2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全柔連理事

永久追放の全柔連の理事が、女性職員にキスを強要。 75歳で、元気過ぎるので、びっくりです。 タクシーで追いかけるとか、異常過ぎて女性職員は怖かったことでしょう。 ターミネーターのようです。 セクハラ、パワハラ、補助金ちょろまかしと、不祥事続き…

代表ブルガリア戦

見ていてストレス溜まる試合でした。 FWは、佐藤とか豊田のような旬の選手を使ってほしい。 GKも、安定している西川を使ってほしい。 と思うような試合でした。 段々弱くなってきてるような気がするな。

サッカーの得点の価値

昨年のJリーグの得点を元に、その価値を調べました。 データが正確かどうかは分かりません。 エスパルスは、大前が海外に抜け、昨年在籍者に代役が見当たらないので、移籍してきたバレーを入れています(そのため、合計も操作しています。)。 なお、移籍が…

新生FF14発売日

8月27日だそうですね。 みんな、新生もするのかな? スクエニ社長交代で、新社長がダメなのは切ると言っていたので、注目していました。 FF14は、3月期130億円の赤字の要因と言われていますが・・・ 昨日、マッサージ屋のお兄さんがラグナロクを…

バーチャルコンソール

職場の人に聞いてみると、翌日買いに行ったら、もう売り切れだったそうです。 今年限りの特別版なので、買っておかないと買えなくなっちゃいますね。 新書サイズなのに、2,500円+で、ちょっと高いです。 今日は、例のお好み焼き屋に行きましたっ。 十…

ミシュラン広島

今日は、ミシュラン広島が発売されたので、早速買ってきました。 近くの書店が既に売り切れていたので、帰りがけに遠回りして。 知らない店の方が圧倒的に多かったので、ゆっくり時間をかけて食べて回りたいです。 自宅から歩いて5分かからないフレンチのお…

我慢

職場で若くて優秀な人いるんですが、 転出希望がかなわずに、4月以降ヤル気エンドになってます。 その人の上司の上司に話聞く機会を設けてもらって、40分くらい不満をぶちまけたらしいw 節度ある人なので、少し大げさも入ってるんでしょうけど。 聞いて…

28度

日中の気温が28度まで上がりました。 半袖で良かった^^ 今朝も、早いですねと言われましたが。。。 子どもの学校のテニス部の顧問から電話が。 子どものケガの具合はどうかということと、 最近余り来てないので、出席するようにとのことでした。 部活は…

閉店

円安が進行して、2割も安くなりました。 PCパーツは逆に2割高です。 2割も値段が上がると、なかなか買おうという気が起きません。 今日は仕事が休みで、いつものマッサージ店に電話したら、閉店したとのことでした。 以前は、40分2000円の破格の…

次のもの

昔のブログを読み返してみると、 ゲームでも何でも、興味あるものに情熱を傾けているときは、 生き生きとしてるなと感じます。 今になってみると、単調な実験を、よくも繰り返してやったなあと感心しますw 多少、厨が入ってたり^^; それでも、そういう時…

半袖

5月からクールビズ期間です。 日中25度くらいになるとの予報だったので、半袖で出勤しました。 行きは、誰も半袖の人がおらず。。。 職場では、数人から、 「若いですね〜」とか、 「もう半袖ですか!w」とか、 茶化されましたh 帰り道では、3人くらい…

4連休

4連休は、2日続けてネカフェへ。 「進撃の巨人」。 巨人vs人類が「GANTZ」に似てます。 グロいところも。 「黒子のバスケ」。 TVの続きが気になったのですが、肝心のところが貸出し中でした;; 初日は混んでましたが、2日目はなぜか空いてました。