2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ifrita Elhazard & しろまるリーダー

槍42でリーヴされてるのを見て、勧誘したら、ほとんどカンストの高レベさんでした@@; というか、調理47を除き、カンストですねw らいなーさん(スターシビルさん)に続き、2人目の全カンストを輩出できるかも! イフリータさんは、エレゼン(♀)フ…

ゼーメル参加者調整(3)

10月1日(土)分は、現在4人の参加が確定しています。 希望があれば、↓にカキコお願いします。 http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=1571512&threadId=1099675 なぜこのような方法をとっているかといいますと、 第1に、半月程度…

弓50

斧50から、3か月。 漸く弓が50になりました^^ 今後は、R40回しに、43格闘。 R30回しに、31呪術。 R20回しに、26幻術が参加しまーす。

ゼーメル2勝1敗

リッカさんも、なおさんも、これで疫病神の汚名をそそげますねw これで、LSでは討伐経験者が10人になりました。 1回目は、A部屋なしで、11分余り。 2回目は、A部屋ありで、10分前後余り。 3回目は、オーガまで10分で、過去最速でしたが、バ…

ソリッドスケイルメイル

「ゼーメル残念3」と書きにくい。 出ちゃいました。 ごめんなさい、ごめんなさい、いつも私の物ばかりでw まあ、日ごろの行いかね? いや、ホントは心苦しいばかりです^^; 前から欲しかった自動掃除機のルンバが届きました。 子どもが、動く様子を見て…

ラールガー

牛3次で、テンプラーホバージョンの材料出ました。 性能が低い分、市場価格も、安かったですw ヴィンテージホバージョンの方が性能いいですからねー。 前々回ゼーメルで頂いた白ジャケ。 こちらは、ヴィンテージホバージョン+1とどちらか迷う装備です。 …

ゼーメル参加者調整(3) & バト討伐成功2

以前は、格上の製作には高級設備などを使うことがよくありました。 しかし、設備を要求されていない限り、あまり関係ないという情報を10日ほど前に教えて頂きました。 そこで、10日間ほど、設備なしでローカルリーヴの格上をやってみたところ、失敗ゼロ…

ゼーメル残念2

あああ、今日もダメでした・・・・OTZ 3回とも、順調にバトまで行くんですが。。。 特に、3回目は、骨3セットまで終わらせていたので、悔しいなあ。 白ジャケット、ありがとうございました^^; なんか、自分だけもらって、申し訳ないようなw バト到…

ゼーメル残念

残念ながら、今日のゼーメルは惨敗>< ちょっと時間掛かり過ぎましたね。 日曜は、開催できるかどうかわかりませんが、 1回目・・・オロボンのみ 2回目・・・ターミナルのみ全解除 3回目・・・A部屋の宝箱に挑戦? したいと思います。 オロボンでは、カ…

ゼーメル参加者調整(2) & 定員増員

9月18日(日)開催分は、未定の人が来れない場合は中止かも。 土曜日中に、可能であれば、補充しますが・・・ 9月19日(月)は、確定5人、未定2人を合わせても7人で、1人足りません。 ゆみこってさん、こよみさん、こころさん、ブログ見てたら、是…

50レイド作戦会議室(14)

未討伐者優先参加期間が始るよ〜。 作戦の変更点は、 1 2つ目の宝箱開けます。 これで、やっと前衛も足もらえますね! 盾か弓(動画ではサブ盾)が、1人でクイック使って取りにいきます。 出口で、回復が1人待っておいてください。 ほかの人は、ターミナ…

ゼーメル参加者調整(1)

ゼーメル参加者は、公式のリンクシェルのフォーラムを使って調整しています。 現在の書き込みは10人です。 LSでは、アクティブに限っても18人の参加可能者がいます。 参加者調整は、やりたくないほど面倒くさいので、参加希望の方は、是非協力をお願い…

定員達成 & メンバー表(10)

