2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

今日から、冬休み。 6日だけで、あっという間に終わりそうです。 日中は、ネカフェで、イニシャルDとハチワンダイバー読みました。 8時間。 帰ってから、仮面ライダー龍騎のファイナルエピソード劇場版のDVD。 主題歌もカッコいいけど、内容も出色の出…

来年の注目

は、RADEON7000シリーズ。 やっと発表ありましたね。 買う予定はないのですがw それから、LED電球。 1000ルーメンに達する商品も出て、値段もこなれてきたので、そろそろ買い時かな。 それから、クロッシィ。 今の携帯は、5年くらい使っ…

リネ

忘年会帰りで、FFインしようと思ったら、課金登録必須になってました@@ お目目の調子が安定しないと、3Dは負担多いので、課金にはちょっと躊躇します。 今日は年末のせいか、異常に眼科の待ちが多かったです。 そこで、元旦以来ご無沙汰のリネにイン。…

東方係争

東方関連で、紛争が生じてるみたいです。 作者のサークルのブログに掲載され、翌日商品販売会社が反論を書いてます。 今日のNHKの将棋では、森内名人が引き角戦法使って敗れてますた。

将棋ソフト

数年ぶりに将棋ソフトに勝てました@@ 引き角戦法とか、最近の戦型に弱そうです。 居間にいると、邪魔者扱いされるので、最近はこんなことしたり、今日は東方の見てない動画をチェックしてました。 東方は、地霊殿以降、星蓮船、神霊廟と100万ヒット超え…

サンタ

明日はサンタに変身ですなー。 昨年は、こどもが寝たふりしてたそうですhhh 私と妻のどちらが持ってくるか解明するため、待ってたらしいw こういうのは、妻より私の方がマメです^^ むかーし、私が20歳前後の頃だったか、10歳下のいとこに、 「サン…

年賀状

いつもギリギリになる年賀状ですが、今年は早めに書けました^^ つい先送りしてしまうことが多いんですよね。 ヒドイときは、元旦に車で配って回るとかw 昔、2回ほどやってしまいました。 毎年、憂鬱ですが、書いてしまうと楽になるw

皆既月食

昨日から日付越しに皆既月食がありました。 天気が良く、よく見えました。 真上で欠けたので、ずっと見てると首がw 寒かったので、ベランダに出たり入ったりして観察しました。 ベテルギウスが近いうち超新星爆発を起こすそうです。 3か月くらい、満月の1…

TPP

ブログで政治的なことを書いたことは、たぶん一度も無かったと思うのですが、 TPPは、ホントに大丈夫なのか心配なこのごろ。 ISD条項とか遺伝子組み換えの表示ができなくなる可能性があるとか、 詳しくは知らないけど、なんとなく不安のある条約に思え…

きよし & こうたん リーダー

3週間ぶりにインしました。 きよしさんと、こうたんがリーダーに。 ずっと気になってたのですが、遅くなってすみません。