2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の季節

スギ花粉の季節到来です>< 花粉以外にも、ぜん息、食物アレルギーまである私にとって、導火線となるスギ花粉の時期は辛いです。 続く、ヒノキ、イネ科の花粉と、秋口までだるい日々が・・・ さくらんぼ、桃、リンゴといったバラ科の果物にも反応します。 …

ストゥール

注文から1か月。 漸く、飛騨家具のストゥールが届きました。 椅子ですが、サイドテーブル兼用です。 ソファに座ったときの足置きにも使えます。座面はウォールナットで、脚はナラです。 木目がきれいで嬉しい〜〜〜 近所の家具屋で、特注だと6万円と言われ…

PAUL SU

MONTY OUM氏に通じるところもあるかもな注目してた人。 好みは分かれるでしょうけど。 陰影の使い方が才能爆裂です。 ↓こちらは、前にも紹介したかも。

monty oum死去

DEAD FANTASY RWBY http://dic.pixiv.net/a/RWBY スピード感あふれる作品を生み出してきたmonty oum氏が今月死去されたそうです。 まだ33歳。 あふれる才能が本当に惜しいことです。 DEAD FANTASYの続編を期待してたの…

PSコート

グラスガード施工後8か月の撥水状況 それから、1か月で1〜2週間間隔を空けて、3回ほどPSコートをしてみました。 1回目 2回目 3回目 PSコートの施工回数は、撥水の強さに、余り関係がないようです。グラスガード施工後8か月と比べても、特に変わ…

120Mbps

最近、少し速いなと思ってた回線速度。 100近くまでは確認してたのですが、ついに大台超えました! なので、記念に日記^^

サッカー協会

任命責任なしという結論です。 ひでーーー! 結果責任は必要だと思うのですが。 せめて、会長には、W杯0勝とアジアカップベスト8止まりの責任も合わせ、辞任してほしかった。 自浄作用が働いていないのでしょうか。 ほんとがっかりです。 大仁会長は、も…

外構リフォーム

自宅の基礎の塗装が汚れてきたので、リフォームすることにしました。 再塗装も候補でしたが、何か張ることにしました。 業者からは、アルミ板に石材調の画像がプリントされたパネルと、タイル貼りの提案がありました。 アルミ板は、安いタイルよりかは、高か…

次期代表監督(5)

アギーレ監督の就任を予想し歓迎していたのに、解任も想定どおりになってしまいました。 http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20141226 アギーレ監督の手腕は評価していただけに残念なことです。 でも、代表監督に専念できそうにないので、解任は仕方ありません…

食中毒?

昨日15時ごろお腹に不快感が生じた後、17時くらいから急に気分が悪くなりました。 帰宅時のバスで手足がしびれ、視野が狭く薄暗く、吐き気がひどくなりました。 立っていられない状態になってきたところで停留所に到着。 ベンチでぐったりしてました。 …

カキ小屋

毎週の食い物日記になってるようですが・・・ 今日は、カキ小屋で焼きガキを。 広島では、カキ小屋が増えています。 1,000円で8個(メニューには7個と書いてありましたがw)。 多分まだ生きてる?かもしれないカキを、その場で、炭火で焼いて食べま…