2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7FOD vs 9BC

先日の検討で、7FODが唯一使えそうな狩場として、ラスタバ城2Fを挙げたところですが、実地に実験してみました。 この実験は、ガーディアン(lv42、HP725、AC−34)をタイマンで倒すのに必要な打撃回数と、倒すまでの被ダメ量を計測してい…

トヨノスケさん休止&散華アジト

常駐ナイトのトヨノスケさん(lv51)がリネ休止だそうです。 毎日インしてたんで、少し寂しくなりますね〜。 トヨノスケさんが抜けた直後にジョインしたカニセンさん(lv48WIZ)を加えたフルPTでラスタバ3階行きました。 9時くらいから狩にに…

51↑クラハン

新加入のWIZの銀平さん(lv48)、レロキオさん、ルクリアさん、ビーヤン、瞬風帝さんと6人で51↑クラハン行きました。 51↑は、WIZ狩場というイメージがあり、ボスタイム外のTOIクラハンも久しぶりでした。 2時間狩って、61スクが1枚だ…

ジュースの買い方

ジュース作りは、前衛にとっては、とても面倒です。 最短手数かどうかわかりませんが、私の買い方は次のとおりです。 まず、シャルで、エッグ、レモン、キャロットを333個、バナナを555個買います。 (オレンジかリンゴの方が、カーソルの移動距離は短…

海の光

WIZのアプさんの脱退を受けて開かれた先日のクラン会議では、 おひさまクランにはWIZが足りないこと。 また、女性がいないこと。 が問題となりましたw なのに、翌日には、WIZの「ひでちゃんだ」も旅立ってしまいました;; 流石に危機感があって、…

FOD考察

DBを常時かけるのは、MPの点でも、アデナの点でも無理です。 でも、DBをかけた時、どのくらいの威力があるのか気になったので、また計測してみました。 モンス HP 大小 9BDB 8BC 9BC 9BC(DB) 7FOD トンボ 200 小 6回 7回 7回 5回 …

9BCでの計測

FODについて検討する(というほど大げさじゃないですがw)ため、現在の標準武器である9BCについても計測する必要があると思い計測してみて唖然としました@@; 8BC、レベ50の時代の方が強い(殲滅回数が少ない)とか。。。。。 モンス HP 大…

7FODの打撃力

レベル50になったばかりの一昨年10月に、火山で、9BDB対8BCの比較実験をしました。 今は、レベル54なので、単純な比較はできませんが、7フィンガーオブデスについて計測したところ、結果は次のとおりでした。 なお試行回数は、各モンスとも1…

50試練(2)

引き続き、今日も50試練をしました。 最初のボスは4匹目でカギが出、次のボスは2匹目でカギが出ました。 20匹前後狩らないと出ないとも聞くので、運が良かったようです。 ↓は試練最後のボスです。 こちらも、出現を待たずに食えました。 レベ50なっ…

50試練(1)

50試練のフィンガーオブデスは、使い道がなく重いばかりと聞いていました。 しかし、ラスタバ城アップされ、2Fモンスはスモールばかりなんで、ここで使えそうです。 何よりも、盾装備でAC87が望めるのが楽しみです。 バグのせいか、なかなか50試練…

シアー

念願だったシアー倒せました。 これまで、遭遇するも0勝2敗とエサにされてましたが、やっとリベンジできました。 メンバーは、ビーヤン(エルフ)、清嵐(ナイト)、ひでちゃんだ(WIZ)と私の4人でした。 20階ですぐ遭遇し、陰だったので、WIZも…

DE武器

ラスタバ1階で、Jackbauerさんらに合流して、2階へ 今日のクラハンは、エトピリカさん、ぽんぽんさん、フレイムスさんとの4人で2階で狩しました。 今日も中ボス2匹、どちらもドロップなしでした。 中ボスがまずくなってます。 ところで、DEの武器につ…

