2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ大会の敗因

前々回のW杯ドイツ大会の印象が薄いので、ネットで見直してみました。 1勝もできずに予選リーグ敗退したせいか、犯人探しの記事が沢山出てきました。 真偽は別として、主なものは次のとおりでした。 1 中田英の孤立 孤立してしまい、チームメイトとコミュ…

W杯壮行試合

キプロス戦で1−0の勝利でした。 ブログ始めて3度目のW杯を迎えます。 前々回W杯は、日記に全然書いてませんでした。 PKクランの悪行ばかり書いてるw 1勝もできなかったドイツW杯だったからだろうか。 前回は、コートジボワール戦の勝利と、決勝初…

ウィンドウズ9

ウィンドウズ9が、来年夏には出るそうです。一応、1月にはそこはかとなく情報が出ていましたが、 XP更新廃止による買換え需要でウィンドウズ8を買わせておいて、 満を持しての情報発信(リーク)でしょうかw さて、ブレイドアンドソウル。 段々面白く…

ブレイドアンドソウル(3)

アップデートエラーが修復されたので、イン やっとレベル5です。 MMORPG+アクションなんでしょうか。 まだ、入り口なので、よく分かりません。 今は、ミニクエストこなしながら進行させています。 FF14に似てますね。 違いは、NPCがしゃべる…

ブレイドアンドソウル(2)

2日目〜。 昨日の続きです。 ストーリーが一本道で進行してます。 ストーリーに合わせて操作方法を覚えるやつですね。 網タイツのお姉さまは、見るからに邪悪です。 もちろん、悪者 絶壁から突き落とされて後、助けられたようです。 一週間寝たきりだったの…

ブレイドアンドソウル

リネージュのNCソフトが久々の大作。 「ブレイドアンドソウル」のサービスが今日からスタートです。 (書いてるのは、まだ19日夜ですw) とりあえず、ダウンロードして準備。 いつものブルーヘアで、「ふわのん」です。 30日3,000円は、ちと高い…

がんばれベトナム

ぶつかって来てるのは、明らかに中国船。 尖閣のときもそうだったし。 一事が万事です。 中国の横暴ぶりが目に余ります。 ASEAN+日本+米で包囲しなければ。 小国ベトナムが頑張ってる。 見殺しにできない。 黙認したら、次は他の国が標的です。 互譲…

次期サッカー日本代表監督(3)

バルサのマルティノ監督辞任が確定的だとか。 マラガがオファー検討中との報道です。 現マラガ監督は、年俸1億円。 バルサは8億円。 マラガとなら、日本代表の2億円でも勝負できますね。 交渉ごとだから、アギーレ監督一本ということはないでしょう。 4…

ビッグクラブでの成功

日本のサッカー選手がビッグクラブで成功するか。 http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20140102 現在のところ、本田はミランで活躍できておらず、収入8位のクラブでは、通用していません。 言葉の壁、チームの戦術への順応、チームメイトからの信頼など時間が…

ACL敗退

決勝トーナメント1回戦で、サンフレッチェが敗退しました。 スコアは3−3でしたが、アウェイゴールルールで敗退です。 1戦目に3−1でリードし、疲れもあったせいか、守りに入った感がありました。 サッカーは、守勢に回ると点を取られちゃうんですよね。…

日本代表

ついに発表の日。 ほとんど順当な選出の中、嬉しかったのは、大久保と青山。 大久保は、Jリーグで結果出してるので、期待感があります。 それから、サンフレッチェから青山。 土曜(水曜も?)ザック視察の本命は、青山の確認だったんですね。 サポート型長…

シリコンスプレー

昨日TVで、シリコンスプレーすると滑りがよくなると放送していました。 障子や引き戸が微妙に重く感じてたので、早速ホームセンターへ。 160円で売られてました〜 シュッとすると、これ滑り過ぎでしょーというくらいに。 障子より、横の廊下が滑り過ぎ…

清水戦

ACLでは、よい戦いをしたサンフレッチェですが、今日は後半から重い感じでした。 良かったのは、ミキッチ、塩谷、水本、林、清水(前半)。 悪かったのは、青山、佐藤、森崎(浩)。 青山はパスミスが多すぎ、佐藤はキレがなく、森崎はボールロストが多い…

グラスガード(2)

グラスガードのトップコートについて、ウィルソンに問い合わせてみました。 (質問) 黒系(ブラックオパールマイカ)の新車に、貴社のグラスガードを施工しました。 グラスガードの延命を目的に、犠牲皮膜を作りたいと考えていますが、意味があるでしょうか…

とびしま海道

瀬戸内海の島を見に、妻と「とびしま海道」に行ってきました。 7つの島を7つの橋で結んでいます。 晴天ですねー^^ 本土とつなぐ橋の数では、日本一とのこと。 お昼は、どこも混んでました。 海の駅という所で海鮮丼を食べて、歴史のみえる丘公園へ。 ↑本…

神戸戦

2位サンフレッチェ対3位神戸 サンフレッチェは、疲れのみえる青山、塩谷、石原、柏と主力をはずしてきました。 これで、中6日取って、ACLに望めます。 野津田はベンチ外で、ミキッチが途中出場。 本気でACLを勝ちにきたんですね。 代わりの柴崎が良…