2012年

あと2時間で大晦日です。
私も妻も、不本意な1年でした。
私は、人生万事塞翁が馬と決め込んだので、淡々としてますが。
妻は特に、最後に救急車と1年を象徴してるような締めくくりでした;;
私に比べて、はるかに勤勉なのにな。


でも、サンフレッチェが優勝したし^^
来年は、MVP、得点王、ベスト11、フェアプレー賞の佐藤寿人が代表で活躍できることを祈ってます。
佐藤寿人が代表に呼ばれないのは、代表チームのプレイスタイルに合わないからと言われてます。
確かに、背は低いし、キープもしませんが、ワンタッチでボールを操る技術は最高です。
昨年、サウザンプトンに移籍した李選手が得点が多かったのも、佐藤が点を取らせるよう気を遣っていたからと、サッカーに詳しい人から聞きました。
だとすると、キープできなくても、他人を活かすことができれば、それなりの働きを期待できると思うのです。
9年連続2桁ゴールの実績があるので、コンスタントに代表に出れば、実績を積み重ねられると思います。


Wiiは、子どもがモンハンやってます。
評判いいので、私も、冬休み中に参戦します!