2007-01-01から1年間の記事一覧

SPECIAL THANKS

共に冒険した仲間たち やみくろ 鬼左近 ryochan イデアル きみゆき ごんすこ むいこ 苺ちゃん 田中ハナ ますう 能登殿 光の魔道士 ジェク しい姫 真乃天狼 じじぃ イチゴミルク すぐお オルゴラン BICO たごたん ニキータ あべっち boy55 モナ…

エアロビクス(4)

エアロビしかしていないような印象を与えてしまいそうですが、またエアロビネタw 今日のエアロビは、なんと生徒が、たったの2人@@; いつもは、10人くらいいて、後ろで隠れてるのに、動きバレバレやん。 と焦りました。 でも、先方は、若そうだけど、…

エアロビクス(3)

最近、リネしないため、エアロビクスネタに走ってるふわのんです\kv 今日のネタは、「シェイプアップEX」。 私が入る初級コースと同じ時間にあります。 中級コースです。 そのクラスの先生は、ボインちゃんです。 でも、お腹も出てます@@;

エアロビクス(2)

昨日のエアロビクスは、ビギナー向けって書いてあったんで入ってみました。 入り口が閉められ、先生が前に立って、いきなり 「今日から中級になりました」とかhhh 入り口に「ローインパクト」って書いてあったやんけ〜。 だから、私が悪いせいではありま…

エアロビクス

なぜか、一人だけ付いていけてない。。。OTZ

地上デジタル

地上デジタル放送受信してたつもりでした。 デジタル放送なのに、ゴースト出て、おかしいと思って調べてみると、 入力端子がアナログに差し込んだままですた^^; 地上デジタルすげ〜〜きれいですね(いまさら。。。) 入力端子が、アナログとデジタルと共…

piyo-lin

生後2か月半となった、ピヨちゃんです。 まだ、オスかメスかわかりません。 でも、今後は、この子が冒険の主人公です〜。 リネの方は、6TSを入手して、とりあえず狩りの装備は整いました。 市場では、装備の売りが少ないんですね。 今は、フィットネスク…

脳内メーカー

最近、急に話題になった「脳内メーカー」です。 http://maker.usoko.net/nounai ふわのんは、「愛」に満ちてましたが、パイロットは「H」いっぱいと「遊」「眠」「寂」「休」が1個ずつ^^;

歌う島ダンジョン

ほっと一息 レベ13なったので、ギランに配置転換w

歌う島にて

日記というより、ほとんど月記状態です。 とりあえず装備を換金しとこうと思って、市場放置したら、売りたい装備だけがなぜだか売れてました。 7ジェネマントは買値と同じ27Mで、7b−TSは19Mでした。 TSの方の買値は12.5Mでしたから、大幅…

近況報告(1)

リネ休止して、はや2か月。 まだやる気も起きないので、課金だけされ続けてますh 8月前半で、「ナルト」も読み終わり、「あずみ」も途中で読み残し状態です。 でも、飲み食いしながら個室でマンガ読むのって、楽しいですなw 8月後半からは、もっぱら仕…

ピヨちゃん

お久しぶりです〜 最近は、コミックの「ナルト」にはまって、ネカフェに入り浸ってます。 リネは、QK中です。 それと、新しいインコ飼い始めました。 今度はブルーのインコで「ピヨちゃん」です♪

クラン名

クラン名は、「ひよこリボン」に決めました。 装備とステ振り研究せねば。

クラン・コンセプト

プリの名前 やっぱり「pipi-lin」かな〜。 それか「ピピりん」か。 「修羅雪姫」も捨てがたいけど。。。 クラン名には、「自由」の二文字は入れたい。 変なネーミングだと、おなごが入らんから、「自由悶絶同盟」無理かな。 旗は、きれいなリボンにしたい。 …

プリしようかな

と思い始めました。 リゲルの時のプリは、ゲームの中の「ああだ、こうだ」を楽しむと言ってました。 (大学生なのに、練れてますなw) 「ああだ、こうだ」は、やはりプリが一番ありそうです。 リアルの組織の中では、個々の構成員の内心は、ほとんど表面化…

携帯

遊園地で携帯落としました。 ジェットコースター乗るとき、持ったまま乗ってしまったのかも。 もう6年も使ってたんで、買い替え時だったんですが。 新しい携帯は、機能が多すぎて。。。 以前使ってたのは、カメラ機能も付いてませんでした。 さらにその前使…

