2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のドロップボックス

突然、同期が始りました。 見たことのない画像が、次々と入ってきます(((ガクブル))) 2時間くらいの予定になってましたが、一体どうしたんでしょう。 途中で止めて、削除しましたが、 中には、PC内の画像も含まれてましたが、見知らぬ画像も結構ありました。…

SSD(3)

SSDにして1年経つので、速度を計測 左が1年前です。 書き込みがやや落ちてます。 サンフレッチェは、先発5人を入れ替え、2−1で勝利。 森保監督の采配は流石です。 交代で入った佐藤寿人も、今日はよく走って貢献してました。 塩谷、石原辺りに疲れが…

韓国沈没

パク大統領が辞めてくれたら嬉しいです。 日本などの沈没船援助の申入れを受け入れず、その外の救出策も後手に回った結果、誰も救えませんでした。 日頃批判している日本の助力を請うことは、プライドが許さなかったのでは? 自分のプライドを、乗客の生命よ…

鹿島に敗戦

GK林の集中力を欠いたプレーで2失点。 以前も足元のボールを奪われ失点しています。 ミスは、これで最後にしてほしいです・・・ 全体的に、連戦の疲労感がにじんでたので、ずっと出てるメンバーは休ませた方がよいのではないかと思いました。 ACL休ん…

ACL決勝トーナメント進出

サンフレッチェ、セレッソ、フロンターレが決勝進出を決めました。 現ACLとなった2002年以降で、日本から3チームが進出するのは、3回目です。 2008年、ガンバ、レッズ、アントラーズ 2012年、グランパス、FC東京、レイソル サンフレッチ…

黒の車

これまで黒系の車は乗ったことがなかったので、知らなかったのですが、これほどまで汚れが目立つものとは思いませんでした。 余り注意深く見ていなかったせいもありますが、黒い車は、日頃からメンテされている車が多いというだけだったのかもしれません。 …

グラスガード

朝から車にガラスコーティングをしました。 ショップでお勧めだったウィルソンの「グラスガード」です。 2液混合型で、敷居が高そうと思いましたが挑戦。 まず、前夜にカーシャンプーと拭き取り。 雨染みが気になるボンネットのみ、部分的なコンパウンド。 …

AFC中継

今年は、アジアチャンピオンズリーグの中継が、日テレG+になりました。 去年は、見られたのに、今年は有料チャンネルで見られない。 と、思ったら、加入してるケーブルTVで見れることが判明しました。 コース変更すれば視聴料の増額無しで見れます! 早…

次期サッカー日本代表監督(2)

そろそろ、欧州新シーズンに向けての監督の動向が記事になりはじめています。 昨年8月にリストアップした監督の状況は次のとおりです。(年齢は、当時) マルセロ・ビエルサ(58)アルゼンチン代表、チリ代表 マルセイユ監督就任が有力 ハビエル・アギー…

ネイル

午前中は、ディーラーへ二女のネイルと洗車へ。 ネイルは、30分に1人予約を入れてる感じでした。 二女は、初めてやってもらうので、感激してました。 こうしてファンを増やすのは、結構有効な手段なんだと思いました。 単なるサービスじゃないんですね。…

夜のドライブ

最近、夜のドライブにはまってます。 誰も来てくれないので、一人ドライブですh 強調しても意味ないですがw 平日夜は、時々。 休前日の夜は、ゆっくりできます。 広島は国道2号が東西に走っているだけで、北方面は数km行くと田舎道になってしまいます。…

STAP細胞(2)

会見は、期待してなかったけど、ひどいものでした。 データを改ざんしちゃまずい。 小中学生でも知ってます。 テスト後返却された解答用紙(実験結果)の答え(データ)を書き換えちゃダメですよね。 いわんや博士号をもった科学者がやるのはどうかと。 この…

代表候補5人

サンフレッチェから、代表候補合宿に5人が呼ばれました。 合宿の趣旨から、順当な人選だったと思います。 来月は、いよいよ代表の発表。 この中に、何人入れるのか楽しみです。 過去の代表選考では、毎回、1〜2人はサプライズがあったように思います。 今…

入学式

親元を離れた長女に近況を聞くと、 妻が、子離れできてない、ストーカーみたいでキモいといいますtt 昨日、知人が、妻に心配になるのは当然と言ってくれました^^ そうなんです。 ちゃんと、ご飯食べてるかとか、友人できてるかとか、買うもの買ってるの…

面倒な機種変更

スマホからスマホへの機種変更は面倒ですねー。 MNPだと更に面倒です。 2年後か4年後の機種変更の備忘録。 電話帳 赤外線で移行。 知人へのメアド変更通知が面倒なため、今後はGmailを標準メーラーにします。 キャリアのメールは廃れるという話もありま…

遅配

新年度です〜! 二女の希望で、月初でないと予約が取れないほど人気というレクサスディーラーのネイルを予約。 それから、マッサージ行って、前よりほぐしやすくなったんですとw 苦労してないのかw ついでに、ディーラーに飛び込みで洗車行ったら、空きが…