2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リネージュログイン

ができません。 7月以来、いろいろ試したのですが、SSDに移してから、入れなくなってしまいました。 最後のOEは、自分のPCでやりたかったのですが。

「つまらないサッカー」

半沢直樹は、不自然な終わり方が残念でした。 前回までは、許される範囲の作り話でしたが、 取締役会は議事録が作成されるので、今回のは現実にはないのかなと思いました。 常務は、特別背任ですもんね。 それとも、それすら隠蔽されるということなのでしょ…

アストロシアター(2)

届きました。 中身はこんな感じです。 組み立てるとこうなります。 手前の3枚が原盤(フィルム)です。 天井に映したところ。 3mくらいの円で投射されます。 天の川が、不自然に明るすぎるかな? でも、きれいです。 こちらは、星座の原盤。 付属CDで説…

2ステージ制

Jリーグが2ステージ制に戻ることが正式に決定されました。 確かに、観客が減少傾向の中、営利企業としては、打開策を講じる必要があるのはわかります。 しかし、そこにはファンを顧慮した姿勢がありません。 ほとんどのサポーターは、反対していると思うの…

アストロシアター

家庭用プラネタリウムをネットで注文しました。 もう10年くらい前から、ずっと欲しかったものです。 「アストロシアター」と「ホームスタークラシック」と、どちらにするか迷いました。 前者は、星9千個、カラー、日時指定、15,000円。 後者は、星…

マリオ

半沢直樹を見て、スカッとする人は二流だそうです。 私も二流だなw さて、マリオブラザースWiiUを買いました。 WiiUでは、最も売れているようですが、 やや子ども向けだったかな? 自分が下手過ぎて、年食ったのがよくわかりますw

半沢直樹

TVの半沢直樹、面白いですねー。 視聴率もすごいし。 役者も迫真の演技で。 うますぎる。 背景描写も、しっかりしてます。 誇張はあれど、大体あんなもんでしょうね。 高校3年のクラスメートで、大学も同じだった友人は、モデルの三菱銀行に行きました。 …

パーティフロア

飲み会がマツダスタジアムでありました。 パーティフロアです。 1区画9万円だそうです。 食事は、ファストフード系でした。 喘息がこわかったので、3回途中で、退散。

9万ヒット

9万ヒットしました。 見にきてくれた方、ありがとうございました。 早くゲームブログに戻りたいけど、気力が。。。 何か、画期的なゲーム出てこないですかねぇ。 ヘッドマウントディスプレイで、全方位型バーチャルリアリティとか。

海外の移籍

欧州の移籍市場が今日で閉じます。 最後に、ベイルが130億の史上最高額でレアルへ。 そして、レアルのエジルが60億でアーセナルへ。 あー景気いいですねーーー。 サンフレの運営費総額が年30億円ですから。。。 いつかJリーグも、10億で○○へとか、…

サンフレ2連敗

台風のおかげで、ここ2日涼しくなりました。 もう9月ですね。 サンフレッチェは、2引分け後の2連敗と絶不調です。 名古屋戦でのホームで引分け狙いかと思うようなひどい試合で、追いつかれ、 最下位大分戦でも、チャンスは何度もあったのに、生かし切れ…