2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沓脱石

去年5月くらいに頼んでた沓脱石がようやく設置されました。 最初は切り石の提案でしたが、自然石にしてくれました。枯れてたコケも張替え。 2年連続枯らしてるので、今度こそ注意して育てたいです。 夜は、二女の英検合格祝いで近くのフランス料理店に。 …

風呂

前の土曜に、風呂の栓の開閉ができなくなって修理したら、 今度は、排水菅のつまりが。。。 築後12年もすると、あちこち不具合が出始めます。 排水菅は7千円で済んだけど、栓の修理は2万3千円もしました>< 排水菅はクラシアンが来ましたが、丁寧な対…

カーテン

子ども部屋のカーテンが昔のままで、子どもっぽかったので、 次女を連れて、買い替えに行ってきました。 ニトリでいいというので、ニトリへ。 少し安めだけど、品質は良さそうな感じでした。 採寸も自分で。 頼むと3000円だそうです。 その分安くできる…

せとか&J1開幕&ハリルホジッチ

もらい物のみかん「せとか」です。 ネーブル8割、みかん2割な味でした。 1個700円もするそうです。 自分で買って食べようとは思いませんね。Jリーグが開幕しました。 春です〜。 甲府と2−0で勝利。 今冬は、補強が地味だったので、弱いと思ってたら…