2011-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

今日から、冬休み。 6日だけで、あっという間に終わりそうです。 日中は、ネカフェで、イニシャルDとハチワンダイバー読みました。 8時間。 帰ってから、仮面ライダー龍騎のファイナルエピソード劇場版のDVD。 主題歌もカッコいいけど、内容も出色の出…

来年の注目

は、RADEON7000シリーズ。 やっと発表ありましたね。 買う予定はないのですがw それから、LED電球。 1000ルーメンに達する商品も出て、値段もこなれてきたので、そろそろ買い時かな。 それから、クロッシィ。 今の携帯は、5年くらい使っ…

リネ

忘年会帰りで、FFインしようと思ったら、課金登録必須になってました@@ お目目の調子が安定しないと、3Dは負担多いので、課金にはちょっと躊躇します。 今日は年末のせいか、異常に眼科の待ちが多かったです。 そこで、元旦以来ご無沙汰のリネにイン。…

東方係争

東方関連で、紛争が生じてるみたいです。 作者のサークルのブログに掲載され、翌日商品販売会社が反論を書いてます。 今日のNHKの将棋では、森内名人が引き角戦法使って敗れてますた。

将棋ソフト

数年ぶりに将棋ソフトに勝てました@@ 引き角戦法とか、最近の戦型に弱そうです。 居間にいると、邪魔者扱いされるので、最近はこんなことしたり、今日は東方の見てない動画をチェックしてました。 東方は、地霊殿以降、星蓮船、神霊廟と100万ヒット超え…

サンタ

明日はサンタに変身ですなー。 昨年は、こどもが寝たふりしてたそうですhhh 私と妻のどちらが持ってくるか解明するため、待ってたらしいw こういうのは、妻より私の方がマメです^^ むかーし、私が20歳前後の頃だったか、10歳下のいとこに、 「サン…

年賀状

いつもギリギリになる年賀状ですが、今年は早めに書けました^^ つい先送りしてしまうことが多いんですよね。 ヒドイときは、元旦に車で配って回るとかw 昔、2回ほどやってしまいました。 毎年、憂鬱ですが、書いてしまうと楽になるw

皆既月食

昨日から日付越しに皆既月食がありました。 天気が良く、よく見えました。 真上で欠けたので、ずっと見てると首がw 寒かったので、ベランダに出たり入ったりして観察しました。 ベテルギウスが近いうち超新星爆発を起こすそうです。 3か月くらい、満月の1…

TPP

ブログで政治的なことを書いたことは、たぶん一度も無かったと思うのですが、 TPPは、ホントに大丈夫なのか心配なこのごろ。 ISD条項とか遺伝子組み換えの表示ができなくなる可能性があるとか、 詳しくは知らないけど、なんとなく不安のある条約に思え…

きよし & こうたん リーダー

3週間ぶりにインしました。 きよしさんと、こうたんがリーダーに。 ずっと気になってたのですが、遅くなってすみません。

ミコッテ曲

月・火と休み。 平日にのんびりできるのはいいです。 12時間くらい寝てます。 あとは、溜まった録画を消化するくらい。 昨日、結婚記念日だったの、忘れてましたw まあ、去年も忘れてた訳ですが・・・ http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20110314 に続いて…

将棋

ゲームの次に時間を費やしてる趣味は、ネットか将棋です。 今日は、将棋の竜王戦第4局。 このレベルの将棋になると、一手の意味が全然わからないレベルになります。 思考がずーーっと上の方でされてるというか、中学生で微積分の式を見てるような感覚に陥り…

近況

最近、リビングでゴロゴロしてるので、妻子から煙たがられてます;; 昨日は、私を残して、別の部屋のTVを見に行ってしまいましたTT 今日は、追い出されてPC部屋にhhh 存在の耐えられない軽さ>< でも、目がしょぼしょぼするので、ゲームできない…

カシャンシルク

デパートのペルシャ絨毯展で、感じのよい絨毯がありました。 長辺2mのカシャンシルクです。 今日届きました。 値札は300万円+でしたが、驚くほど安くしてくれました。 ピンクの細かい花柄が可愛いらしいです。 午後は、アロマエステに初挑戦。 紙製パ…

QK中

最近、少し疲れぎみなので、ゲームはちょっと休憩中です。 モチベーションも多少下がってるようです。 リアルで次々起きる災難に、エネルギー使い切ってるのかも。 私の下ネタが聞けなくて、悲しい人や寂しい人が沢山いるとは思いますが、復帰まで我慢してく…

