2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再発

昨日2時間ゲームしただけで、また目が痛くなってしまいました。

リハビリ初日

インできました! 12月5日以来。 長い間、ご無沙汰ですみませんでした。 課金できなかったのは、3Dセキュアとセキュリティコードの変更が原因でした。 カードの有効期間内でも、カード変わると、セキュリティコードも変わるのかな。 今日は、リハビリ初…

再開2

サポートからの返信がまだで、未だにインできません。。。 普通にネットで買い物できるのに。 課金システムのUIなんとかしてほしいのぅ。 ネトゲの生命線だと思うんだけどw

再開

FF再開しようとしてるんですが、カード認証がうまくいきません;; 公式に問い合わせ中です。 解決したら、インします。 放置していた小さな庭を手入れすることにしました。 造園業者を探してます。 しかし、ホームページがある業者がほとんどないことがわ…

LSについて(2)

ワールド統合の方式が見直されて、LSの自動消滅は無くなったみたいですね。 なおさん、私も、急いで復帰する必要が無くなりました。 そのまま置いておいて、「Hyperion」でいいですよね? ほかに、問題があれば、声掛けてください。 それと、前書いたLS…

LSについて

先日、月末に復帰すると書いたところですが、提案です。 リノさんかナンシーさんがLSを引き継いでくれるなら、それもいいかなと思っています。 二人は、草創期からのメンバーでLSの歩みをよく知っていますし、土日の隊長としても1年間にわたり貢献して…

光熱水費

妻が、電気代が3万円超えてる。 ガス・水道も3万円超えてると、ブツブツ言うので、説明してやりました。 電気代が高いのは、上着も着ず、エアコン24度に設定して、ずっとTV見てる妻自身のせいだとw 事実、一般的に電気代は、エアコン25%、冷蔵庫1…

LED

リビングの電灯に、念願のLED電球を取り付けました。 60W型(810lm)の電球型蛍光灯から付け替えました。 最新LEDの1000lm×8灯では明るすぎるので、580lmのものにしました。 消費電力も12W→7.7Wです! 暗くならないか少し…

冬ソナ後半

今さらの冬ソナ。 終わりました。 今日が最終回とは知らず、いきなり「3年後」のシーンへ。 ここで、重大なミスをしてしまいました。 ユジンとサンヒョクの間に子どもができたと勘違いw なので、ラストシーンは、不倫物語のエンディングになってしまったの…

MMD杯

半期に一度、ニコ動のMMD杯があります。 とっても楽しみで、今日も一日中見てました。 驚くような才能が見られるのでワクワクします。 デザイン、振り付け、カメラワーク、ストーリー、音楽、技術。 作る人達は、ホントすごいと思う。 昔から天才に興味が…

十三不搭

将棋ソフトに全然勝てん。。。 古くて弱いソフトなはずなのに>< そこ、角効いてたの?みたいな単純なポカとか。 やっぱり思考力は20歳代ですよねぇ。 30歳以降は、日々老化との戦いです。 老化防止の努力と言えるのは、ゲームとブログとサプリくらいで…

ワールド統合

ついにワールド統合来ちゃいましたね@@ ゲームの出来の悪さを認めてるのに課金に踏み切って、人口激減かな。 開発の頑張りは伝わってくるけど、今回の統合でますます減りそうですね・・・ LSの引越し先は、皆さんの意見で決めたいと思います。 特に無け…

起業

昨日の続きですが、起業して成功する人に共通しているのは、バイタリティではないでしょうか。 失敗しても起き上がる不屈の闘志、疲れてもねばれる精神力と体の丈夫さ、逆境に潰れない心の強さ。 自分は、どちらかというと頑張れない踏ん張れないタイプなの…

就職氷河期

就職が依然として厳しいようです。 最近は、毎日のように、報道されています。 私の頃は、完全な売り手市場で、好きな業種に就職できた時代でした。 それに対し、今の学生は、優秀であっても思い通りにならないので気の毒です。 個人のせいではなく、そうい…

スマホ

休前日は、寝るのがもったいないので、多少眠くても寝ません。 だいたい根性で起きてます。 でも、午前3時くらいになると。。。 最近は5時が限界です。 休日だったので、Xiのスマホを買いに出かけたのですが、在庫切れでした。 おサイフと、ワンセグは必…

リネージュLE

パッチ1.20から接続者数がわかるようになって、カシュオーンはピークで大体500〜700人のようですね。 18サバ中7番目。 全サバだと、まだ1万人を超えてます。 リネは、最盛期で1サバ4,000人。 でも、今はかなり減ってるように思えます。 …

初音ミク特集

昨日、NHKで初音ミクの特集が組まれてたみたいです。 一部では、ガガを抑えてトップになるなど大人気らしい。 発売されて4年半と、結構経ってますが、世界に広まるとなんだか嬉しい感じです。 昔のDTMは、5線符に音符を1つずつ並べて、作曲するのが…

高齢社会

すっかりリビングの主と化してるふわのんです。 テレビ見てたら、50年後の人口推計で、高齢者が40%なるんですと。 1人が1人の面倒を見るというおそるべき世界です。 人口も3分の2に。 以前から言われてたことではありますが。 個人的には、仕事や産…

冬ソナ前半

10年遅れの冬ソナ前半w 人には、いろいろ捉え方があろうから、言いたい放題ご勘弁を。 ユジン:1番悪い。優柔不断さが周囲を振り回して不幸にしてる。婚約式に遅刻するとか、あっち行ったりこっち行ったり。どうなっとるんじや。 ミニョン:2番目悪い。…