2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジアカップ

優勝しましたね! 柿谷はすごかったです。 セレッソは、次々、海外に選手を取られて気の毒だなぁ。 サンフレッチェから4人出ていましたが、 西川・・・正GKがいいかも。 青山・・・前線へのフィードが素晴らしい。 この2人は、今後も代表でしょうかねぇ…

さらばリネージュ(3)

自室のPCから、リネにインできないので、 居間のPCからイン。 今日は、+7マリスクロウから。 買ったときは、120M。 3年半前は、サバに1本と言われていた最強武器のひとつでした。 課金スクで2万円かけて、風3段にしたものです。 あぁ〜。 引退…

常駐ソフト

リネが起動できないので、メールで聞いたら、常駐ソフトを停止しろとのことでした。 で、msconfigで入って、間違えて「サービス」を全停止してもうた;; 隣のタブの「スタートアップ」をはずすべきだったのに、 復元はできないし、ネットにもつながらないし…

さらばリネージュ(2)

PCのカバーをはずしてエアフローを改善しても、コンセント直結にして電源供給に配慮しても、アカウント入力で電源が落ちて、ゲームに入れません。 別のPCからなら入れるのに・・・ SSDに換えたのが原因なのかな。 同じ症状の人がいるみたいです。

さらばリネージュ(1)

あと1か月余りで、リネージュを始めたときから、11年が経ちます。 ここ3年間はやっていませんし、途中1年引退していたので、実質7年くらいです。 それでも、8,000時間くらいは費やしたかな〜。 今にして思えば、膨大な時間ですねw いつか再開す…

ジェスチャー入力

ArcheAgeは、余り評判が芳しくないようですね。。。 韓国でも、既に過疎り始めてるとか。 王道RPGでは、もはや人が集まらないのでしょうか。 さて、最近関心のあるジェスチャー入力。 マウスが不要になったら便利かなあ。 あさって、端末が発売されるそう…

Jリーグ前半

Jリーグは前半が終了しました。 大宮が敗れ、広島が勝ったので、首位で折り返し。 上位10チームのうち、2012年度の営業費用(単位:百万円)を比較すると、1 広島 2,949 2 大宮 3,348 3 横浜FM 4,217 4 浦和 5,202 5 C大阪 2,546 6 鹿島 4,238 7 川崎…

ArcheAge

MMORPGの「ArcheAge(アーキエイジ)」。 7月11日からオープンサービスが開始されました。 7月23日から正式サービス(定額有料)です。 βテストに落選したので、迷いましたが、1週間遅れで、インしてみました。 上3つのサーバは混雑していたの…

東アジアカップ代表

3連休はほとんど寝て過ごしました。 さて、東アジアカップのサッカー日本代表。 今回は国内組だけです。 サンフレッチェからは、最多の4人。 GK西川、MF青山・高萩は、順当かと。 DFの千葉は、予想してませんでした。 肝心のFW佐藤寿人が選外・・…

例の件

例の件で、隣人が来訪しました。 業者3人も連れてきました。 こちらは、私一人。 2時間話しましたが、進展なし。 次は、7月末です。

G級

Monty Oum氏の最新作が出てました。 ほかの色のキャラの動画も秀逸です。 (赤は、ちょっとグロいので、苦手な人は見ない方がいいです。) モンハンは、やっとG級クエに入りました。 だいぶアクション感覚戻ったかな。

右翼

今日は、右翼のお客さん。 3,4時間居座って、無理難題を吹っかけてきます。 というか、こちらの説明を理解しようとしません。 (あるいは、理解していないふりをしているのかも。) これで、4,5回目。 2倍疲れました。

ブラック企業

最近、ブラック企業の記事が目に付きます。 ユニクロとかワタミとかローソンとか。 儲かってそうな会社ですよね。 まぁ、私が就職したのもブラック企業なんですがw どのくらいブラックかというと、少なくとも若いときは、上記の企業で過労死認定された以上…

進路相談

今日は、長女の学校で進路相談。 学校側も熱心で、45分も話しました。 長女は文系なので関係ないのですが、最近の医学部って偏差値高いんですね〜。 私の頃は、こんなに難しくなかったのですが。 就職氷河期とか会社勤めの厳しさが影響してるのかな。 子ど…

恐怖体験

リアルのホントの話です。 でも、まともに書くと、リアル過ぎるので、設定を変更して書きますと、、、 我が家の庭に、ある日突然、物置が建築されていたとします。 当然、土地所有者である私は、勝手に物置を建てた人に、どけてくださいと言いますよね。 す…