ユグドラシル

オープニング主題歌にひかれて、今日から正式サービスとなるユグドラシルやってみました。 キャラクタは、まあまあカッコイイです。 超ヌルゲーの予感というか、オートバトルだけでなく、クエストがオート移動ですw クエストもらった後、クエストに書かれて…

7万ヒット

ブログが7万ヒットしました。 ご来場ありがとうございました。 ヒット記念に、32曲目はとっておきの1曲です。 ニコ動でも、超有名曲なので、知ってる人も多いかな。

11月前半カンスト

11月に入ってから、 あかりさんが、闘、弓、甲冑カンスト。 こころさんが、斧、幻。 なおさんが、弓。 かんなさんが、剣。 みつきさんが、甲冑、板金。 リノさんが、甲冑。 るるさんが、斧。 しろまるさんが、ヤリ。 まるごとさんが、剣。 きよしさんが、…

イフ〜

久しぶりにイフしましたが、今日もくさびまで>< 火炎前のセンチネルが間に合っても、続く魔法に対処できませんでした。 くさび1本なら、TP貯めておけば20秒程度で倒せるので、ストスキ、ランバード、デコイ、センチネル(20秒)は十分間に合います…

交渉 & ランク表

外資の交渉人は、すごかったです。 今日は、その親玉みたいなのが来ました。 3件のうち1件は非を認めたけど、残り2件はあれこれ理由を付けて、認めませんでした。 2時間半の激しい応酬で、先方は目を真っ赤に充血させて迫力ありますた@@; 笑顔なのに…

退職願

以前紹介した育児休暇クンの後任は、正規の人が付きました。 鬱病クンは、ほぼ軽快している模様。 と、いい感じだったのに、鬱病クンの奥さんが死産になったと。 これで再燃しなければよいのですが・・・・・ さらに、ガンを患ってた人が退職願を出してきま…

廃LSではありません

LSでは、個々のプレイスタイルを尊重しています。 しかし、LS全体として、廃LSは目指していません。 リネージュ時代、17のクランで、いろいろな形を見てきましたが、高レベを目指すクランほど、他人のプレイに厳しくなり、一部の高レベを除いて居心…

イフテーマ曲

レイドテーマ曲↓に引き続き、 http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20110801 個人的イフリートテーマ曲! 今回は、前回のアップテンポなハードロックから一転、POPですw 合わね〜w でも、歌詞に討伐のヒントが隠されてる!?

yurika noel

ユリカさんが、新規加入しました。 10月下旬に始めたばかりの新人さんです。 幻術22のミコッテ(サンシーカー)です。 みつきさんからの頂き物のデミルーンプージ。 マテリダ2個付きの高級品です@@; 使ってたプージ+2燃やしましたが、マテリダでし…

アリグローは強かった

4回目で、ザハラク最奥に到達しました! 先客がいたので、見学させてもらいました。 前衛は、全員イフ斧。 安定したさばきで、15分弱でアリグローをしとめてました。 ひよこリボン隊も、同じやり方でチャレンジしましたが・・・ まず、ふわのんが、3発く…

エレシェさん

今日のゼーメルは7人しか集まらず、流れてしまいました。 寝不足だったので、健康には良かったのかもw 書くことないので、ウィザードリィ・オンラインのサービスショットです。 案内人のNPCエレシェさん↓ 男性キャラは、どれも無骨な感じです。 キャラ…

コバルト装備

リノさんが作ってくれました@@ 物理回避が少し落ちたくらいで、HPが90、物理防御が50上昇^^ 早速、イフ戦で装着させてもらいました。 イフの方は、火炎に慣れてきて、ストスキ、ランバ、デコイ、センチをかけて、ダメ700程度に抑えられるように…

Banana Marugoto & ミラルダリーダー

まるごとさんが新規加入しました。 久しぶりの新人さんです。 ララフェル(デューン)の回復系です。 SSは撮ったの確認したのに、なぜか保存されてない・・・ すみません、今度撮りなおします^^; サブキャラのBanana Cakeさんも加入しました。 ヒューラ…

LS1周年 & メンバー表(11)

LS創設後、1年が経ちました。 LSへの参加にお礼申し上げます。 2年目も、「自由で居心地のいいLS」を目指しますので、引き続き、よろしくお願いします。 ★=戦闘カンスト。リノさん、おめでとうございます。 No キャラ名 キャラ性別 種族 加入日 カ…

バト成功

1.19パッチで、レジメン不可になり、オーガとお化けが痛くなって、難易度が高くなってたゼーメルですが、パッチ後初めてバトを倒せました! 最初オーガで、4,5回やられてたので、成功するとは思ってませんでした@@ しかも、こころさんと、むつきさ…