2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージセール

そごうとオンワードのガレージセールに行ってきました。 ガレージセールは初めてですが半額値引き以上で、かなりお買い得な感じがしました。 バーゲンのない春・秋ものも安く買えるので、また行きたいと思いました。

防音工事

今日は、ガラスの防音工事。 内窓を設置し、6ミリの防音合わせガラスを入れます。 従来より、20dbくらい低減できそうです。 70db→外窓45db→内窓25dbという感じなるようです。 例えると、掃除機→図書館→ささやき声です。 防音合わせガラスは…

回線速度

最近、22時台には10Mbpsを切ることもありました。 ベストエフォートは300Mbpsなのに。 プロバイダに連絡して対応してもらった結果、80〜90出るようになりました。 日中なら、100超も。 これで、カクカク動画じゃなくなりそうです。

三菱自動車

ひどい会社です。 リコールすべき欠陥を隠して人が死んだのに、また不正。 以前、欲しい車があって、他社と比較したのですが、店舗に行ったら、欲しいなら売ってやる感が満載で、なんてレベルの低い販売員を抱えた会社なんだろうと思いました。 三菱自動車に…

グーグルクローム

ブラウザのシェアで、グーグルクロームがIEを逆転したそうです。 アンドロイドでは、クロームを使っていましたが、PCでも使い始めた今日、丁度逆転のニュースがありました。 OS、基本ソフトではマイクロソフトが強い時代が長かったですよね。 そんな中…

スズキの奉書焼き

スズキの奉書焼きを食べに松江に行きました。 1年前のやまなみ街道の開通で、2時間半くらいで行けるようになりました。 途中、松江フォーゲルパークへ。 花と鳥の楽園です。 それから、スズキの奉書焼き。 白身で肉厚の魚です。 奉書の香りがほんのりとし…

内窓

道路の騒音が気になるので、内窓を取り付けることにしました。 候補は、インプラスかプラマードで、防音合わせガラスを入れる予定です。 この年になって、音が気になるようになるとは思いませんでした。