初音ミク7

初音ミクを携帯しようと、電気屋行ってきました。


まず、マイクロSD。
年末のキャンペーン申し込んでたら、1Gがタダだったのに><
仕方ないので、2,800円の出費。


それから、USB通信ケーブル。
近くの女性店員に、どれがいいかと聞いたら、充電ケーブル持って来ました@@;
とりあえず、1,000円くらいの安いやつを。


それから、携帯用ヘッドホン。
ほとんどイヤホンタイプで、3割弱が耳かけ型でした。
頭に掛けるタイプって、ほとんどないんですね。
あっても、高級品ばかりだったので、耳かけタイプにしました。


ついでに、CATVターミナルとTVを結ぶD端子も買いました。
1メートルで2,200円;;
でも、出費の価値はありました。
結構、映像が鮮明になりました。


ところで、今日は、将棋のタイトル戦(棋王戦第2局)でした。
羽生2冠vs佐藤2冠。
今日は佐藤棋王が勝ち、1勝ずつとなりました。
第1局は、187手という長手数かつ難解な将棋で羽生2冠が勝ったのですが、棋譜を見ても、さっぱり読めない^^;
流石プロは違うな〜という感じです。
初音ミクの作曲、PVの画像なんかでも、スゴイ作品が何個もあって、自分には絶対ミリな感じです。
世の中、広いゎ。
そういえば、ミクって、未来が来るの「未来」(みく)らしいですw