2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志9(2)

朝が、少しだけ涼しくなりましたね。 ここ1週間、ゲームの三国志に没頭していました^^; シリーズ最高峰と言われるだけあって、なかなか面白いです。 ただ、支配地域が3分の1くらいになると、あとは作業ゲーです。 どのシナリオで、どの君主を選ぶかで…

三国志9

三国志9を買ってみました。 既に12まで出ていますが、10以降の評価が芳しくないので、10年前に出たものにしました。 パワーアップキット付きで2,500円。 しかもウィンドウズ7対応です。 三国志は、1と4をやって以来久しぶりでした。 やはり評…

サンフレvsグランパス

最低な試合でした。 今シーズンは、全試合見ていますが、これほどやる気が見えない試合は初めてです。 グランパスは、ボールを後方で回すだけ。 一方、サンフレッチェは守備を固めてボールを取りに出ないため、こう着状態がずっと続きました。 結果的に、サ…

日本代表の修正期間

惨敗のウルグアイ戦から、一日。 コンフェデ3連敗と違って、同じミスを繰り返しだったので、未だに釈然としません。 大量失点の原因は、選手個人の問題もありますが、システムに主因があるような気がしてきました。 さて、W杯まであと10か月となりました…

ウルグアイ戦

サッカーブログになってますね。。。 今日は、日本代表の守備のスタメンがコンフェデ杯とほぼ同じで、がっかりでした。 コンフェデ杯では、守備が崩壊し、3試合9失点です。 案の定、今日も4失点で惨敗。 メンバー変えないと、繰り返しです。 特に川島と吉…

次期サッカー日本代表監督

大宮の監督が解任されました。 リーグ4位なのに驚きました。 内紛含みらしいのですが。 サンフレファンの私でも驚くのだから、大宮サポはびっくりでしょうねー。 監督といえば、3年前のこの頃は、日本代表監督の選考が難航していました。 結局、8月末まで…

青山代表

7月28日のブログで予想したとおり、西川、青山が代表入りしました。 今回の招集は、全体的に見ても順当な気がします。 一方、千葉は東アジアカップ以降、調子を落としたのではないかと。 2ゴール入れられた後、責任を取らされる格好でメンバー交代されま…

Jリーグへの外資導入について

同じような日々の繰返しのこの頃。 ゲームもせず、サッカーばかり見てます。 今日は、アウディカップ。 やっぱりワンタッチの正確さは流石ですねー。 Jリーグの方は、主力の海外流出で、人気が伸び悩んでます。 海外は、年俸もいいし、代表にも選ばれやすい…