小学校

別府に家族旅行してきました。 往路では、三十数年ぶりに、昔通った小学校に立ち寄りました。 通学路や校舎は様変わりしてました。 二車線の通学路は四車線になっており、わずかに小さな公園が面影を残していました。 木造の校舎は壊されてましたが、遊具は…

休憩

クランの方は、抜けました。 それにしても、気が重い。 流石に、当分リネする気が起きそうにありません。

ドレコンプ

今日はドレイク4か所コンプリートしました! 完食は記憶にないから初めてかもしれません。 19:35 中ドレ単騎ゴミ 19:55 右ドレ単騎C-DAI 20:10 下ドレ単騎カラ 20:58 上ドレ3人ゴミ 2ドレを食えたのが、1ドレタイム前だったのが良か…

アップ56

装備全部脱いで、恒例のホブゴブリンで上げました。 HP+8(標準の+0.5) ジェネマント装備で、HP514になりました。 今回から、漸くCON後振りの恩恵に与れます。 MPは+6(標準の+3.5)で235になりました。 ステ振りは、STR(2…

GAQ見学

ゼンチャあったので見学行きました。 ジュース5個だったので、見学です。 すでに囲まれてて、入れなかったですが。。。 えーチャンが、前衛重なったところ入り、ダークネスゲットしてました。 最後20秒くらいで、うらやますぃ。 最初から叩こうと思ったら…

経験値表(DVC4、火山ふもと)

今日から、クランのエンブレムが青色の蝶に変わりました。 クランプリも、ぬーんさんから李璃姫に戻りました。 クラン名は、「dawnlion++」になりました。 経験値表は、DVC4と、火山ふもとを追加しました。 火山ふもとは、アデナも入るし、経験もそこそ…

エリアサイレンス

ついにエリアサイレンス出ました。 価格は大したことないですが、ドレイクハンターとしては、ぜひとも出しておきたいアイテムでした。 このキャラは、元々ドレイク狩りを想定して作ってるキャラ(SD型)なので、アイテムもぎとる快感は、なんともいえない…

古代のDAI

古代の強化スクは、リネの相場に、一大センセーションを巻き起こしました。 5月30日の発表時点では、画像ファイルだったため、当初は日本語訳がされていませんでした。 徐々に装備品が暴落を始め、12.5Mで買った7bCOMRは、なんと9Mまで下落…

84階全滅クラハン

今日は、ドレからc−ZEL2枚。 夜は、クラン最強メンバーによるフルPTで81↑へ ぬーん、えーチャン、URAS2、システィル、リーデル、リリオン、Akitoshi、私。 平均レベルは、56でした。 ところが、いきなり81にシア3で殉職1人。 さらに、8…

1年ぶりのPI

今日は、たぁ坊さんと地底湖へ。 1時間狩りして、分配が75kと高級宝石3つ。 地底湖は、やっぱりすごいですね〜。 混んでるし、暗くて目も疲れますけどね。 去年の6月、言いがかりをつけられてから、足が遠のいていましたが、1年ぶりのPIは楽しめま…

真っ黒クラハン

今日は、平日というのにクラハンw おじさんには辛い^^; システィルさん(57エルフ)、リーデルさん(55エルフ)、Akitoshiさん(55WIZ)、リリオンさん(55WIZ)、私(55DE)という、黒服ばっかりで行きました。 こういうのは初めてか…

過疎度調査

倉庫周りの画面内人数を調査しました。 倉庫に位置して、1画面内に見えるプレイヤーキャラの人数です。 街 H18.3.15(水)12:00pm H19.6.13(水)11:00pm ギラン 19 12 オーレン 12 14 ウェルダン 11(戦争) 6 ティンプ 8 5 TI 7 4 SKT 7…

31階100匹競争

久しぶりに、31階100匹競争をしました。 対戦者は、Akitoshiさんです。 結果は、100匹対95匹でAkitoshiさんの勝利! ↓は雄たけびを上げるAkitoshiさんw デスローズさんがINT24時代に互角でした。 INT25になると、グールにTUが決まり…

アイスクイーン

はじめてアイスクイーンを倒しました。 シートスさんからwisで情報もらいました。 クリスタルケイヴで、白泉さんとペア。 ほかにも、おひさまの「耳をすませば」さんと、「スヴァル」さんもいて、簡単に倒せました。 カラだったけど、嬉しい^^