2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最短手数

相変わらず、将棋は上達しませんが、 自分史上では最短手数の35手で勝ったので、記念撮影。 棒銀は、対応ミスると、たまに、潰されます。

インフルエンザ

A型にかかってしまいました。 昨日から咳が出て、午前中37.1度。 午後38.3度。 すぐ内科に行ってイナビルを吸入しました。 1回で済むという、便利な薬ができてたんですね。 予防接種を受けてたので、症状も軽く、熱と咳だけで、だるさはありません…

ガラスコーティング

今日は、ガラスコーティングしてもらった車の引取り。 リピーターは2万5千円でしてくれるそうです。 2年持つそうです。 1か月は、洗車機に掛けたらいけないと言われました。

合格祈願

防府天満宮に、二女の受験の合格祈願に行きました。 私の時から、親子でお世話になってます。 午前8時に到着したら、まだ駐車場に止められました。 1月3日限りの初売り広告で、車のガラスコーティングのが出てました。電話したら、2日でも受け付けられる…

あけおめ!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 サンフレッチェは、工藤の加入が報道されました。 今年は優勝争いできますように。 二女の大学受験と、長女の就職活動がうまくいきますように。 年内に、将棋が初段になりますように。 年末…