2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

周防大島

周防大島に久しぶりに行ってきました。 瀬戸内海では、淡路島、小豆島に次ぐ面積の島です。 ↓の橋でつながっているので、島と言う感じも余りありません。 メインのお目当ては、海鮮丼。 かわい寿司に予約して行きました。 着席直後に、残りの座席も全部埋ま…

家具屋巡り

今日だけで、6軒回りました。 目的は、サイドテーブル。 テーブルからTVが遠いので、ソファに座ってご飯食べながらTVを見られるようにするためです。 選ぶのに手間をかけると、愛着が湧くのですね〜。 意外とぴったり来るサイドテーブルがありませんで…

エアコン

子ども部屋のエアコンの効きが悪いというのでカバーを開けたら、フィルターがほこりまみれでした。 最近、室外機もうるさく、12年経っているので、買い換えることにしました。 Y電機で、「2台買ったら、安くなるか?」と聞くと、ポイントは3,000落…

グラスガード(3)

グラスガード施工から、8か月が経ちました。 撥水状況を見てみます。 撥水の耐久は、6か月とのことでしたが、まだ十分撥水します。 屋内ガレージなので、日射や雨などの影響が少ないのかもしれません。 PSコートの上塗りは、もう少し様子を見ることにし…

マクドナルド

で買ったベーコンレタスバーガー食べたら、噛み切れない1cm弱の何かが入ってました。 運転中で夜だったので、確認することもできず、紙に包んで捨てました。 帰ると、マクドナルド異物混入のニュースが。 品質管理がすごく落ちてきてるんでしょうか。 昔…

ストーブリーグ

サンフレッチェは、主力の流出があります。 10番の高萩。 10得点の石原。 これで2シャドーが2人とも抜けます。 サブでしたが、韓国代表のソッコも。 今のところ、 高萩→工藤(京都の10番) 石原→ドウグラス(徳島で一昨年活躍) ソッコ→佐々木(甲府…

袖飛車棒銀(2)

三が日も、もう終わりですTT 過ぎるのは早い! 昨日は、イオンモールと地元のゆめタウンをはしごしたので、今日は、自宅でゆっくりしました。 29日に帰省した長女も、今日帰京。 交通費は、ちゃっかり母親からもらってました。 さて、袖飛車棒銀ですが、…

レート300上

レートが300も上では、流石に勝てませんでした。 強い人に負けるのは、むしろ教えてもらえた感があります。 グラフを見ると、割と善戦してました@@

電王戦リベンジマッチ

あけおめことよろ!今年の年越しは、リネではなく、ニコニコ生放送の将棋電王戦リベンジマッチでした。 最後まで見なかったけど、開始から20時間にもなり、指し継ぐことになったようです。 プロの脳持久力はスゴイですねー。 外は雪。 止んだら初売り行っ…