2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ステージ制撤回?

Jリーグ2ステージ制に、欠陥があったそうで、いったん撤回するそうです。 組合せによっては、わざと負けた方が得になるケースが生じるようです。 ファンの反対を押し切って実施の判断をしたのに、お粗末でした。 制度設計をするなら、いろいろの組合せを、…

ピーチ城

マリオのピーチ城を、やっと攻略しました。 プレイ動画と、己の実力を比較するとガックリです。 結構、時間かかりました。 三国志9も、大体のシナリオをやってみたので、一応終了かな。 なので、FCManagerというオンライン・サッカーゲームのβテス…

机の観葉植物

私の職場では、机上に観葉植物などを置いている人はいません。 今朝、小鉢でもあれば、気持ちが安らぐのにねーと話をしてました。 ふと、このような趣味的な要素を仕事用の机に置いていいのか気になったので、世間の相場をネットで調べたらw うへw 多肉植…

マウス

マウスの左クリックの感度が鈍ってきました。 強く押さないと、反応しません。 4年近く使ったので、そろそろ寿命です。 前のロジテックのは、3年足らずで壊れました。 (今使ってるのエレコムのは、ゲームの頻度がかなり落ちてるので、耐久性は同じくらい…

代表監督の解任

ザッケローニ監督は、解任しないと、原委員長が明言したそうです。 代表が年々弱くなっているのは、数字で明らかです。 ほとんど結果が出てないですし。 このまま行けば、W杯グループ予選敗退は確定かも・・・ 4年間を無駄にしていいのか。 サッカー協会や…

ベラルーシ戦 & ひどい日

今日は、出席不要と言われ準備していなかった仕事の会議に、 突然呼び出され、誰も質問に答えないので、やむなく答えところ、 大失態・・・・TT 相手は、2番目に偉い人。 あぁ、こんな失態、10年以上かもっと、記憶にないな。。。 詰めが甘かったといえ…

セルビア戦

サッカー日本代表のセルビア戦はがっくりでした。 人口は日本の10分の1にも満たない小国です。 長く続いた紛争で、国民の収入は世界平均の半分以下です。 それだけに、サッカーへの情熱も高いのかもしれませんが、 2−0の惨敗には、がっくりでした。 日…

みずほ銀の反社

みずほ銀行の反社会的勢力への融資について、 隠蔽した責任者が、 当初、担当役員としていたのが、 常務になり、 副頭取になり、 実は頭取も知っていたと、 取材に耐え切れずに、次々ボロを出している感があります。 思うに、最初から知っていたんだろうなと…

アレルギーテスト

スギ花粉以外をアレルギー科でテスト。 その結果をもらいました。 スギと同時期では、ヒノキやハンノキの花粉(1〜5月)。 5月から9月にかけてカモガヤ、ハルガヤ。 やっぱり、夏もあったのか〜TT リンゴも陽性でした。 11項目、初診料込みで5,0…

10月

10月でっすー。 年度も後半ですね。 そして、今年もあと3か月。 だいぶ涼しくなりました^^ (まだ、クーラーつけてますけど) マリオやってると、ディズニーランドにいるような気がする? 違うかな・・・ サンフレッチェは、やっとリズムが戻ってきたよ…