ミラルダさんの復帰で、LSが定員に達しました! 2月25日 当面の目標として、メンバー数を20〜30人と設定(当時19人在籍) 4月9日 定員を30人に設定(当時21人在籍) 6月22日 定員30人に到達。平日NM狩りとリーヴ回し2箇所同時開催…

3人初PT

リーヴがチケット制になり、枚数も減って、ほっとしております。 これまで、無理にでも消化しなくちゃというような強迫観念めいたものがありましたが、も少し気楽にできます。 時間に余裕ができる分、NMにも(できれば平日レイドにも)手を出したいです。 …

ゼーメル討伐完了

終にその時がやってきました!! メンバーは、こちら。 2回バト到達するも、波動砲により、2回とも討ち死に。 3回目は、バトの位置を少し奥にし、波動砲回避軸を斜めにしました。 一回は盾エンドしましたが、奇跡の立直しに成功@@ かなり熟度が高くなっ…

ローカルと設備の関係

驚きびっくり驚天動地な話を聞きました@@ 高級設備は、レシピで要求されていない限り、使ってもあまり意味ないそうです。 知ってた人もいるようですが。 これまで、5ランク上の格上も高級設備でカバーできると思ってたのですが、どうも関係ないみたい。 …

50レイド作戦会議室(13)

金曜リーヴの参加者が11名。 平日の中でも人が少なかった金曜日が、最近賑わってます。 こうたんも、ナインアイビーから合流。 そのこうたんの日記にあったアローヘリックスを実践。 ファハンよりスカイハイ! カッコイィので、当分病みつきになりそうです…

ピンチなふわのん

APが廃止されるみたいですね。 装備個数も減るみたいですが。 ネットサーフしてたら、次のような意見を見かけました。 以下抜粋です。「(対帝国戦後)平和になってあぶれた冒険者共を収容するために設立された」冒険者ギルドと、「エオルゼアの危機に際し…

アトムさん復帰

久しぶりに、アトムさんがインしたので、トトラクにご案内。 今回は、当たりが2つ。 初期よりレア確率が上がってるのかな? 新イベントが始ってますが、ブログとリーヴ消化で、手一杯で、まったく話に付いていってません。 100個に1個くらい高性能イア…

ゆみこってリーダー & 50レイド作戦会議室(12)

ゆみこってさんがリーダーになりました。 次回の作戦案内です。 1 討伐日時 9月10日(土)21:00〜25:00くらい 2 集合場所 ウルダハ中央噴水(集合時間の5分前を目途にお願いします。) 3 今回の目標 バトラール討伐 4 参加予定者及び隊列 …

リーダーの要件の変更

この前、フィジカルレベルの廃止の告知がありました。 これに伴い、リーダーの要件を「フィジカルレベル50」から、暫定的に「フィジカルレベル50又は盾以外のいずれかのランク50」に改めようと思います。 ベッサーさんの日記にもリンクしました。

50レイド作戦会議室(11)

ゼーメルですが、徐々に最終クリアに近づいています。 これまで、参加できなかった人や、参加回数が少なかった人には、たいへん申し訳ありません。 遅くとも、今月中には、討伐が完了しそうです。 討伐が終わったら、曜日の隊長にお返ししようと思ってますが…

Gyaas Arsine & バト戦敗退

ぎゃあす=アルシンさんが加入しました。 ぽにょさんのリアルお兄さんです。 まだ会ってないので、SSありません。 今日、FF始めたばかりかな。 さて、ゼーメルレイドは、前回に続いて、バトラールまで到達しました^^ しかし、1回目は、時間切れ;; …

同時イン数記録更新(4)

6月20日以来、久しぶりの記録更新です。 23時前に18人@@ 台風の影響か、金曜にしてはややインが多く、24時でも14人いました。 全体的に、ピークの時間が後ろにずれてるような気がします。 ちなみに、以前は、22時がピークでした。 http://d.h…