氷河の威力

苦労(?)して作成した氷河9b−SDB。
属性強化前の一撃平均は、50.5(レベル59時、エンチャントなし、ガーダーなし)でした。
これでHP1000の影神殿2階のバフォを叩くと、倒すまで20回です。


次に、属性強化分+5を加算すると、一撃55.5で、倒すまでが約18回。
結局、2回分ほど早く倒せるようになるみたいです。


1割早くなると、なんとなく体感できます。


個人的には、ラッキーゲームとか属性強化のように射幸心をあおるギャンブルまがいのシステムは、あんまり良くないと思うんですよね〜。
せめて、成功率は明示すべきではないかと。
オンラインゲームは、業界団体がなく、統一的なガイドラインもないため、ある意味野放し状態だそうです。
定額課金のときは、努力に比例して報われる公平な世界だったのになぁと思ったりします。