェル(プレーン) 22.11.3 幻45 裁45 50 2 Moon Righ…

fuji nao & ruru lafrance

fuji naoさんとruru lafranceさんが新規加入しました。 なおさんは、12月から開始して、フィジカル38。 ヒューラン(ミッドランダー)です。 剣21だけど、ほかのも平均的にやってるような感じです。 ruru lafranceさんは、フィジカル50の高レベさん…

ナナワ リーヴ回し

ハラタリで、リノさん、ウィンディさん、ナンシーさんとでリーヴ回し。 QKをはさんで、ナナワで、かほちゃん、ウィンディさん、ナンシーさんとでリーヴ回し。 かほちゃんとのPTは、意外にも初めてかな。 リーヴのリンクのためか、PTボーナスか、モンス…

ハラタリ リーブ回し

FFのバージョンアップがありました。 アイテムサーチが強化され、採集の動作が速くなりました。 ハラタリで、R40のリーブ回し。 リノさん、ちびさん、ウィンディさん、ナンシーさん、コウさんと6人でした。 1匹で修練500入ることもあり、かなりリ…

新LS

ララフェルだけのLSに遭遇w 集団で、ワラワラ走って行く姿がかわいらしいw さて、先日、日記に書いたとおり、新LSへの移行を開始しています。 街などで会った都度、新LSへ勧誘していきます。 エンブレムは同じです。 新LSをカレントにすると、旧L…