2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア戦略

TVで、Jリーグのアジア戦略を取り扱っていました。 国内頭打ちの中、東南アジアに進出しようというものです。 10くらいのクラブが既に放映等で進出しているのに、サンフレッチェが書かれていませんでした。 遅れをとって、まずくないのでしょうか? 胸…

外国籍監督

昨日試合のあった、FC東京に、セリエA経験のある監督が就任するそうです。 イタリア人監督は、Jリーグ初だとか。 これまで、ブラジル人監督は多くいましたが、イタリア人は初めてなんですねー。 ザックの代表監督就任も多少影響があるのでしょうね。 欧…

天皇杯準決勝

マリノスvsサガン サンフレッチェvsFC東京 両試合とも熱戦でしたが、決勝はリーグ優勝のサンフレッチェと準優勝のマリノスと、順当な結果になりました。 サンフレッチェは、PK戦で2人失敗し、後がない状態からの逆転勝利であり、リーグ戦に続く奇跡…

ビッグクラブの控え

マンチェスターユナイテッド戦がBSでありました。 香川が久しぶりに先発しましたが、通常は控えです。 控えの控えと言ってもいいくらい出場機会に恵まれていません。 ビッグクラブの控えとそこそこのクラブのレギュラーなら、私はレギュラーの方がいいと思…

グリム童話

LalaTVで、「グリム童話」(字幕)が放送されてます。 グリム童話といえば、「赤ずきん」、「ヘンゼルとグレーテル」、「眠り姫」、「シンデレラ」、「白雪姫」、「ブレーメンの音楽隊」など、有名な作品がとても多いです。 ドイツの民間伝承を集めて…

ウェルカムキット

新車の登録予定は2月なので、代金の納付期限はまだ先ですが、 年内に払っておく方が気掛かりが減るので、早めに振り込みました。 手付金を求められなかったのは、今までで初めてでした。 ディーラーにより、方針が異なるようですが、信頼されているようで、…

J1観客動員

レッズがサンフレッチェの選手ばっかりと書いたら、今度は李忠成が移籍するそうです@@; サウサンプトンでは、長らくベンチ外だったので、本人にとっては、プラスだと思います。 サンフレッチェ時代に、ペトロヴィッチ監督の下で、チーム得点王の15点を…

移籍

甲府の柏選手が、ステップアップとしてサンフレに移籍。 これまでは、ステップアップのために抜ける選手が多かっただけに、2連覇の効果は大きいですね。 優勝配分金で、多少競合もできるようになってるのでしょう。 支出額はJ1で11位でも、黒字額は1位…

可変システム

甲府と1−1で、PK戦での辛勝でした。 甲府もサンフレと同じ3−4−2−1のシステムです。 ミラーシステムの相手にはいつも手こずります。 この可変システムは、優秀なシステムなんでしょうねー。 攻撃時は、守備的MFの一人が下がって4バックになります…

冬休み前

冬休みが目前に迫ってきました! 今回は、9連休〜^^ さて、何して過ごそうか。 子どもが受験なので、遠出はできません。 で、選択肢が限られますが、候補は、 1 スカイリム ←ゲーム 2 1Q84 ←村上春樹の文庫本 3 サッカー ←TV 4 大掃除 ←スチー…

サッカー協会

日本サッカー協会の原技術委員長が専務理事を兼任するようです。 いろいろ頑張っている姿が伝わってくるので、いいことだと思います。 一方で、W杯3連敗したりしたら、無問責ということもないのかと。 順当に行けば、未来の会長ですね。 サンフレッチェは…

診療報酬

医師会、自民党の診療報酬アップの要求とか、どんだけ貪欲なのかと思います。 地域医療の充実とはきれいごとで、要は、医者の収入を増やしたいのでしょう。 社会保障費が増大し、国の借金がかさむ中、さらに、今後の経済的成長も以前ほどには見込めません。 …

ACミラン10番

本田がACミランの10番を背負います。 歴代ミランの10番が、どれだけ活躍したか調べました。 *年は、10番時代。 *試合数・得点数は、ミランでのセリエA通算。 *優勝回数は、10番時代の回数です。 (あちこちのデータのつぎはぎなので、信憑性は…

スピードテスト

プロバイダから、早速電話を頂きました。 計測サイトによって、かなり誤差があるとのことです。 お勧めなのは、「speedtest.net」だそうです。 誤差が最も少ないので、プロはここを使うそうです。 http://www.speedtest.net/ ここで、25〜36くらい出まし…

4Mbps

ネットが最近遅く感じるので、スピードテストをしたら、 なんと4Mbpsとか@@; ベストエフォート300で4しか出てないなんて・・・ 以前は、80くらい出たりしてたんですけど。 加入者詰め込み過ぎですねー。 とりあえず、プロバイダにメールしてみ…

Jリーグベストイレブン

サンフレッチェからは、GK西川と、MF青山の2人だけ。 昨年5人選出ですから、今年は寂しいです。 優勝チームなのに。 特に、ミキッチが入らなかったのは残念。 外人が1人もいないなんて、Jリーグの凋落振りがあからさまに分かってしまいますね。 ろく…

サンフレッチェ連覇(2)

サンフレ優勝の余韻に浸ってますが、 職場では、私だけみたいw みんな結構ドライですねh 今年は、リーグ全試合見ました! あとは、天皇杯も取ってほしいな。 優勝セールが楽しみです。 が、今のところ1〜2割の通常セールと変わりません。。。 それにして…

契約

レクサスGSを注文しました。 PC1台でも、2,3か月は悩んで決めるのに、1週間で決まるとは。 色は、ブラックオパールマイカ↓にしました。 日が当たると濃紺に見えます。 撮り方によっては、カッコよく見えますねー。 フルモデルチェンジ後、既に2年…

サンフレッチェ連覇! & W杯組み合わせ

連覇です! 信じられない@@; もう諦めてたんですが。 まさかのマリノス失速。 前節の勝敗から、もしやと思ってましたが、よもや優勝するとは。 選手は、よく頑張りました。 W杯抽選会も睡魔と戦いながら見ました。 死の組度順(日本の属するポッド抜き順…

新型スカイライン(2)

電話のなかった日産の営業の方が、夜、突然来訪されました。 寝巻きになってたので、アポがある方がよいけどw 頑張って仕事をしているのはよいことです。 本命GS、折り合わなければスカイラインと本音を伝えました。

サンフレッチェ2位発言

優勝の可能性を残して現在2位のサンフレッチェ。 3日後にリーグ最終戦を迎えます。 というところで、お膝元の広島市長が 「2位でいい」発言。 この発言に対し、非難の嵐が巻き起こってます。 激励する立場でありながら、スタジアムを作らなくちゃいけなく…

下位グレード

買い物は、買うまでにあれこれ考えるのが好きです。 後悔したくないですし。 で、スカイラインを調べていたら、半年くらい後に、下位グレードが出そうなことが判明しました。。。 3リットルターボと、2.2リットルディーゼル。 型式の略称の商標登録が申…

レクサス

今日は、レクサスへ。 GSとISの見積りをしてもらいました。 GSは、さすがに600万円超えでした。 たかっ! 両方とも試乗しました。 今乗ってる車はGSと同じサイズなので、ISはちょっと狭く感じました。 うわさどおり、モデルのようなすらっとし…