選挙

ふわのんは、最近選挙の投票には行ってないのです。
なんとなれば、投票した先が政権を取れなかったら、なんだと思うし、
政権を取れても振るわなかったら、がっくりって感じなので、
認知的不協和を予防するために行ってないのです。


今回は、政党増えすぎて、デパート状態ですね。
選択肢が多すぎると、かえって売上げが落ちるらしいです。
と、以前NHKの白熱教室でやってました。


第三極を目指す維新の会は、右翼の会になれば、野合と言われないと思うのです。
尖閣に来た中国船は、全部爆撃。
憲法制定。
消費税20%。
石原さんは、80歳にして、あのバイタリティはすごいですね。
やはり、個体として生命力に満ち溢れているのでしょう。
うらやましい限りです。


民主と自民は、一回混ぜて、中道やや右と中道やや左に分ければ、色が出るかな。
野田総理も、党首討論で、あれだけ弁舌鮮やかなら、ぶら下がりやればよかったのに。。。
最初の総理がひどかったからな〜。