ダークソード

ラスタバ城1階で単騎してたら、ジェネブーツ出ました。 自然回復しながらなので、経験値悪いけど、ドロップはいいですね〜。 しばらくして、レロキオさん、瞬風帝さんと合流し、地階に行きました。 すると間もなく、ダークソードが@@; 9月に、カルミエ…

ケントケイブ & 80階

OSがケント城開放してくれて、金曜日は、久しぶりのケントケイブへ行きました。 MR100でも、バンパイア3タゲだと、かなり危険です。 アリオクは、残念ながら出ませんでした。 そして、今日は、80階へ。3時間半ねばって、81スクとウィンドウォー…

ドッペ

昨日、31↑で強化スクが出なかったので、今日も40階まで行ってみましたが、やはり出ませんでした。 そういえば、ここのところ、31↑で強化スクが出てないです。 最近、ドッペボスで張ってること多くなったんですが、ドッペがぞろぞろ湧くんですね。 今日…

平日クラハン

この年になると、仕事疲れで、平日クラハンはきついんですが、久々の平日クラハンで40階行きました。 加入間もないtriplejorkerさん(DE)、清嵐さん(ナイト)と、アプさん、レロキオさん、私の5人PTでした。 1時間ほど狩したんですが、強化スク0…

パクリ

昔所属していた「おしゃれキャット」のプリ閉店時間さんのブログを久しぶりに見たら、タイタンベルトのパクリ事件が掲載されていました。 AGからドロップされたタイタンベルト(140M相当)の持ち逃げ事件があったようです。 http://nabisuko911.jugem.…

バッジケース

ラスタバ3階で30分クラハン、クリファス倒して、部屋から出ようとしたところ、目の前で門が閉まりました>< バッジケースが出たので、まあいいかな。 クランの人達は、三々五々本土に帰ってしまいました。 ディアド門が閉まっているときに篭る方が、効率…

バランカ&ヘルバイン

今日は、思いがけず、リネで記念すべき日となりました。 インすると、14人もクラン員がいて、ほとんどがラスタバ城。 バランカ(lv.63)食うとのことで、合流しました。 右に引いてきて、雑魚処理後に2PTでタコ殴りです。 イミュをもらってたので、HPが…

イヤリング

やっと第1段階のイヤリングをもらいました。 AC狩場のクラハンに使えそうです。 イヤリングゲット後、わっさりクランに合流して、ルクリナさん、瞬風帝さん、久々のラスタバ行きました。 今年最初のレアは、メデューサからのb−daiでした。

ドレイク

今日は1時間のインでしたが、上ドレ、中ドレ、下ドレを食えました。 最後、右ドレで待ったんですが、残念ながらコンプリートなりませんでした。 復活スクと青pくらいしか出ませんでしたが、ラッキーでした。 元々マイナーボス狩りが本業だったんですが、ド…

冬休みエンド

4日から仕事です。 冬休みは6連休で、7%→19%と、割と稼げました。 統計も取れたので、久々に経験値表を更新します。 火山とDVC2Fです。 狩場 平 均 範 囲 回数 変身 備 考 傲慢24 0.8857 0.86-0.94 6回 DK 16k 傲慢2 0.767…

お年玉情報(2)

氷雪の巨人探してオーレンうろうろしてたら、いました。 おそるおそる殴ったところ、ダメ50〜100程度で、それほど痛くありませんでしたが、単騎だと少し手に余る感じでした。 クラチャで応援要請してるところに、DK含む他クランの3人PT来たんで、…

お年玉情報

元旦の18時半ごろ、GMがまた登場してました。 巨人に、お年玉つめたそうです。 そして、3日以内に出るだろうとのことでした。 ビッグモンスは結構いますが、巨人といえば、黄昏の巨人で、 レアあるとしたら、エンシャントジャイアントかな? だとしたら…

あけおめ^^

あけましておめでとうございます。 さてリネ 元旦1分前に、2ドレが目の前に出て、死んでしまいました;; 白p5個、OP5個では足りませんでした。 今年は、携行数を10,10にしよう。 パンドラ 年々人増えます 初詣を済ませて、再インしたときには、…