2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンディッドボス2匹

今日で、夏も終わりですが、暑いですねー。 GC行ったら、バンディッドボスが連続で出ました@@ そして、大走査線イベント最後は、RMイベントでした。 一応、Tシャツにペタペタしてみました。 1,2回目は成功し、3〜6回目は失敗でした。 属性耐性は…

コオリノタマシイ

ダイエットとかでよく見かけるビフォーアフターの広告。 いつも思うのは、ビフォーがくすんだ顔でムッとしてるのに、アフターは笑顔で化粧も明るいw これだと、ホントの比較にならないですよね。 さて、リネ。 イベントも終わるので、久々にインして、イベ…

GM血盟

GM血盟に入ってみました。 ジョインしたときは、5,6人しかいませんでした。 GMに聞くと、総勢104人いるんだそうです@@ ハンドメイドTシャツの属性強化が気になったので聞いてみたんですが属性抵抗の計算式は、教えてくれませんでした。 その代…

FF14その2

まだ数時間しかしてないのに、明日でβ3テストが終わるそうですwww 単なる負荷テスト要員だったのかも;; そして、オープンβは、9月上旬からの予定らしいです。 ゲームは、映画のように高精細です。 操作は、ほとんどがキーボードなんで、キーを探すの…

コオリノクニ

遅まきながら、コオリノクニ中枢。 ガザさんと、ヘルライドさんとで行きました。 1時間半ほどで、コオリノタマシイがやっと2個でした。 FF14は、キーボード操作が激しく難解ですh

ファイナルファンタジー14β

メール開けたら、昨日届いてM@STER!「このたびは、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご応募いただきありがとうございました。選考の結果、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご当選されましたことをお知らせいたします。」 ソフトをDLして…

お酒

ここ数年で、めっきり酒にょゎくなりました。 2日連続の飲み会で、ヘトヘトです^^; 元々、体力ないので、家でゴロゴロしてる方が得意なんですよね〜。 仕事の飲みより、リネの修行してる方が、まだ良いかも。 今日は、割と気楽な会なはずなのに、一生懸…

山陰旅行

15〜17日で山陰に行ってきました。 初日は、鳥取砂丘と足立美術館。 足立美術館は3回目ですが、何度見ても美しい庭園です。 コーヒー1k円はちょっと高すぎる@@ 鳥取砂丘は、暑くて入り口だけでした。 2日目は、中国地方最高峰の大山を拠点に回りま…

ニコ動CD

piyoちゃんは、何とか危篤状態を脱したようです^^ でも、まだ飛ばないし、鳴きません>< リネしないときは、ニコ動の気に入った曲をMP3に変換してCDに入れてます。 印刷して、オリジナルCD作ります。 車で聞くと楽しい。 子どもも喜んでくれます。…

カーズドブラッド

コラプトで、漸く悪魔書2巻が出ました。 2年ぶりに、カーズドブラッド作れました。 やっと2個目です。 目標を無くしたところに、こういうのがあると、ずるずるとやってしまいますねw CPUのターボブーストメーターが3.48GHzまで回りました。 う…

地竜討伐その6

討伐6回目。 20時は仕事で間に合わなかったので、TIクエ抜きでした。 エンチャで、こんな感じです。 ポータル設置後、約50分。死者0でした。 生贄ないと、心臓くれないのかもw 終了後、CelestialBeingにリジョイン。 まったりするには、いいところ…

数学

子どもから、数学教えてくれと。 複素共役@@; とか、覚えてない以前に、そんなんあったっけ?? な感じでした。 父親の威厳失墜ですた;; 中学くらいまでならなんとかなるんですが、高校レベルはもうダメですたいtt そこで、一念発起して、最近は数学…

国立近代美術館

東京出張の帰りに、国立近代美術館に寄りました。 KRかチャイらしき団体客がいぱいいました。 その一団は、展示室に入るとで、フラッシュ焚きまくりで、撮影してました。 監視員いるのに、注意しないから、撮影できるのかと。 ところが、別の部屋では、係…

討伐失敗(3)

アンタラス討伐に失敗しました。 死者も多く、時間切れでした。 前衛1人が切断しただけでは、帰還せずに継続した方が良かったのではないか。 ミューズサム後の復帰指示が無かった(か、見えなかった)。 という気もします。 あと怖いとと思ったのは、クレイ…