2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク

来月から半年間、週2回ほどテレワークをすることになりました〜。 申し込むのは、なかなか勇気が要りましたが、思い切って。 スカイプで自宅勤務します。 通勤時間が節約できます。 通勤ストレスも無くなります。 あとは、モチベーションの維持が大変ですね…

庭石追加

4月に庭を作ったときには、大き目の石を入れられなかったのですが、前の家が取り壊されたので、クレーンで入れてもらいました。 ついでに沓脱ぎ石も、グレードアップしてもらいました。 まん前にアパートが建つまでの、束の間の日当たりですTT 今日は、将…

照明取替え

パソコン部屋の照明も取り替えました。 今月発売のLEDシーリングです。 東芝も性能が良かったのですが、寝室に合わせてパナにしました。 調色できるので、週末は、黄色い灯かりで暗くして、お篭もり部屋です。

仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザードが結構面白いです。 自分には、丁度10年前の仮面ライダー龍騎以来のヒットかな。 今までにないほどの圧倒的な強さと、ほとんど反則技な魔法w 素手で戦っていたオリジナル仮面ライダーとは雲泥すぎです。 ニコ動でも、かなり話題に…

LAN配管

今回のMMD杯は、ちょっと低調でした。 前回に比べると、超絶技巧の作品が減ったかな。 さて今日は、先週の続きで、洗面所の修理。 こちらは、無事終了。 それと、LAN配線の見積りも来てもらいました。 先行配管内の100BASE−TXのケーブルを1…

東方原曲

東方原曲を復習しますた。 作曲できて、 絵が描けて、 独自の世界観を構築して、 ゲームが作れて、 小説も書ける。 作者のZUN氏は、現代有数の天才ですねー。 〜〜比較的よく聞く東方原曲のメモ〜〜 ☆003 原曲 【紅魔郷 Stage1 ボス】 『妖魔夜行』ルーミ…

クレジット決済?

ある品物をネット注文しました。 支払方法は、代金引換、クレジットカード等。 いつもどおり、クレジットカードで注文。 カード番号の入力欄がないので、どうするんだろうと思ってたら、、、 翌日、注文メールが届いていました。 商品受取時に、クレジットカ…

ひま

仕事は忙しくないし。 ゲームもしてないし。 将棋も飽きたし。 することがぁ、 録画したTVを見ることくらしか、なぃ・・・ ぃぁ、部屋の整理とか、先延ばししてることは、いくらでもあるんですが>< こういうことは、つい先延ばしになってしまいます。 無…

LED比較

寝室の取り替えたLEDシーリング(パナソニック)です。 手前がLED電球色。 奥は、昔ながらの電球(3灯)。 写真では分かりにくいですが、電球は、LEDよりオレンジっぽく、陰影が強く出ます。 LEDも光量を落とすと、それなりに雰囲気が出ますが…

DLNA(1)

トランス系なので、一般受けはしないかも。 私には、ツボにはまる良曲でした。 資格試験の勉強が終わった妻が、リビングのTVを占拠しますh DLNA用に無線ルータを注文しました。 TV・ルーター間以外は、通信を安定させるため、有線にします。

洗面台

の床が腐食して、抜け落ちてました@@ 全然気付かなかったです・・・ 先日のハウスクリーニングの際、水漏れがあると言われて初めて分かりました。 ボールの下の収納庫をよく見ると、奥の3分の1ほどが抜け落ちてました。 シャワー水栓の受け口から流れた…