2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインターイルミネーション

6年ぶりに、備北丘陵公園のウインターイルミネーションに行きました。 17時出発、渋滞30分で、18時半に入園。 会場が2つに分かれているため、途中2キロも歩きました。 21時半に出て、帰宅したら23時になってました。

食事会

妻の資格試験合格祝いで、フランス料理へ。 この年で、趣味で勉強するのがすごい。 このお店には、10テーブルちょっとあるのですが、お客さんは2組のみ。 予約なしの来客を4組断ってました。 そして、支払のとき、カード出すと、現金のみと@@; 持ち合…

唐戸市場

週末の日帰り旅行ブログと化していますが。 今日は、下関の唐戸市場へ。 ここの寿司は、美味しいと聞いて行きました。 回転寿司で一人4,000円くらいになってしまいましたが@@; でも、やはり、普通の回転寿司では味わえない美味しさ! ネタがとても新…

のんののおうち

のんちゃんに、新しい鳥かごが届きました! 体が大きくなって、手狭になってたので。 ついでに、保温用電気毛布も買いました。

浜田

今週は、島根県の浜田市に日帰り旅行。 中国道も色付きはじめています。 今日の目当ては海鮮丼です。 ところが到着してみると、年に一度のお祭りが! 5,000人に鍋を振舞うのだそうです。 海鮮丼は、この前のウニ丼より美味しかったです。 その後、中四…

ポーラ美術館展

県立美術館のポーラ美術館展に行きました。 印象派の展示です。 (県立美術館のHPより) どちらかというと、写実かシュールが好きなので、よく分からないというのも。 美術館の隣の縮景園が望めます。 初めて二女の学校の文化祭に行きました。