2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イン人数の時間分布 & 歓迎PT

ここ10日程度、平日のイン人数を30分おきに調べました。 小数点第1位を四捨五入しています。 時間別サンプル数は、最大で8日分、最小で3日分です。 きれいな山形を描いてますね^^ ピークは22時。 21時〜24時くらいが、賑わってます。 今日は…

遠足計画

告知です! 7月9日(土)21時半〜(21時から変更しました。) 遠足を企画してます! あかりさんから、リーヴ回しの仕様変更により、メンバーが集まりにくくなるので、集合写真を撮らないかという話を頂き、 さくさんから、NMやリーヴ回しとは違う企…

monaka ogura & invoke revolution  と 旅行記録(2)

今日は、2人新規で加入しました。 なんと、リアル夫婦です@@ もなかさんは、ミコッテ(サンシーカー)ですが、リアルは♂です。 フィジカル41、槍28、裁縫25。 奥さんのインヴォーグさんは、ララフェル(デューンフォーク)の♂です。 フィジカル27…

リーヴ回し

公式で、リーヴがソロ用になるという記事が出てました@@; 土日恒例のリーヴ回しは、どうなってしまうんでしょうね? 当分は、代替でダンジョンクエをやると思いますが、8人制と4人制のみ。 参加者が4の倍数でないと、過不足が生じちゃいますネ。。。 …

オールドローブ

今日のリーヴ回しは、PT8人制になって初めて?の11人参加でした。 SSは撮ったつもりが、撮れてませんでしたw ギルリで、オールドローブをゲットしました!

アラガンストーン [オシュオン]

牛のFLから、アラガンストーン [オシュオン]が出ました。 石出るのは、初めてだす^^ ハーレクインベルト(ソーサラー用50〜)のようです。 ↑のマケット3次からは、石出ませんでした。 今日のリーヴ回しは、修練上位8人が参加という豪華メンバーとな…

ナインアイビーリーヴ回し

は、なんと5か月ぶりです。 6人参加してくれました。 普段も、ナインアイビーではリーヴしないので、出るモンスも珍しいのがいます。 久しぶりのナインは、新鮮でした! 願わくば、もう少し修練がいいとねぇ。。。

tetuwan atomu & メンバー表(7)

4月9日に、メンバー30名の目標を掲げて、2か月半。 テツワン アトムさんの加入で、達成しました! フィジカル33のヒューラン(ミッド)です。 幻術18、鍛冶と板金21。 ややクラフター寄りです。 呼び方は、テツワンでもアトムでもいいそうです。 …

PROエントリー

FF14PROに、エントリーしました。 75LS中、29位でした^^ 人数の割には、割と順位が高いような気がします! http://jp.ffxivpro.com/achievements/linkshells/server/Kashuan?st=25

同時イン数記録更新(3)

同時イン数17人で、最高記録更新しました!! 6月4日に、同時15人と、3か月半ぶりに記録を更新したばかりで、当分更新はないと思ってました。 なんと、一足飛びに、17人達成ですっ^^¥ ハラタリリーヴ回しは、SS撮れてませんでした>< すまそ…

しろまる初PT&バルディ&旅行記録

土曜リーヴ回しは、6人と5人のPT分割でやりました。 しろまるさん、初参加ですー^^ いきなり、ナナワでNMのバルディ。 初めて見ました。 行った場所がわからなくなったので、整理。 エーテライトとエテリアルゲート合わせて87箇所。 そのうち、2…

ロウ、あきふゆ初リーヴ回し

メンバーが29人になり、リーヴ回し参加者も増えてきました。 参加者多かったので、2分割に。 ナンシーさんは、落ちてますw 加入したばかりのロウさんと、あきふゆさんが、早速参加してくれました! そして、3週間ぶりにインしたウィンディさんも参加^…

lulu lou

さくさんの勧誘で、ロウさんが新規加入しました。 フィジカル47、剣29のミコッテ(ムーン)さんです。 ミコッテではレアな黒肌ですが、感じ良さげな方です^^ すでに、るるさんが在籍してるので、ロウさんと呼んでくださいな。 ご本人確認済みです。

aki fuyu & shiro maru

今日は、久しぶりに2人勧誘に成功! まず、あきふゆさん。 始めて、まだ4日目です。 ヒューラン(ミッド)、フィジカル14で、弓と幻術なのかな。 そして、しろまるさん。 ララフェル(プレーン)2人目(♂)です。 こちらは、フィジカル50、闘術35、…

「です・ます」禁止キャンペーン

ファイナさんが木工50になりました。 おめでとーございます。 現役唯一の、クラフター50の誕生です! とりたてて書くこともないので、久々に動画。 かわゆい系ですっ@@ ところで、LSで半分以上のメンバーが「です・ます」調で話してます。 皆さん品…

銀メダル

勧誘権限(銀メダル)については、メンバーの差別化になってしまうため、見合わせてきました。 しかし、付与できる上限も撤廃されているようなので、一律の基準で配っていきたいと思います。 要件は、3点だけです。 1.LSに加入して、3か月以上経過して…

斧50 & ウラエウス

今日は、土曜日の定例リーヴ回しの代わりに、NM狩りをしました。 ゴブリンの希望者が多かったので、ひそひそ木立エリアへ。 あいにく4連続で、ライバルLSに取られちゃいました>< でも、待ち時間で、ついに斧50! いっしょにランク上げしてくれたL…

PTデビュー

今日は蒸し暑かった! 夏が来たって感じでした。 春が過ぎ、夏が来て、あっという間に秋が来たら、冬になってる1年間。 年齢とともに、加速していきますよねw 去年の今頃は、リネージュの地竜討伐で、心臓バクバクさせてたな〜。 リネージュは、1回死ぬと…

地形バグ

ウルダハで、地形のすき間から、中央噴水下に落ちてしまいました。 ↓下から噴水を見上げたとこ。 ↓空中で製作してる人w ↓ウヴィルシングさんも遠くに透けて見えますw 以前も、ウルダハ地下通路出口で落ちたことがあります。 GMコールして、10分くらい…

サーバー別ランキング

「FF14PRO」のサーバー別ランキングの順位から引用してみました。 サイトに登録すれば、LS別も出るようですが、今回は手作業hhh フィジカルレベルが50に達している現役の人のみです。 No キャラ名 順位 1 Faina Averin 188 2 Ruru Lafran…

yumi qote

ゆみさんが新規加入しました。 さくさんの紹介です。 紹介での加入は、ホント久しぶりです。 クレスト無し見かけたら、是非とも勧誘おねです。 ゆみさんは、始めて1か月半。 フィジカル25、弓27です。 キャラ名のとおり、ミコッテ(サンシーカー)です…

イン人数記録更新(2)

同時イン数15人で、最高記録更新しました!! 2月21日に14人を記録して以来です。 14人は、何回かあったのですが、壁が破れなかった。。。 3か月半ぶりの記録更新ですっ。 今日は、R30とR40に分かれてのリーヴ。 斧は、あと3000でカンス…

tomegoro matu

とめごろうさんが新規加入しました。 普段は避けてる昼間の勧誘。 イン時間は、バラバラだそうです。 キャラ名のとおり、中身は男性です。 採掘・園芸ともに34のギャザラーです。 フィジカルは47。 戦闘は、呪術が17です。 ところで、LSのリーダー枠…

NM狩り

よつばさんが、なんと3か月ぶりにイン。 超おひさでした。 PC不調だったとのことです。 さて、LSで遊ぶメニューとしては、現在リーヴ回しがメインとなっています。 しかし、個人的にはNM狩りもしたい! ということで、全NM討伐を目標に、時々討伐を…