2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

税率について

コメ系が支配する城の税率が、また50%になっているそうです。 アデンはAB同盟とのことで、道具屋行ってみると、10%でした。 アデンとOT以外は、50%だそうです。 当初は、戦争を盛んにするためという言い分でしたが、どちらかと いえば、弱者か…

墓三昧

ディアラルさんと地底湖ペアをしたあと、 墓でクラハンしてたんで、様子を見にいきました。 ついでに、墓で10分か20分ペア狩したんですが、 いきなりフォグ・オブ・スリーピング出ました。 続けて、水グローブも出ました。 そのあと、フルPTで墓クラハ…

シアーにEND

ディアラルさんとペアでシア狙いしてました。 21時半からのボスタイムに20階上ったのですが、 クラハンもなく、遭遇できそうな予感がありました。 22時ごろ、↓に通路を行くと、大量のモンスが溜まってました。 処理しきれないので、19階へ退避したん…

ぱんたーWIZジョイン

今日は、ぱんたーさんのWIZと、25、27階でペアしました。 ZELが1枚出ました。 そのあと、ぱんたーさんのWIZがクランにジョインしてくれま した。 STRもらえるようになるのは大きいです。 クランに、ほとんどいない女性ですしねw 若い女性…

装備

読者の方々から、装備見たいとの要望がありました。 こんな感じです。 でも、廃装備の人と比べると、大したことないと思います。 盾とアイアンスキンでAC−85くらいです。 (片手武器は弱いので、現実的ではないですけど) RMTは一切やってないです! …

墓クラハン

平日は、夜8時か9時にインして、12時まで2〜3時間 ほどリネするんですが、深夜クランであるため、時には一人 だけだったりします。 でも、今日は11時ごろには9人もインしてました。 さて、初めて本格的に墓で狩しました。 こぴこぴさん(54風)、…

サイトの紹介など

今まで知らなかったんですが、いいサイト見つけました。 ご存知の方も多いと思いますが、よくできてます。 http://lineagelink.info/ 81階リポートは、だいぶ参考になりました。 クラハンで行けそうですね! それと、こげんたさんから、神殿単騎が出てるっ…

クランの思い出

最近、やる気下降ぎみで、あまりリネしてません。 書くネタも不足してますh で、ここ2年間で、在籍したクランの思い出を書き留めておこうと思います。 狩場 名も無き おしゃれ 一期一会 Original Sin アルテミス 平均イン数 5人 7人 10人+ 10人 7…

レジ村スク

昨日は、ワイン好きの知り合いと飲みに行ってました。 で、一日空けてのインでした。 最近まで1Mだったレジ村スクの値段もこなれてきたので、 レジ村スク買いました。500kでした。 韓国サバでは、神殿のサキュが強化され、キャンセをかけるように 修正…

再び地底湖

土日とリネさぼってたんで、久しぶり(?)のインでした。 インすると、ぱんたーさんから地底湖狩のお誘い。 2時間ほど、もぐってきました。 2時間で、経験値1%+。QS出たので、分配が一人分で、 100kちょっとと、相変わらず、おいしい狩場です。 …

ヴァラカス登場!

ウロコでも落ちてないかな〜と、安易な気持ちで、火口入ると、 ヴァラカスいました。 左手に、赤い影が見えた瞬間悶絶してましたtt やっぱり大きいですね〜 イベントで、ヴァラだけ切断しまくるというバグがあったんで、 実装されてないと勝手に思ってます…

BDBのダブルヒット率(再実験)

エピ4で、BDBのダブルヒット率が、韓国サバ並の30%になると言われていましたが、アップ直後の実験では、残念ながら23.0%でした。 久しぶりに、再実験してみました。900回試行し、24.1%でした。 ほとんど変化はないようです。 最近は、9…

静寂

地底湖ペア

ぱんたーさんのWIZと、地底湖ペアしました。 地底湖は、暗くて見にくいので、80分だけでしたが、 一人61kと、1時間換算で0.54%稼げました。 ペアでこれだけ経験値を稼げる狩場は、初めてです。 (以下は、独り言なんで、わかりにくい説明にな…

久しぶりのFI

以前、いつ行ったか覚えてないほど久しぶりにFI行きました。 3人で行ってきました。 昔は3人だと、大変だったんですが、楽に狩れました。 少しずつでも強くなってきてるんですね〜 ただ、3時間いたのに、経験値が0.3%ちょいしか上がって ませんでし…

「ACの効果(2)」のつもりでしたが・・・

リムさんの日記を読んでいて気付いたのですが、 私の50アップが9月3日で、4日後にデスローズさんが アップしてました。 51アップは、私が12月25日で、またまた4日後に、 デスさんがアップしてますw そ、そんなに、私のことが好きだったんですか…

ACの効果

今日は、ガックリ(TT)とウレピー(^^)がありました。 まず、ガックリは、韓国テストサバに、またDE弱体化仕様がアップされたそうです。シャドウファングが960秒→96秒みたいです。このまま、弱体化アップが繰り返されると、クロスランカー終わるこ…

ミニ巨人の墓

1時間かけて、実験結果書いたのに、アップ直前に消してしまいました。。。OTZ ナイトバルド ミス帰還並のショック。。。。で死ttあ〜鬱いですぅhh 見にきてくださった方、すみません^^; もう、1時半なので、寝ます zzzzz 結論だけ・・・攻撃受ける…

地底湖 & 大空洞

深夜スタートのクラハンで、地底湖と大空洞に行きました。 大空洞では、初めて、「隠れ里」と小さい方の「巨人の墓」 まで行くことができました。 (ryml、XZBIT、厭魅、鈴掛、smolika、私) 今や、ゴミと化してしまいましたが、MBBが出…

50階ペア

51WIZのデスローズさんと、41階ペアしました。 そのあと、少しずつ階段を登っていき、50階にたどりついたら、 丁度クーガエンドがゼンチャで流れました。 その後、50階でペア続行しましたが、ゆっくり歩けば、 なんとかなりました。 エピ4後、レ…

あけおめ ことよろ^^

あけましておめでとうございます。 4年連続年越リネをしてしまいました。 パンドラでは、花火が盛大に上がってました。 花火を見て、火山で狩りをしてたら、いきなり イレースマジックがホンケルから出ました。 お年玉ありがと〜 リゲル時代を通じて、2M…