2010-01-01から1年間の記事一覧

彫金20

リムサで、同じ格好の2人を見かけましたw その後、ちびさんとリーヴ5本。 サラダさん、リノさんと10本。 斧が29になりました。 途中NM(ノートリアルモンスター)に遭遇。 あんまりボスという感じしないですね。 前回、同じメンバーで倒せなかった…

斧ドロップ

ちびさんと、よつばさんとで、9本。 斧とヤリのドロップありました。 ↑ナットは、すげー悪そうな顔してますなw 休みで時間あるので、ゆっくり装備を見直せます。 ↓現在の装備。1か月で、ほとんどの装備が変わってます。武器は、アイアンラブリュス。 ホバ…

メンバー表(3)

お初な、ねこさんです。 漸くSS撮れました。 No キャラ名 キャラ性別 種族 加入日 戦闘 非戦闘 フィジカル 12/5 11/16 1 Chibi Taru ♂ ララフェル(プレーン) 22.11.3 幻35 裁36 50 50 42 2 Moon Right ♀ ミコッテ(ムーン) 22.11.3 斧19 掘…

miko kaguya

新しいメンバーが加入しました。 miko kaguyaさんです。 LSではやっと2人目のエレゼンのシェーダー♀です。 中身も女性ですっ。 女性を勧誘すると、○○さんと○○さんは、ナンパと言って私を責めます。 ホントは嬉しいんだと思いますw フィジカル25、幻術…

CD

深夜までリーヴして疲れたので、今日は昼間も寝てました。 昨日成敗したペイストを、早速CDのレーベルにしました。 手前が私とサラダさん。 奥にリノさんが写ってます。 ペイストの頭は、丁度真ん中w ちなみに、CDの中身は、ニコ動からDLしたお気に入…

11連休

今日から11連休でし^^ 多分、こんなに長い休みは、最初で最後でしょう。 丁度仕事に空きが出て、祝日の代休を当てられましたぁ。 22時から2時半まで、ギルリ15本! リノさんと、サラダさんと行きました。 初めての40リーヴ。 でかっ↓ ↓こちらはペ…

革工20

漸くクラフターでは初めてのランク20に達しました。 これで、ギルドクエも受注できます。 明日は、バザーの検索機能が追加されます。 これまで、ゆっくり買い物する時間が取れなかったので、どんな機能か楽しみです。 FFは、徐々に改善されてきてる感じ…

neko mimimi

neko mimimiさんが新規加入しました。 みつきさんのお友達です。 LS最速でのフィジカル50で、ランクも30以上が5項目w 甲冑44と信じられないような高ランクですねぅ@@ 高レベLSを目指す気はないですが、イン時間長い人がLSにいてくれると、賑…

mituki ayase

久しぶりに、LSに新メンバーが加入しました。 5項目で30+。剣術、採掘、園芸は38というすごさです@@; フィジカルは当然ながら50です。 現時点では、LS最強ぽいです。 LSのフィジカル50は、3人目です。 きっと、ちびさん、アラエルさんと…

LS

ほかのブログなどを見ると、接続者数が激減してるようなことも書いてありますが、 今週のLSは、15人中最大11人インと記録を更新するなど、割と賑わってます。 願わくば、チャットがもっと流れたらいいなと思うのと、 私の主催以外でも、ペアやPTを、…

ビヘスト

初めてビヘストに参加しました。 キャンプなどにいる特務隊長に話しかけて参加するミニクエストです。 PT上限の15人@@; 同盟LSの人が沢山いました。 リノさんと参加。 対象モンスは30匹。 ごった煮状態ですhhh 修練は3000弱入りました。 …

ノルウェイの森

一昨日封切りの「ノルウェイの森」の映画を、早速見てきました。 小説読んだのは10年以上前になります。 素晴らしい作品でした。 それで、映画化されると聞き、去年から待ちわびてました。 原作の雰囲気をよく出していたと思います。 村上春樹さんの小説は…

妖精の火床

ウィンディさんがリーヴしたいと泣くので、 ウィンディさん、リノさん、サラダさんで妖精の火床30リーヴ。 昨日取ったはずなのに消えていたリーヴが、やっと反映されてました。 今日取ったリーヴ2本と合わせて、計4本。 リノさんの2本加えて6本もやり…

無料期間再延長

FF14の無料期間が、またまた延長されましたw プロデューサーは更迭されたそうです。 ゲームサイトで批判されているとおり、確かにグラフィック以外見るべきものがありません。 ユーザーインターフェースのお粗末さや、動作の緩慢さや、同じ形で色を変え…

