2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャ

今年は、4つの景気波動が一致して良くなる年。 と、確か20年くらい前に読んだ週刊誌に書いてありました。 その時から、今年が来るのを待ちわびていました! なのに、日経平均が8,000円台とかOTZ ギリシャの財政危機が原因とされています。 あの怠…

黄砂

黄砂のせいか、周りでゲホゲホ咳してる人が多いです。 日中も景色が霞んでたりします。 中国の汚い空気を吸着して、かなり攻撃力がアップしているようです。 黄砂対策で、リビングに空気清浄機を買いました。 ダイキンの光クリエールという機種で、1月に買…

ポポ不調

ヨーグルトは、半固まりくらいがクリーミーで結構いけることがわかりました。 このくらいだと、余り酸味もありません。 ポポが、またまた不調そうなので、今度は別の動物病院へ。 今日も診察だけでした。 因みに、前回が1000円、今回が1200円。 もっ…

自作失敗

ヨーグルト自作失敗しました>、< 発酵時間不足か、種を自作分を使ったからか。 味は一応ヨーグルトなので、飲むヨーグルトになっちゃいました。 最近、仕事の後、少し歩いて帰るようにしています。 昔営業していた飲食店が結構多く無くなってます。 3年く…

ヨーグルト自作

ヨーグルトの自作に挑戦しました。 牛乳パックに、種となるヨーグルトを2さじ。 ヨーグルトメーカーにセットして10時間。 オリジナルとまったく同じヨーグルトができたよ^。^ ちなみに、3か月毎日食べると、体重が1割減るらしい@@; ヨーグルトメー…

ユリカリーダー

無料期間で、久しぶりにイン。 10人もインしてたので、驚きました。 中でも、ウィンディさん、あかりさん、しろまるさんと会うのは半年ぶりくらいのウルトラおひさでした@@ 任命が大変遅くなり、申し訳なかったのですが、やっとユリカさんをリーダーに。…

大阪市長 vs MBS記者

余りに面白かったので、昨日今日と2回も見てしまいましたw 橋下市長のような攻撃的な人は嫌いですが、MBSの記者はもっとひどかった。 記者という職業は、ずかずかと土足で踏み込んでくるところがあるので、基本的に好きになれないのですが、中にはよく…

インコのポポ

ポポの風切り羽が抜け、片方の羽が少しだらりと垂れています。 小刻みに片方の羽だけ震えています。 2週間ほど続くので、動物病院に行ってきました。 原因不明とのことでした。 今日は、診察だけ。 ぶつかってケガをしたのではないかとのことです。 様子を…

タケノコの刺身

いつもは妻子だけで帰省する妻の実家に、私も付いて行きました。 例年は、家に残ってゲーム三昧なのですが。 車で1時間ちょっとです。 行くのは3年ぶり、泊まりは10年ぶり。 何気に気を遣うので、つい御無沙汰しておりました^^; 義理の父母も高齢なの…

景色を保存

自宅から瀬戸内海が見えます。 春は、黄砂で、霞んでる日が多いです。 ここ10年で、マンションが建て込んで、海が見えなくなってきました。 ↓は、安芸小富士と言われる似島という島です。 以前は、海にぽっかり浮かぶ景色が見られたのですが><

ヘッドホン

僕の妻はスーパーウーマンという韓ドラを子どもが勧めるので見始めました。 民放の録画です。 ヘッドホンのパッドが破れてしまったので、買換えを検討中。 もう10年近く使いました。 ソニーの低価格製品です。 高額品は、私の耳では、おそらく違いがわかり…

光300M

これまで、CATVの光120Mでしたが、普段の速度は20M程度でした。 遅く感じることは、余り無かったのですが、300Mに変更しました。 計測したら、40Mでした。 ベストエフォートの半分すら出たことないw なので、100Mのルーター使ってま…