2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

角精(2)

ここ数日、ほとんどリネしてないんですが、 RedPythonさんのクラチャで、角精叩けました。 ドロップはアデナとWIZP、c-dai、宝石。 岬に、12匹くらい固まった暗精いましたw 動物の皮探してたら、こんなのくれました。

角精

今日は、いつでも飛べるよう左岸で狩しました。 1時間狩して、ケーゴ0 ドロップ調整があったらしいです。 載せ忘れの角精。 食えずに帰還し、戻ったらもういませんでした。。。

8周年イベント第2週

イベント第2週になりました。 3キャラ目にも、仕切り石を持たせました。 ところで、冠周年イベントって、5周年と今回の8周年だけなんですね。 思い出のイベント(メモ) 平成14年10月ハロウィンイベント パンプキンの種を集めるのは大変でしたが、Z…

新キャラ

キャラのスロットが空いてたので、新キャラ作りました。 最近は、こんなに紋様くれるんですね。 lv16から、妖精の森へ。 装備落とすと致命的ですが、その分スリルありますw lv24で、ようやく仕切り石が出ました。 lv25で、紋様ありHP450に…

奥地壊滅

パールアイテムのブラックメタルタリスマン(経験10%)が期限付きだったとは知らず、4,5個消えてしまいました。 放心>< クラハンは、妖精の森奥地に行きました。 なおてぃ、オスファルト、ガザ(WIZ)、Xxヶィ、ベルフィオナさん。 1回目は、湧…

剛精

奥地で単騎してたら、剛精登場。 海岸引いて行ったんですが、範囲スタン来るし、DIG撃ってくるしで。 スタンかかってる間、ダメ200のDIGを3発くらい食らわされました。 スタン解けて、叩いてまたスタン。 スタン解けて、帰還したとき、HP10で…

妖精の森奥地単騎

今日は、奥地単騎にチャレンジしました。 地や水が沢山来たら、躊躇なく飛ぶことを心に誓って、おそるおそる海岸沿いに北上。 スリル満点w 原則、1匹見つけたら、立ち止まるw そして、↓が、奥地の一番上ぽいとこです。 そのまま海岸沿いに進むと、西側の…

8周年イベント靴

8周年記念イベントのイベントアイテムは、精霊の靴です。 精霊の靴(体力)の場合、(AC−3、安全強化+4、HP+40、MR4%、重さ10)。 (精霊の靴(魔力)の場合は、HP+40の代わりに、MP+20です。) DEの靴は、聖靴か、シャドウブ…

8周年記念イベント

8周年記念イベントが始まりました! 早速、9人クラハンで妖精の森へ。 さらに進んで、妖精の森奥地へ。 去年2月の妖精の森最奥と同じマップです。 妖精の森奥地では、死者が出てしまいました。 日記見返すと、1年前は、ひゅーまさんと最奥ガクブルペアし…

アンタラスイベント

CCクラハン。 アイスデーモンも、IQも、ほとんど待たずに食えました。 BlackRussianさんと挑んだ夢幻のアンタラスイベントは、混み混み。 1時間半待って、あと2セルくらいで叩けそうな所まで、迫れたんですが、力及ばずエンド。 「星々が最も力強く輝…

レベルダウンw

昨日上がったのに、また下がっちゃいますた>< ラスタバ城単騎してて、カーズド増やしてしまいました。 帰還押せども、押せども、発動するのはUDばかりw 去年の3月8日以来、約1年ぶりの狩り死です。 日記見ると、前死んだときも、前日レベ60に上が…

アップ67

変身イベント来ました。 初めての虹色です。 似合い過ぎる!w TI・BWケレニスコース。 WIZ3、NB2、DE1、プリ1の7人です。 BWコースのWIZとしては最少の人数です。 こういう組み方もできるんですね。 49換算で2%上がりました。 た…

ダークストーン

DEに欠かせない消耗品のDS(ダークストーン)。 最近まで、480アデナ程度でしたが、最近、急に値上がりしてます。 クリスマス以降、イベントが続けてあったためだと思います。 黒魔石からDSへの精製率は、WISとLVに依存します。 WISが10…

遺産の適正価格(4)

2007年4月の消耗品価格 魔石@250、玉@110、黒魔石@380 2008年9月の消耗品価格 魔石@200、玉@100、黒魔石@320 現在は、詳しい調査はしていませんが、 魔石@200、玉@150、黒魔石@400 くらいじゃないかと。 ダー…

鬼ごっこ

公募でWIZ1、NB2を加え、58thTIクエ。 火力弱くて、やはり地震状態になりました。 そこでWIZの果敢なFS。 あと地震が1,2回起きたら、飛ばされてたと思います。 続いて、イベントマップ。 今日は湧き湧きだったけど、ろくなドロップがあ…

連夜スピ

イベントマップは、湧きが悪く、大した狩ができませんでした。 カープからc−dai出たくらいです。 そして、イベマップでは、ついに行き止まりの橋を封鎖して、モンス独占を企んだクラン出ましたhhh せこいというか、そこまでしなくてもと思うんですけ…

スピリッド & オークボス

スピリッド出てる。 と、高嶺竜児さん(ナイト)からクラチャ。 銀河最強さん、勧誘どんさん、BrackRussian(WIZ)さんと殴りに行きました。 ドロップはゴミでしたが、叩けたのは嬉しい^^ 1年ぶりで、やっと2回目です。 引き返して、オークボス。 こ…

前夜祭(3)

おひさまクランに合流して、イベントマップへ。 PTと引き裂かれ、 ここは、なんとか耐えて、 ↓背空の陣 力尽きますた。 ↓ここは2PTくらいしかいなかったので、ボス叩けました。 b−強化スクで、100k余りの分配でした。

前夜祭(2)

昼の部。 湧きイベント直前、昼12時前にインしたら、クラン員いません>< 平日ですもんねぇw ゼンチャでPT募集があったので、ワンピースクランに狩ジョインしました。 あちこちのクランから集まってたようです。 メンバーは、Zerobossさん、剣聖アイメ…

夢幻6匹 & 8周年前夜祭

朝早く目が覚めて(覚まされて)しまい、5時半のタイムで夢幻へ。 運良く、自己最高の大精霊6匹食えました。 1匹カラで、5匹アデナ^^; 次のタイムでは、b−ZEL出ました。 半年ぶりどす。 300匹の統計取った人いわく、強化スクは6分の1だそう…