カレンダー

あかりさんを誘ってPTハント。 初めてのPT参加でした。 ノブ・サチさんから、カレンダーを頂きました。 今年は山口銀行のカレンダーです。 見てるだけで、ほんわかしてきます。 ホント絵のとおりの人柄です。 今年は、広島での油絵展が無くて、残念でし…

仕様変更

今日は、クーネルさんと、リノさんとでリーヴのPTハントしました。 リーヴが重複しないように仕様が変わっていました。 持ってきた本数分のリーヴになります@@; 経験値はいいけど、時間は掛かりますねー

リーヴ

リムサを走ってたら、エゴダンスさんと、初対面 漸くSS撮れました。 FF14は、36時間おきに更新されるギルドリーヴ(傭兵、採集)と、ローカルリーヴ(製作)があります。 それぞれ8つずつ取得可能です。 計16個をこなすのが、かなり大変です。 ギ…

ego dance

ヨツバさんの勧誘で、ヨツバさんのフレのエゴダンスさんが加入しました。 フィジカル31、剣術23のミコッテ(サンシーカー)さんです。 別LSとの掛け持ちだそうです。 SSは、まだありません。 フレ、知り合い、友達、友人、連れ、知人、親友、仲間、…

araeru moe

araeru moeさんが 加入しました。 フィジカル45@@; LSでは、2番目の高レベさんです。 鍛冶30、剣術27! リノさんとちびさんとで、30リーヴ。 斧が23になったので、私も30を受けられるようになりました。

5万HIT

ブログの閲覧が5万HIT達成しました。 見に来てくださる方、ありがとうございます。 さて、FF。 背中からギコギコhhh 素材にされてます>< リンさんと、ブラッドショアで20リーヴ。 星4つに手を出したら、歯が立たないh ウィンディさんに途中か…

Quh Neru

Quh Neruさんが、新規加入しました。 読み方は、食う寝るだそうですw LSでは初めてのエレゼン(シェーダー)で、初めての弓です。 フィジカル35、弓21と、なかなかの実力です。

Rino Rino

リネ時代は、レベ上げ、装備上げ中心だったのに比べると、コミュニケーション重視な最近。 それでも、PT狩りに参加すると、結構疲れます。 サラダさんが、やはり男性だったことが判明しましたw どうも、PC自作とか、ハードボイルドな装備から、そうでは…

ハーレム狩り

夜10時から、ホライズンで20リーヴ。 チビさんが来なかったので、3人の女性キャラに囲まれるというハーレム狩りになりました^^; 計5本こなして、リムサでまたーり。

メンバー整理

課金開始がまたまた30日延期となりました。 スクエニも、たいへんですねー@@ ユーザーとしては、無料期間が延びるのは嬉しい限りですが。 No キャラ名 キャラ性別 種族 加入日 フィジカル 戦闘 非戦闘 1 Chibi Taru ♂ ララフェル(プレーン) 22.11.3 4…

ponyo ponyo & akari mizunashi

今日の新規加入は、お2人。 フィジカル27、闘術20のponyo ponyoさん。 もう1人のakari mizunashiさんは、フィジカル30で、クラフターメインです。 これで、11人目。 勧誘権限のあるリーダーは、10人までなので、今後はできなくなってしまいます。

kumi taru

tibi taruさんの勧誘で、kumi taruさんが新規加入しました。 女性のララフェルさんです。 フィジカル25、幻術17。 直後に、初のファクショナルリーヴとギルドリーヴをやりました。 ギルリは、残り1分で危なかったw ヨツバさんのPTハント参加も、今回…

Mike Mike & Clover Yotuba

新しいメンバーが2名加入しました。 Mike Mikeさん。 キャラは女性ですが、中身は男性です。 フィジカル20の剣術士さんです。 歓迎PTハントは、ファットドードー狩りへ。 サラダさん、ウィンディさんとで行きました。 もう1人は、Clover Yotubaさん。 …

装備更新

斧ランク19になったので、装備を更新しました。 戦衣と斧を変更 すごく強そうです。

Gonchan Dosukoi

新しいLSメンバー Gonchan Dosukoiさんが 加入しました。 これで、7人です。 フィジカル30、幻術16で、LSでは強い方になります。 その後、5人でギルドリーヴへ。 Rin Hinaさんの参加も初めてでした。 ↓は、30リーヴに挑戦中のSSです。 ちびさ…

30リーヴ

ランク18ですが、Chibi Taruさんと30リーヴに初挑戦。 地底深く潜って、今までと違う風景でしたが、思ったほど強くありませんでした。 斧ランク19。フィジカル29