2015-01-01から1年間の記事一覧

サンフレッチェの補強2015

去年は、こんな感じに思ってました。 http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20141224 結果的には、ドウグラスがフィットして、いいシーズンでした。 また、柴崎が穴を埋めてくれ、最後は、佐々木、茶島、丸谷、宮原辺りの台頭もありましたし。 サンフレッチェ史上…

久しぶりのOE

サブアカウントに残していた装備をOE b−ZELで一つ+7ブーツができました。 オーレンに履いて出かけたら、囲まれて即死しますた;;

2年ぶりのリネージュ

2年ぶりに、リネージュに接続してみました。 SSD増設以来、ゲームが起動時にシャットダウンして、インできなくなってました。 ウィンドウズ10にアップデートしてたので、もしやと思い試したら、インできました。 OSが原因だったんでしょうか。 サバ…

世界3位

広州恒大戦。 2−1で逆転勝ち。 世界3位です。 経営規模10倍以上と言われるビッグクラブに勝ちました。 ドウグラス様様です。

リーベルプレート戦

0−1で敗れましたが、予想どおり、いい勝負をしてくれました。 GK林の痛恨のキャッチミスで得点されました。 敗因となっただけに残念でした。 1年を通して安定した守備をしていただけに、残念です。 収穫は、茶島でした。 控えの控えで、年俸480万円…

リーベルプレート戦前夜

世界9位のクラブ対170位のサンフレ。 格は違えど、いい勝負をしてくれそうな予感がします。 ここから先は、CS優勝のプレゼントと思って、ガンガンやってほしいです。 自分も、こういうのは一生で一度かもしれないと思うのです。

クラブワールドカップ対マゼンベ

3−0で勝ちました。 前半押されてましたが、流石の守備力で凌ぎ、得点後はいつものパターン。 終わってみれば圧勝でした。 負傷者3名で、代わりに出た茶島もよく活躍しました。

CS第2戦ー年間優勝

サンフレッチェが年間優勝を決めました。 前半は受けに回りすぎ、悪いときのサンフレッチェパターンで、0−1とされたときは、やばいと思いましたが、1−1に追いつき、やっとひと息でした。 4年間で3回の優勝。 地方の中堅クラブで、これは奇跡です。 今…

CS第1戦

ガンバ大阪とのCS第1戦。 2−1でロスタイム入った時は、厳しかったですが、ロスタイム5分の間になんと2点も入れ、逆転勝利! 今年のサンフレッチェは強いですな〜。 たぶん、サンフレッチェ史上最強の年です。 2012年、2013年の優勝のときより…

海鮮丼

近郊の食堂に海鮮丼食べに行ったら、閉店してました。 仕方ないので、そこから1時間余りかけて山陰浜田のお魚センターへ。 6月以来、3回目です。 交通費を考えると、4000円くらいの単価になってしまいますが、ドライブ兼用ということで。

サンフレッチェ2ndステージ優勝

わーい、わーい。 スタジアムは、満員でした。 優勝に立ち会うことができました! (隣の記者席の列にゴン中山がいました。) 湘南相手に5−0。 セカンドステージ優勝 年間勝ち点(J新記録)1位 佐藤寿人のJ1ゴール歴代1位 と、盛り沢山! 次は、CS…

レートダウン

やっぱり元に戻っちゃいましたw う〜ん。。。

せせらぎ分校

というパスタ屋さんへドライブ。 広島近郊の川沿いにあります。 きのこのスープスパゲティ食べました。 ハチがスープに落下して、数秒で息絶えました。ハチをどけて食べましたw

最高レート更新(3)

4日連続の更新。 どうしたのだろう?? 4年くらい上がらなかったのに、この2週間で350くらい上がりました。 変なことが起きなければいいんですがw

最高レート更新(2)

2か月間、将棋が低迷していましたが、 2日連続で最高レート更新。 これまでは、140手くらいの勝ちが多かったのですが、 ここ最近80手くらいの勝ちが増えています。 将棋が変わってきたのかな?

人間ドック

いや〜、気が付くと1か月もブログ書いてませんでした。 読む人が想定できないと、書くのも忘れてしまいます。 うーん、自分が読むくらいかw ホント自己用日記となってます。 今日は人間ドック。 いつもの数値がいつものとおりw 実質3連休なのが嬉しい。

湯本温泉

山口の湯本温泉に行きました。 ↑元乃隅稲成神社 去年行った千畳敷の隣です。 なかなか絶景 泊まったホテルは、シルバーウィークで割高でしたが、個食ではなくバイキングでした。 ホームページの写真と違っていてがっかりでした。 萩に寄って、毛利氏の居城だ…

戦争法案

やっぱり、解釈改憲はまずいと思います。 憲法改正によるべきでしょう。

10周年

10年前の今日、ブログを始めて、10年丁度が経ちました。 10年ひと昔と言いますが、いろいろあった10年でした。 ブログは、1,724回書き、98,818HIT。 10万にちょっと足りなかったな。。。。 近年は、ゲームしてないので、伸びなかっ…

最高レート更新

4,5年ぶりと思いますが、将棋の自己最高レートを更新しました。 年とっても、頑張れば伸びるんだ。

ハワイ(4)

最終日は、午前10時発の飛行機です。 窓からワイキキビーチが見えました。 さよならハワイ。日付変更線を越えるので、帰ったら8月8日(土)です。 3泊5日で、あっという間。 帰宅は午後9時半でした。子どもも大きくなったし、家族で海外行くのは、最…

ハワイ(3)

今日も、オプショナルツアー。 朝はゆっくり目で、パラセイリングしました。 海がきれいです。 夜は、JTBで勧められたホテル近くのステーキ屋で食事。 ヒレ肉が滅茶苦茶うまかったです。 ハワイは肉料理がいいですね!

ハワイ(2)

2日目は、朝6時50分初のオプショナルツアーでクアロラ牧場へ。乗馬のとき、通り雨で結構濡れました。 次に山コースの観光でジープに乗り、その次にバスで谷コースの観光。 中央にいる水鳥がハワイに200羽しかいない珍しい鳥だそうです。 ガイドさんも…

ハワイ(1)

今日から八ワイ行ってきます. *************** 初日は、12時に家出て、22時成田発の飛行機。 それから、7時間半でホノルルへ。 機中泊でした。 アラモアナショッピングセンターのフードコートで、名物のガーリックシュリンプ食べました。 日本人は3分…

王手の千日手

1000局に1局もないとされる王手の千日手に初めて遭遇しました。 およそ1800局やって初めてです@@ この局面で、相手方(後手)が△7九馬 私(先手)が▲7七玉を繰り返しました。 千日手(同じ局面が4回連続)の時は、引分けですが、 王手の千日手…

練習見学

高速で1時間の吉田町サッカー場に、サンフレッチェの練習試合を見に行きました。 主力は午前中に終わったらしかったですが、スタジアムより近くで見れるので、迫力があったかも。

しまねおさかなセンター(2)

コスパの高いしまねおさかなセンターの海鮮丼食べに行きました。 交通費の方が高いですw

be with you

事故

中華料理の駐車場で、ギアがバックに入ってると錯覚してしまいました。 アクセル踏んだら、前進して、駐車中の車にゴン。 相手は店に入っていたので、物損だけですが、いい人でよかった。

江田島

850円魚飯食べ放題、味噌汁お代わり自由、刺身付き。 人気のお店に行ってみました。 が、売り切れ・・・・ 近くで、大豆うどんを食べて帰りました。