2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LS作成

試しにLSを作ってみました。 名前は、構想3年「ひよこリボン」です。 エンブレムは既製品ですが、少しリボンに見えないかな。 一応、ひよこの黄色です。 廃にならないよう、レベルが高くない人を集めたいですねぅ。 10種類のクラスが、全部ランク10に…

LS脱退

男女の性差は、地図が読める読めないとか、周りがよく見えてるか見えてないかとか言われています。 今日、ふと思ったのですが、 おしゃべりすると疲れる→♂ おしゃべりすると疲れが取れる→♀ どうでしょうか? 体験で入れてもらったLSは、毎日のクラハンが3…

new PC

突然寒くなりました。 3日前まで暑いくらいだったのに。 家族用に買ったPCが届きました。 COREi3(3.2GHz)のエントリーモデルです。 ネットだけなら、十分でしょう。 これで、自分のPCを占拠されずに済みますw 昨年買ったPCはひどい目にあったので、…

フ・ラミン

FF14のクエストは、映画のような感じで物語が進みます。 物語の主要登場人物の一人の、フ・ラミンちゃんです。 今は、お医者さんごっこ中です^^

エールポート

最近は、レベ上げ作業ばかりでしたが、未知の場所に探検してみました。 崖上から、謎の港。 少し離れた洞窟から入ります。 NPCだけで、店はありませんでした。 幻術士のMoonさんと、ギルドリーヴのペア。 今日のSSは、防具にならない防具・>・

無料期間延長

FF14の無料期間が延長されるそうです。 今のできで有料はどうかと思ってましたが、良心的だと思いました。 昨日は、ペアするにも、声は聞こえるんですが、お互い姿が見えないw というひどい状況になり、 ついでに、狩り中に、サバ落ちして、 さらに、ク…

ペア

Moonさんとペアした後、船で島へ。 大荒れでした。 島ではMihochiさんとペア。 Moonさんとは親子らしいw 上着が4着になって、何が何やら。 道具と武器も13種類使い分けてます。 手袋が3種、下着が4種。 頭と、ベルトと、靴と、ズボンは…

ラブリュス

やっと初期武器から脱出しました。 ラブリュスという斧武器です。 ウォーハンマーという武器を飛び越して買いました。 ダメが50〜100くらい出ます。 前のが20くらいだったので、相当楽になります。 自分で製作するようアイテムを集めてたんですが、買…

初PT

初めてPT狩りに参加しました。 Mihochiさん、Lonnさん、Andさん。 弓がモンスです。 よく訳が分からんうち終わりましたw 少しは、当たってたみたい。 ランク20のリージョナルリーヴ(クエストの一つ)に参加して、割と高い経験値が入るの…

装備修理

FF14では、装備が疲労します。 定期的に修理する必要があります。 その際、面倒なことに、装備を外さなければなりません。 そこで、修理場所は、下着姿の美女でにぎわうのです^^ LSでは、FF11からの人が結構いるようで、なんか分からん用語が飛…

リンクシェル

この前は、どうしても行けなかった辺境のキャンプに到達しました。 流石に、誰もいません。 更に、奥に足を踏み入れてみました。 きれいですねぅ。 バーチャル観光ゲームにすればよかったのにw 暗くて見にくいですが、マップの一番端です。 遠くにモンスが…

LAN

今日は、リネのインターフェースが変更になるとのことで、気になりましたが、FF。 斧術士10、園芸師11、採掘師10になりました。 すでに、30以上になってそうな人も結構いますh 斧の武器が欲しいけど、自力で作れそうにありません。 次の斧を作る…

アイテム消失h

FF14は、ホント操作が面倒です。 例えば、バザーで物を買うとき。 リネのように、クリックして、すぐ選べるならいいんですが、 まず、キャラをクリック。 次に、バザーアイコンをクリック。 さらに、リストからバザーを選択して、やっと選択画面に移りま…

不具合

FF14は、バグの修正がまだ頻繁に行われている段階です。 そして、ついに、私もバグにひっかかってしまいましたw 目標となるモンスがいないhhh モンスターを倒すクエスト(リージョナルリーヴといいます)では、倒すべきモンスの場所を表示してくれる…

マクロ

ちょっと手を出したら、 やはり、即死tt デスペナは、3分間、HPが半減する程度なので、死にたい放題です。 操作が煩雑と、文句を言いつつハマってしまてるところが怖い>< 操作については、マクロを使うと、少しは軽減されます。 フリーのエディタをD…

リムサ・ロミンサへ

最後の地域ラノシアのリムサ・ロミンサに向かいました。 スタート地点の一つです。 βテストでは、ミコッテの拠点にしてたので、見慣れてはいますが。 リムサ・ロミンサがあるラノシア地域は、島なので、船で行きます。 リテイナーを雇いました。 服が少し地…

クルザス&モードゥナ

足を踏み入れたことのない地域に行ってみました。 何度も死にながら、6時間以上走ったと思います。 まず、クルザス。 山岳地帯です。 ↓は、いつか強くなったら行けるかもしれない城です。 (と入り口を閉鎖してた衛兵が言ってました。) まがまがしい瘴気が…

サバ落ち

今日は、1時間の間に、2回もサバ落ちになりました。 キーボード操作で酷使する左手中指も突き指のようになったので、今日は何もできませんでした;; 勝手な予想ですが、サバ人口が1000人辺りでサバ落ちしてるのではという感じがします。 何かにつけ、…

ブーツドロップ

多分、モンスからのドロップと思うんですが、いつの間にかブーツをケットしてました。 昨日買ったシューズより、微妙に性能がいいみたいなので、履き替え。 ワールドでは、今のところ、日本語、英語、フランス語を目にしましたh 白チャでは、英語が、一番多…

グリダニア

FF14の3日目。 砂の都ウルダハから、森の都グリダニアに移動しました。 胴衣と靴を新調しました。 特に胴衣は、持ち金10k全部使って市場で買いました。 森の都は、緑がいっぱいです。 レベル10

ミコッテ

ミコッテが、ステージで踊ってました。 流麗で、思わず見とれてしまいます^o^ ミコッテが3人並んでたので、すかさずSS。 若くてかわいいお嬢さんが3人もいると場が華やぎますネ^^ うぇっうぇっ ゲームで気になってるのは、5.1chサウンドです。 F…

FF14スタート

FF14のソフトが届きました。 バージョンチェック時のDLで、いきなり2時間オーバーh インターフェースを含め、サービス面はすごく弱そうです。 レビューを見ると、グラフィックを除き、軒並み低評価となっています。 βテストと比べると、ウィンドウの…