2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ち

ついに、長女が東京へ。 朝、車で広島駅まで送りました。 今はLINEやスカイプがあるので、お別れという感じではないものの、寂寥感はあります。 妻の方は、至ってドライhhh さて、長女宛ての荷物が遅配してます。 入学式のスーツを入れてるので、間に…

303SH

家族のiPhone5sへの変更は、先週できたのですが、在庫が無かった私のスマホも今日ソフトバンクへ変更しました。 先月発売の303SHです。 前のスマホ(Arrows)は、2年。 まだ十分使えるのにとは思いながらも、家族で自分だけドコモに留まる訳にもいかな…

冤罪

冤罪で、48年刑務所に入るというのは。 人生の大半を失うということの重さを感じた判決でした。 証拠捏造なら、恐ろしいことです。 これに比べると、STAP細胞の捏造は、かわいいものですが、残念感は大きいです。 8億円を自分で使うのだろうかw 選挙…

湯郷温泉

行ってきました。 温泉つかるだけw 一応、露天風呂はついていました。 そして、料理食べて、泊まるだけw 観光なしで、行って帰るだけでした。 45室満室でした。

iphone

家族3台をiphoneに。 私は、アンドロイドです。 おサイフと、TVを使いたいので。 iphone2台は、一括0円でした。 1台は、実質0円。 4台ともキャッシュバック1万5千円です。 高額キャッシュバックの時期を逃しちゃいました。 1時に店に…

初めてのMNP

二女が高校生になるので、スマホを買うことに。 妻の携帯も古いので、この際に。 長女も携帯よりスマホがいいというので、MNPすることにしました。 機種変更より、MNPの方がお得なので、ドコモからauかソフトバンクに変更です。 私はアンチアップル…

オーナーズデスク

次の3連休は、久しぶりに家族旅行に行こうかと。 ずっと、子どもの受験で旅行してなかったので。 土曜日から一泊で、近場の温泉にしようということになりました。 そこで、岡山県か島根県辺りを、ネットで検索しましたが、一室も空きがありませんh JTB…

本田スタメン落ち

期待していただけに、ホントに残念。 ミランの本田が、ついにスタメン落ちです。 前回は体調不良が理由でしたが、今回は実力やチームへのフィット状態を含めた総合的な理由だと思われます。 チャンピオンズリーグに出ていないので、他のレギュラーに比べると…

タイヤの空気圧

車の1か月点検。 「乗り心地が硬く感じるんですが。」 「標準が2.4のところ、新車時は2.6で納車されるので、タイヤの空気圧を下げてみましょう。」 ということで、点検終了後、 「空気圧が2.8もありました。2.5まで下げました。」 体感できるほ…

外車は非国民か

最近、外車が多いなと思って調べたら、輸入車のシェアが過去最高のようです。 少しずつ上がっています。 確かにステータス性とか、他人と同じ車に乗りたくないとかあるのかもしれませんが、外車を見て思うのは、日本経済の行く末、大丈夫かということです。 …

スーパーゴール

佐藤寿人のスーパーゴールが世界的に注目されたみたいです。 昨年も、ループでGKの頭上を抜いたゴールを決めてますし。 抜群のゴール感覚です。 10年連続2桁得点という超安定の好成績を残して、かつ、得点王MVPでも、なお代表に呼ばれないという不思…

のんちゃん

昨日は、早速、防府天満宮に合格のお礼参り。 梅が満開でした。 帰りに、インコのヒナを買って帰りました。 横から見ると、チョコボそくりなので、名前はチョコという案もありましたが、のんちゃんに決定。 これまで飼ったヒナになく、よくなついてきます。

合格!

長女が第1志望の国立大に合格しました。 毎晩、自習室に通って努力していたので、合格してほしかった。 ほっとしました。 早稲田や津田塾の入学金はパーになっちゃいましたが、大学4年間の学費が300万円近く浮きます^^ わーいわーいw でも、頑張って…

NHK経営委員

自分はNHK受信料を踏み倒し、NHK経営委員としての受信料から支払われてる報酬は受け取る。 長谷川委員は、厚顔無恥過ぎる。 段々、腹が立ってきました。 受信料の支払を保留してもいいんじゃないかな。 大体、特定の政党のため、受信料を払ってるんじ…

NHK会長

相次ぐ失言に加え、理事から辞表を徴していたことが判りました。 全うとは言えない人格で、公共放送のトップに相応しくありません。 経営委員にも、自殺を賞賛する変なおばさんいるし・・・ 受信料も払わなかった人が経営委員とかウソでしょw 会長や経営委…

卒業式

3月。 春になりました。 午前は、長女の卒業式に妻を送って、3時間待ち。 午後は、サンフレッチェが優勝候補のセレッソに勝利^^ 西川に代わって加入した林が、いいセーブを見せてくれました。 夜は、なんやかやと、入学準備に忙しいです。