2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですねぅ。 いい天気です。 こういう日は、公園の真ん中に布団敷いて寝てみたい。 昨日、仕事で郊外に行ったときのSSです。 緑が萌え始めてます。

夏の香り・終

うー、根性で最後まで見てしまいました。 でも、後味悪いー。 どうも、主人公の男の未練がましさに、嫌悪感があるんですよねえ。 リアル兵役逃れの俳優のもあるかもだけど、他人の女に手を出す倫理不足のところや、諦めの悪さとか。 女性はどう思うかわから…

庭完成

茶庭が漸く完成しました。 思ってたよりきれいに仕上がったので、良かった。 あと、照明も入れたいと思っています。

庭(3)

最近、喘息がひどくて、夜中に何度も目覚めてしまいます。 なので、疲労が蓄積してヘロヘロです。 今日帰宅すると、御簾垣が完成してました。 やっと植栽に入ります。 今の楽しみって、これくらいかのぅ。。。 そういえば、夏の香りが12話から、展開し始め…

夏の香り(2)

冬も春も夏もストーリーがほとんどいっしょw 流石に飽きてきますた。 他人の恋人に横恋慕する倫理観の薄い主人公と、優柔不断なヒロインという設定は、冬ソナと同じ。 さらに、サンヒョク、フィリップ、チョンジェと、ナイスガイが登場するのも。 それが救…

庭(2)

今日から、庭の工事です。 歓送迎会後に帰宅したら、庭が整地されていました。 10年前に植えた木も無くなっていました。 その木の下のピピとララはどうなったかな。 10年前といえば、挫折と絶望の淵にいた頃。 人生万事塞翁が馬でござる。

LTE

ヒマなとき、時々スマホの接続速度を測ります。 LTEだと、20M超が出ることがあります@@ 光ファイバに遜色ありません。 ただ、混んでると、2〜3Mしか出ません。 3Gに切り替わると、ちょっと遅く感じます。 auは、スマートパス。 ソフトバンク…

夏の香り

「春のワルツ」は、あっさりした感じでした。 冬ソナのような謎解きの要素が無くて。 どんでん返しも無かったし。 映像は、きれいでした。 今度は、「夏の香り」のDVDを借りてきました。 妻からは、気持ち悪いと言われてますhhh 4月から、また土日の…

選択

人生は、選択の積み重ねでござる。 もちろん、自分ではどうにもならないこともある。 しかし、自分で選択できるケースもある。 自分で選択できるときに、いかに将来を見通した選択ができるか。 それが重要なのはわかっているつもりではあるが、見通しが甘く…