ヤフー将棋デビュー

ネット将棋は、前々から興味がありました。
でも、弱いので敷居が高くて、手をつけられませんでした。
療養中に、観戦して、今日初挑戦。


最初は、かなり初級者そうな人と。
角をひとマス打ち間違えて、苦しくなりましたが、相手があっさり投了したので、勝ちを拾いました。


2回目は、自分と同じくらいのレートの人と。
これしかできない棒銀戦法で、隅を突破したら、早々に投了となりました。


3回目は、自分よりややレートの高い人。
流石に手強かったです。
対戦成績も1000回くらいで5分5分くらいの人でした。
組むのに時間のかかる矢倉戦法だったので、棒銀で強襲。
最後は、25手詰めw
上手な人なら、数手で詰ますはずです><


初段に遠く及ばない私の実力からすれば、望外の出来でした。